解決済み

「知らんけど」を最後につけた、面白い文章を。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9588511
  • 閲覧数273
  • ありがとう数38
  • 気になる数1
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 100% (2234/2234)

先日TVで、明石家さんまが「大阪人は何でも最後に ”知らんけど” を付ける。」と笑って言ってました。
僕も大阪に住んでたことが有りますが、最後に「知らんけど」をつけて面白く締める話はよく聞きました。

そこで、普通ではチョッと言いにくいような話の最後に、「知らんけど」をつけて、皮肉とユーモアの効いた文章にして貰えませんか。

「最近、コンビニのアルバイトや、焼き肉屋の客の非常識な行動の動画をTVで取り上げて、『店が被害を受けることが分からないのか』と非難してるけど、TVの放送の方がもっと店の被害を大きくしてるんじゃないの。知らんけど。」

もっと上品な言い方でも結構です(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 32% (2400/7325)

他カテゴリのカテゴリマスター
安倍が前回仕事を途中で放り出したのは 潰瘍性大腸炎が悪化したからだそうですね。これは原因不明で 治療法も不明ということだったけど やっと原因がわかって 治療法もわかったから復活できたのよね。
その原因は 細菌性の病気にかかったとき 抗生物質を経口投与して 腸の絨毛の奥の方にいる有用菌まで死滅させたことが原因。治療法は 健康な人の腸内細菌の移植。
まず健康な人の腸内細菌を採取しないといけないのだけど 要するに う〇このことね。それを水で溶いて上澄みをとって 口からカテーテルを入れて十二指腸あたりに注入すればいいの。ここまでが前提。
だけど安倍は ああいうやつだから 変なプライドがあるのよね。口からかてーてるを入れようとすると 「俺が他人のくそなんか口から入れられるなんて我慢できん。下から入れろ。」なんて言い出すもんだから 奥まで届かないのよね。だからいまだに完治しないで ぐだぐたしてる。知らんけど。
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (2234/2234)

こんにちは。

面白い話ですね。
何処までが本当か分かりませんが、さもありなんという感じはします。
安倍さんは、温室育ちの世間知らずのイメージが強く、日韓問題にしてももっと大らかに、余裕を持って対応できるような貫禄があればなと思います。

う〇こも、奥さんのなら抵抗はないのではと思いますが、奥さんの方から拒否されるかもしれませんね。
知らんけど。
投稿日時 - 2019-02-18 08:58:28

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 19% (393/1976)

5mm2さん、先程の私の回答、読み直すとやはりダメダメだったような気が・・・。

>関西人が面白いという文章は、やっぱり何回も同じようなことを繰り返す「天丼」やろ。知らんけど。

関西人って、たこ焼きがソウルフードかと思ってたけど、いつもお笑いで天丼天丼って言ってるから、本当は天丼かもしれん。知らんけど。

こっちの方が良かったかも(汗)

それから、
>知らん(ミラン)けど。」
>知らん(イラン)けど。」
>知らん(・・・)けど。
よりも、

ミランけど、イランけど、ホランけど

とボケた方が、「そこは、知らんけどでしょ」とツッコんでもらえるので、なんとなく良かったような気がします(汗)
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (2234/2234)

oya_zicoさん、再投ありがとうございます。

oya_zicoさんは、あまり大阪の事をご存じ無いようですね。
一度、michiyoさんのところに、弟子入りしたほうが良いと思います。
知らんけど。
ホランもすぐ気付かず、突っこみも難しかったですね。

関西人のソールフードが「天丼」というのがよく分かりませんね。
名古屋でなら「天むす」や「エビふりゃー」と言えば受けると思いますが。

「大阪のソールフードなら天丼やのうて、鶴橋の冷麺やろう。」
「あほ、それは大阪やのうて、韓国のソウルやろう。」
「知らんけど。」
投稿日時 - 2019-02-18 15:53:54
  • 回答No.12

ベストアンサー率 19% (393/1976)

関西人が面白いという文章は、やっぱり何回も同じようなことを繰り返す「天丼」やろ。知らんけど。

という大前提を基にして下の文章を作ってみました。

「そういえば本田圭祐って、イタリアのセリエAのチームで活躍していたらしいな~。知らん(ミラン)けど。」
(※皮肉解説・・・在籍して頑張ってはいたけど、本当の意味で活躍していたのだろうか???)

