• 締切済み

スノボー後血便 おへそのあたりの痛み

今日、スノボーに行ったのですが、衝撃の強いこけ方を何度もしたせいか、帰ってきてお腹の調子が悪かったため、トイレに行ったところ、血便でした。 おへその右側あたりに痛みがあります。 お尻の痛みはありません。 病院行った方がいいのかわからないし、行くとしても何科に行けばいいのかわからないです。 回答よろしくお願いします。

  • 怪我
  • 回答数6
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17563/29331)
回答No.6

こんにちは スノボーでも滑り方で 転び方も違いますよ。 衝撃的な転び方がどういう転び方かで お腹を打っていれば、どこかに損傷があるかもしれません。 お尻が痛くないのであればしりもちではないですよね? ハープパイプとかでこけると 内臓損傷しているケースもあります。 CTスキャンなど撮ってもらえる 内科にいかれてください。 http://kompas.hosp.keio.ac.jp/sp/contents/000010.html http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_077_1.html

jun-junjun126
質問者

お礼

技とかまだ出来ないので、普通に滑っていたら、バランス崩して何度も転んだ感じです。 痛みは帰宅途中に痛み出してきて、いつ転んだ時の痛みかわからない状態です。 尻もちではないと思います。 わかりました! 回答ありがとうございました!

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

血便とのことですが、へその右側あたりにも痛みがあるという。 まだ血尿などはないですか? 何れにしても、これまでは無かった出血があった以上、腸内、或いは、腎臓を含めて内臓のどこかに損傷があった可能性はあると思います。 早速、病院に行くべきですね。 ちなみに、随分前のことですが、後輩の一人がスノボーで衝撃の強いこけ方をして、即刻、救急車で病院送りになったことがあります。 彼の場合は腎臓がやられてしまったとのことでしたが。

jun-junjun126
質問者

お礼

血尿は出てません。 ほんとですか...。 ちょっと不安です。 回答ありがとうございます。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.4

救急車案件ですが おなかを強打したという 事実がわかっているのなら 救急車よんでもいいぐらいです 意識ははっきりしていて痔の恐れもあるなら 119に電話して 夜勤もやってる 病院を手配してもらい 自分で行くのも手です 行ったはいいが帰れえなくなる場合もあるので 血便 鮮血 真っ赤=痔は 何もしていないが 鮮血が出た場合です なんか考えられる要因はあれば 内臓破裂もあります

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.3

精密検査を受けましょう。 鮮血でしたか、 黒ずんでいましたか。 血尿はでていないのですね。 なんであれ、 早い方がいいので、 119番にかけて、 症状を告げて、 相談してみませんか。 119番から病院等の情報が 得られないのであれば、 最寄りの「総合病院」に 電話して、行ってみてください。 当番医が対応してくれます。 急げ!

  • ramu0713
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

自分は先ず肛門科に行きました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2699/13646)
回答No.1

痔でもないのに血便とはただ事ではありません。至急病院へ行きましょう。とりあえずは胃腸内科がいいです。

jun-junjun126
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • けけ血便??

    21歳女です。 今日血便みたいなのが出た気がするんです。 2日前までおなかを壊してて、下痢気味でした。 昨日は晩ご飯を食べ過ぎました。 でも、ここ最近は腸の調子がいいなーと思ってたんです。 今日普通にトイレに行ったら最後に血が1滴ポタッと落ちたんです。 拭いてみたら真っ赤な血がついてて。 でも1回拭いたらもうなくなりました。 おなかも痛くないし不思議です。 もともと胃腸があまり強くなく、すぐ胃が痛くなるしおなかもよく壊します。 そういえば正月に実家に帰ったときも血便みたいな色したものが出たのですが、すぐおさまったので気にしてませんでした。 (そのときもおなか壊してました) やっぱり病院に行ったほうがいいですか? 内視鏡にものすごく抵抗があるのですが・・・

  • へその辺りに痛みのようなものがあります

    ここ2日間くらいへその辺り奥のほうに痛みそれと尿意のようなジンジンとしたものがあります。 痛みは筋肉痛に近いと思います。 トイレや咳払いでお腹に少しでも力を入れると痛みが来ます。 背中を曲げるかヘソを握る(?)くらいすれば一時的に治ります。 これはなにか原因があるんでしょうか? トイレが辛いです。

  • 妊娠7ヶ月おへそあたりの強い痛み

    質問させていただきます。 先日冷や汗をかくほどお腹が痛くて、病院に行ったところ張り止めの薬を頂き、安静にと言われました。 赤ちゃんは元気で問題ないみたいです。 ところが今日、おへそあたりの強い痛みが出て、お腹に力が入るととても痛くなります。 便秘とかでは全くありません。 同じような経験された方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • 血便ですか?

    20歳の男です。ここ一ヶ月ぐらい便にピンク色のがところどころ混じっているんですが血便でしょうか?自分はよく便秘と下痢をするのですがここ最近も下痢をしましたが、今日は二回トイレに行きましたがピンク色が混じっていましたが普通でした。でもまだすこしお腹痛い感じもします。あと一週間前にはびっくりしましたが黒い便が一回だけでました。今日の朝は昨日食べたほうれん草が便から出てきました。ピンク色はただ単にお腹の調子が悪いのか血便なのか心配ですがどうなのでしょうかそれとも食べ物の色でしょうか教えてください。心配なのでできれば血便の写真とかないですか?

