• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フェブラリーSの予想をお願いします。)

フェブラリーS予想!好メンバー集結でどうなる?

mt_mhの回答

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.2

JRAレーシングビュアーで調教映像、競馬ラボで馬体写真を見てシルシをつけました。 ◎ 6 インティ 〇 11 コパノキッキング ▲ 3 ゴールドドリーム ☆ 1 クインズサターン △ 8 モーニン △ 14 オメガパフューム ‥‥‥ 今日の馬券報告^^京都11R 京都牝馬S 2着 15 リナーテ(複勝 460円) 3着 13 アマルフィコースト(複勝 1,300円)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インティ◎、ゴルドリ▲、お見事でした。 ガチガチの馬券でしたが、きっちり仕留められたのではないでしょうか。 気が向きましたら、次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週に引き続き、相変わらずの好調キープで何より。 アマルフィコーストは自分も持っていたんですが、所詮は連下評価。話になりませんです。 インティは逃げてよし、番手でもよし。しかも前に行かせたらの鞍上武騎手。 さすがに無印にするのは危険かな。

関連するQ&A

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フェブラリーSです。 何とまたしても抽選に当たってしまい、明日は現地東京競馬場での観戦です。生でソダシちゃんを見られるだけで、入場料の元が取れますね。 オッズは思った以上に混戦。ドバイに向かうテーオーとチュウワのBIG2が抜けるとこんなもんなのか。妙味はたっぷりです。 今日のメインあたりで振っていた雨は既に上がってます。ただ、これから朝にかけてもうひと雨→日曜日中は晴れ予報ということで、馬場は重~稍重で想定。 ◎ソリストサンダー…根岸Sは度外視。1600mで本領発揮 ○アルクトス…馬場、コース、距離と条件ピッタリなんだけどなあ ▲\ソダシ/…ダ2戦目、得意のマイル、先行脚質、そしてカワイイ 注インティ…ソダシちゃんを潰すとしたらこの馬かダイワ △カフェファラオ…福永騎手ならルメ級の代役は十分務まる 東海S上位のスワーヴアラミスとサンライズホープは何かしら買います。サンライズノヴァも捨てがたいなあ。 昨年2着のエアスピネルは、さすがに9歳ともなると手が出せず。 テオレーマはここが中央では初のG1。鞍上込みでも厳しいかな。 レッドルゼルとテイエムサウスダンの扱いが本当に難しい。民様の見解で判断します。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    先週のクイーンC。 データ否定の新馬勝ち&未勝利勝ちを軽視した結果、2&3着に突っ込んできやがりました。なんなんだもう(怒。 続いてはフェブラリーS。豪華メンバーが揃いましたね。 人気上位4頭は外せないだけに、買い方のセンスが問われそう。 ってことは…なんだ、ダメじゃん(今から白旗)。 ◎ゴールドドリーム…チャンピオンズCを見たら仕方なし。強いです ○テイエムジンソク…騎乗停止開始がズレた鞍上の幸運。課題は初の芝スタート ▲サンライズノヴァ…唯一の「強い4歳」。1400mよりは1600mでしょう △ケイティブレイブ…行くか、それとも控えるか。わからんので評価下げ △ノンコノユメ…根岸Sのキレすぎが逆に不安 押さえは3枠から印上位への枠流しで。 ベストウォーリアは昨秋からのレースぶりを見るに、老いには勝てないと見て無印。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 さすがはフェブラリーS前哨戦、そこそこメンバーが揃いました。 ◎サンライズノヴァ…府中で能力全開。戸崎騎手でも買う 〇ユラノト…鞍上強化。これだけで買える ▲サトノファンタシー…府中よし、鞍上もよし、人気も妙味たっぷり ☆マテラスカイ…地方よりは中央。あれ、行く馬が他にいないのか △コパノキッキング…1400mでカペラSの脚を使えるか クインズサターンは距離が足りない。試走というわけでもないしなあ。 ヒモ荒れ候補はモーニン、ヤマニン、ワンダーあたりか。クインズ込みでちょっと買う。 キタサンは9歳よりも1400mが気になります。 ケイアイは恐らく一銭も買いません。来たらごめんなさいです。 素直に東京新聞杯を使ってほしかった。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    続いては東海S。今年は京都なんですね。 こちらは重~稍重の高速馬場での予想です。 ◎ヴェンジェンス…重得意。前崩れで浮上するのはこれ 〇エアアルマス…弱点を披露していくスタイル(笑。太秦Sの再現なるか ▲インティ…この馬も圧勝か惨敗のタイプで ☆ビルジキール…京都戦績で切ると痛い目に遭いそうな気がする △アングライフェン…しれっと上位入りしそう。鞍上込みで △キングズガード…明け9歳でも。3着候補 改めてみやこSを見ましたが…ひっどいレースですな(苦笑 今回はインティがハナを譲らない宣言をしたので、 スマハマは潰されると見て昨年3着ですが軽視。 ヒストリーメーカーは鞍上が主戦ハタハタに戻りましたが これがプラスになるかというとまた微妙で。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都牝馬Sはアイラブ4着で逆パーフェクト。まあこれはいいとして(よくない)、 ダイヤモンドS2・3・4着、阪神10R橿原S1・2・4着、東京8R1・2・4・5着と、そこそこ以上付く買い目がことごとく"1頭足りない”。 開き直って馬連とワイドの1点勝負(12-14)で買った阪神最終Rが1着3着(2着とハナ差)で、当たったのに嬉しさ半分。 グチっぽくてほんとすいません。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。あ、東京最終Rがカスリもしなかった(号泣 明日はJRA今年最初のG1、フェブラリーS。そして冬の小倉を締めくくる小倉大賞典。 まずはフェブラリーSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。タダで教えるか奴はいないとか、オッズが動くだろ的な茶々はよそでやってくださいね(笑 チュウワとオメガとクリソが出走せず、”トップクラスの2番手”が揃いました。 オッズはなかなかの大混戦模様ですね。 ◎アルクトス…距離、コース、斤量減。好条件揃い踏み! ○サンライズノヴァ…昨年3着。府中は庭 ▲オーヴェルニュ…OPと重賞で3連勝。勢いに乗る 星カフェファラオ…府中1600mで変わるかも △ソリストサンダー…遅咲きで覚醒。評価は△以上 ワンダーリーデルは1400mで本領発揮。3着はありそうだなあ。 レッドルゼルはマイル未経験がどうにも引っ掛かる。皆様の評価で再考しますが、現状は押さえまでかなあ。 インティとエアアルマスはワイドファラオとヘリオスに被されて自分のレースができない…と見て無印。ヒモにも入れない予定です。