「そういえば中東に、アメリカ等から経済制裁されている国があるらしいな~。知らん(イラン)けど。」
(※皮肉解説・・・中国は制裁に加わっていないので、完全封鎖とはいえず、逆に、産油国イランとの取引を望んでいる日本等の国々が困っている)

「そういえば、Nスタというニュース番組に、5mm2さんが昔見たことがあるという偉いべっぴんさんがキャスターとして出てるらしいな。知らん(・・・)けど」

ふ~う、難しい(汗)
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (2234/2234)

oya_zicoさん、こんにちは。

大阪人の言う「天丼」ってよく分かりませんが、「何回も同じようなことを繰り返す」ということでは、サンマの番組で「定食」と言ってるのをよく聞くけど、このことでしょうか。

「ミラン」と「イラン」の話は、単に駄洒落ですね。
しかも、いまいちですね。
座布団没収。
ミランでの本田も、いまいちでしたね。
背番号10も恥ずかしいくらいで、彼が行ってからミランの衰退がはじまったような気がします。
知らんけど。

「昔見たことがあるという偉いべっぴんさん」って誰でしょうね。
はいはい、「Nスタ」で分かりました、別嬪さんでしょう?
isokenさんには、どう思われるでしょうね。

苦労したようですね。
投稿日時 - 2019-02-18 15:23:41
  • 回答No.10

ベストアンサー率 23% (67/282)

5mm2さん、こんにちは (^ ^)

>ついつい東京の方と思っていました。

おおきに。
ここは全国区ですので出来るだけ標準語を使ってます (^ ^)

>alterdさんはどんなお考えなんでしょうね。

最初は私も単純に、「無駄がなくなったらええやん」と思いましたが
この頃、「ほんまにそない効果あるん?」と思ってます。
後、文楽への助成金を止めるとかセコいことやりだして段々嫌になり
カジノ構想に至っては、行政がギャンブルを奨励するなんていかがなものかと思ってます。
まぁ、キャバ嬢と浮気して、経営者たちに「愛人にマンション買ってあげてください」とか冗談を飛ばす橋下さんへの嫌悪感もありますしね 。
それでも、維新を支持する大阪人の気が知れまへんわ (^ ^;
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (2234/2234)

alterdさん、まいど。

文楽の事は大分前に聞いて、僕も少し疑問に思った記憶が有ります。
カジノ構想も有りましたか。
上手くいけばよいのでしょうが、環境や経済面でも後から問題になってる国もあるようですね。

橋下さんが、キャバ嬢と浮気したんですか、仕事さえしっかりやって、国や地方が良くなればそれでいいと思いますが、維新や緑は、よく分からない党ですね。

名古屋人が、大阪や東京の事を訳も分からず、とやかく言うのは良くないですね。
そういえな去年は、御堂筋パレード(?)が賑やかだったらしいですね。
見たことが無いので一度見てみたいです。
大阪は第3の故郷ですから、繁栄して欲しいです。
投稿日時 - 2019-02-17 22:36:06
  • 回答No.9

ベストアンサー率 23% (67/282)

5mm2さん、こんにちは (^ ^)
大阪人の私としては、ほとほと、うんざりしているこれになります。

「維新の会がまだ都構想いうてるらしいな。知らんけど」。
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (2234/2234)

alterdさん、こんにちは。

alterdさんは大阪でしたね、ついつい東京の方と思っていました。
都構想は大阪を都に格上げする構想でしたか、もう忘れましたね。
良いか悪いかもよく分からないのですが、alterdさんはどんなお考えなんでしょうね。
少し思い出しました、市と県で同じことしてるでしたか、無駄な金をダブって使って。
よう知らんけど。
投稿日時 - 2019-02-17 16:09:28
  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (41/412)

韓国や北朝鮮中国の異常な反日宣伝とPR!,世界の人はそんな極東の事、無関心で知らんけど。
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (2234/2234)

こんにちは。

これはほっておけない問題ですね。
アメリカの学校で、在米韓国人が設置して吹聴した慰安婦の問題で、そこに通ってる日本人や日系の子供が、イジメられてると聞きました。
一般の韓国人も、事実を知らずに反日ななってるとしたら、改めないといけませんね。
そんな非常識な国策は、いずれは自分達に火の粉として降りかかるのにね。
知らんけど。
投稿日時 - 2019-02-17 16:00:35
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (868/4768)

知らんけど、って締めの言葉はみんなが知ってそうな、だけどもしかしたらまだ誰も知らんのちゃうかなぁ、ってまことしやかな噂のような話を本当のように話して、最後に「知らんけど」ってつけて「何や知らんのによう喋って」ってなるように使うのが一般的ですよ。