  • 粘血便について

    今妊娠5ヶ月、年齢は20代前半です。上の子供の風邪をもらい、自分も風邪をひいて以来、胃腸の調子が悪いようです。特に腸の調子が悪く、3日前から粘血便がでます。汚い話ですが…便自体は普通のかたさですが便の周りに白い粘液やピンク色やケチャップ色のような粘液がついてきます。粘液だけが出る事も2回程ありました。なんとなく便の回数も増えたような気もします。 1週間程前に冷たいコンクリートの上で座っていたこともあって痔にもなったようで、便をするときにお尻の穴が切れてピリピリします。それがひどくなって粘血便がでるようになってしまったのでしょうか?? 今もおなかが痛いというよりも、お尻の穴付近が痛いような感じです。 病院へ行きたいのですが、なかなか勇気も出ませんし妊娠中に内視鏡検査ができるのかなぁと思って行ってません。実際できるのでしょうか?やっぱり苦痛ですか?? ぜひ回答お願いします。。。

  • 血便が続きます

    今17歳(男)なのですが。 先週、下痢の様な腹痛が起きたので、トイレに行ったところ 下痢状の血便が出ました。 その日の翌日大学病院に行き、先週の金曜日に腸のカメラをしました その結果、腸に異常は認められなかったのですが、直腸に痔核がありました。 医者いわく、下痢を我慢していたので粘膜が傷ついて出血した、だそうで(クローンや潰瘍性大腸炎ではないとのことでした。。) 安心したのですが、今日トイレに行ったところ 便に粘膜を帯びた血便が出ました。(多少おなかもズキズキします) 違う病気なのでしょうか?また病院にいったほうがいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • お尻の穴のあたりがかゆい

    先日扁桃腺が腫れて 病院で強い薬をもらいました。 点滴などもしました。 そのせいでお腹の調子が悪くなって 下痢止めももらいました。 病気はよくなったのですが、 同時にお尻の穴のあたりが、 かゆくなってしまいました・・ うんちは少ししか出てません。(多少は出ます。無臭な気がします。 ここ2日薬を不規則にのんでいます。(飲まないときがあります。 同時に生理になってしまいました。 トイレが終わったら石鹸でお尻などを洗って清潔にしています。 デリケアという市販の軟膏も塗っています。 最初は生理だから?と思ってたんですが、 お尻の穴付近ってありえないとおもうのですが・・ お尻の穴の付近は赤くなってます。 痔かなにかでしょうか? 硬い大をすると、ごくたまに血が出るときもあります。 (すぐに洗いますが・・ わたしは何かの病気なのでしょうか? 回答お願いします!

  • 血便について

    血便について よろしくお願いしますm(__)m 27歳男、スポーツやってます。 以前にも(1年前)同じような事があったので、見過ごしてよいのか悩んでおります。 朝の出勤電車時に便意がきて お腹が痛くなり、20分ほど我慢しましたが限界がきて、トイレに駆け込みむしたm(__)mそしてかなりの量を出した後お尻を拭いたら、、、少し粘りのある血が着いていました(ーー;)最初の一拭きだけついたのですが、便を確認(目視)したところ便が一箇所赤くなっていました(真っ赤と言うより少し色の薄い梅干しのような色?) 普段ならすぐにでも病院へ!となるのですが、1年前にも同じ事があり、すぐに病院に行くべきか悩んでおります。 1年前も便意を我慢してのトイレに駆け込み、下痢に赤い知恵袋がなかなか混ざっていて、すぐに病院に行き、潰瘍性大腸炎の疑いで翌日には内視鏡カメラをしてもらいました、腸に何箇所か便がこすれて赤くなっているほかは異常なしと言われました、前回の血便時と、かなり似ていて1度の血便で受診するか悩んでおりますm(__)m 医師にもあなたの年齢で癌はほぼないから、クローンや潰瘍性大腸などを疑った方がよいと言われました、基本君の若さだと内視鏡すれば2年くらいは受けなくてもイイよ(癌が怖かったと伝えたところ) どなたか知識のある方のアドバイスなどよろしくお願いいたしますm(__)m 1年前に同じ症状で大腸内視鏡 2年前に人生初血便で大腸内視鏡 共に異常なしでした。

  • ネコの血便

    今日の朝、うちの子(雄猫・去勢済み・7ヶ月)がうんちをしたときにしっぽの付け根を汚したため、蒸しタオルで拭いてあげました。 その時、肛門の所が赤くなっており、一瞬「血便か?!」と青くなりましたが、蒸しタオルで拭いてもタオルに血液らしい赤いものはつきませんでした。 本猫も、お尻を拭かれても痛くは無いらしくおとなしくしていました。 その後、トイレのうんちを調べてみたのですが、やはりこちらにも血液らしきものは、表面にも中にもついていませんでした。 トイレの時間が長かったという事もないし、特にふんばっていたということもありません。 猫が血便をした場合というのは、うんちやお尻を見ると明らかにわかるものなのでしょうか? 今回のは瞬間的に肛門の中が見えてしまっただけでしょうか? 今まで下痢でお尻が少しただれたことはありますが、それもそんなにひどくはなく、血便も出したことがないので、それがどういうものかわかりません。 経験された方、いらっしゃいましたら、どういう状態だったかお聞かせいただけませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 5歳のメス猫のおへその辺りの小さなしこりについて

    お腹のブラッシングをしていたら、おへその辺りに小さなしこりがありました。BB弾くらいの大きさで弾力があります。本人は全然気にしてない様子ですが心配なので今週病院へ行きますが、何が考えられますか?

    • 締切済み

専門家に質問してみよう