「お隣のAさん夫婦、仲ええように見えるけど毎日大声で喧嘩して、もうすぐ離婚するらしいわ、知らんけど」
「知らんけどって言うけど、意外に本当に知ってることを大阪の人は話してるらしいで、知らんけど」
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (2234/2234)

こんにちは。

成程、まことしやかにつく嘘ですか。
難しいですね。
「お隣のAさん夫婦」は本当に離婚しそうですね。
話が旨いから、最後は何処までは本当か分からなくなりました(笑)。

yaasanさんは、浪花のや―さんですか、いい話を思い出しました。
ある喫茶店に怖い兄ちゃんが入ってきて、椅子に座ると店員さんに「冷コーに野菜サンド」と注文したら、店員が奥の厨房に「ヤーサンに冷コー」と大きな声で言ったそうです。
知らんけど。
投稿日時 - 2019-02-17 15:51:22
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (227/1395)

5mm2さんのアイコン、ダチョウ倶楽部みたいだな。知らんけど。


いかがでしょうか。
通常面倒くさい場合
関わりたくない場合、他人をきずつけづにいいます。知らんけど。
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (2234/2234)

NAYAMINAKUNAREさん、こんにちは。

ウウム悪くないけど、ダチョウ倶楽部はひどいですね、ちょっと傷つきました(涙)。
第一人数が違います。
そうか、クルルンパーの帽子ですかね。
IDは、映画「ボルサリーノ」のアランドロンとJPベルモンドのつもりですけど。
どちらかって?
僕はJPベルモンドのつもりだけど、人はアランドロンと言います。
知らんけど。
https://youtu.be/O1tU5JKrpac?t=21(ボルサリーノ)
投稿日時 - 2019-02-17 15:38:31
  • 回答No.5

ベストアンサー率 30% (242/790)

5mm2さん、こんばんは。

「最近アンカテに場違いな投稿しとるヤツおんねんな。質問の内容とカテゴリーの関連見えてないんやろか。検索すればいいって言われるの当たり前や。ガチで目が節穴なんちゃうか、知らんけど」。
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (2234/2234)

fs64vvzさん、こんにちは。

「ひえ、大阪のトラック野郎こえーな」という声が聞こえてきそうです(笑)。
大阪弁が上手いですね、本当は関西の生まれですか?
そういえば、カテ違いのお悩み相談が時々有りますね。
それと、根拠の無い出鱈目なことを言って回答を求めるのも、どうかと思いますね。

そういえば、スピーカーの大きさの質問をどこかでしていましたね。
見つけた時にはもう閉じられていて、回答できなかったのが残念でした。
この時は、アンカテに質問してくれたらと思ったのですが、そうはいかないですね。

僕は、金をかけずに良い音を出すのは得意ですよ。
車内なら、アンプで低音と高音を調整するのが早いと思います。
ただ安全の為には、大きな音はなるべく出さないほうが良いと思います。
踏切では必ずラジオは切って、左右の確認をします。
これは、会社のお抱え運転手がしてたのを見て「流石プロは違う」と思い、それからずっと真似をしています。
投稿日時 - 2019-02-17 15:18:12
  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (21/238)

5mm2さん、こんばんわ。眠いです。
「totoBIGって、コンピューターでランダムに数字選んでるって言ってるけど、0が多過ぎへん?何口も買わす為に、わざと0いっぱい出しとるんとちゃうん?知らんけど」大阪のサッカーファン
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (2234/2234)

liondeorさん、こんにちは。

へえ、サッカーファンでしたか。
僕も若いころ、大阪リーグでやってましたよ。
その頃はまだtotoは無かったと思いますが。
買ったことないけど、確かに0の数が多いと当たる確率が下がりますね。
誰かが裏で操作してるのかな。
ただ確率が下がれば、金額が上がるんじゃないの。
知らんけど。
投稿日時 - 2019-02-17 09:47:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1123/5063)

奥さん、浮気してるんとちゃうの?こないだオトコと手組んで、歩きながらホテルに入っていくの見たで、知らんけど・・・
場所どこ?って、尼やがな、知らんけど・・・
お礼コメント
5mm2

お礼率 100% (2234/2234)

citytombiさん、こんにちは。

へえ、オバサンの井戸端会議みたいな話題ですね。
生々しい話ですが誰の事でしょうね。
尼って尼崎でしょうか。
そこのホテルに、そのアベックとcitytombiさんがいたんですね。
お互いアベックですれ違ったりして。
知らんけど。
投稿日時 - 2019-02-17 09:36:08
12件中 1~10件目を表示