  • みやこSの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、みやこSです。 JBCを回避して身を取りに来た組と、ここ叩いてチャンピオンズCへ向かう有力どころがせめぎ合う難解なレース。 当たる気がしねえ(泣 今日の阪神ダートを見た限り、パワーと持続力が問われる馬場ですね。 ◎オメガパフューム…実績と今の馬場がドンピシャ。59kgでも ○ハピ…古馬相手の前走で好結果。鞍上が変なことを考えなければ勝ち負け ▲タイセイドレフォン…実績と距離成績が上位。強いと思う ☆ハギノアレグリアス…底を見せない5歳馬。鞍上込みで買い △メイショウフンジン…人気薄の逃げ馬。そして鞍上 △クリンチャー…まだ終わっていないかもしれない ウィリアムバローズは皆様のご意見を参考に。時計がかかる今の阪神は合わない気がするんだよなあ。 ブリッツファングも迷いどころ。3連馬券のヒモに入れとくかな。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 週明けの代替開催、結果はいかがでしたでしょうか。 僭越ながら、私めの報告を。馬券は3連複です。 ・東京新聞杯…△-△-◎でタテ目。万券逃した…。 ※馬場が読めず、エキストラの評価を○から△へ痛恨の下げ ・クイーンC…◎-○-▲で大本線的中。1620円+除外馬返還分ゲット。 そして本日のダイヤモンドS。 △-○-◎で2270円、的中しました。 ▲が4着でしたので、勝ち馬が飛んでくれればもっと高配当でした。 皆様のご報告、お待ちしております。 では本題。 フェブラリーSを皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指します。 回答の際は予想の根拠と合わせ、印の強弱をぜひお願いします。 印上位馬の指名とマイ馬券的中の貢献度をBA選考の要素とさせていただきます。 さてマイ予想。実力伯仲で取捨選択がかなり難しいです。 ・ゴールスキー…一叩きでさらに状態アップ。距離もOK ・ワンダーアキュート…実力に陰りナシ。安定勢力 ・ニホンピロアワーズ…課題を次々クリア。初の1600mがどう出るか ・アドマイヤリヤル…根岸Sは度外視。府中の鬼 ・ベルシャザール…実績、コース問題なしの新王者 地方専用機となったホッコーは鞍上、枠、距離を考えて△まで。 ベストウォーリアは不振のローテ(OP特別経由+中1週)を嫌って、こちらも△まで。 皆様の予想と指名馬を参考に、マイ予想馬から3連複の軸馬(2or3頭)を絞り込みます。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 ここを叩いてフェブラリーSの組よりも、府中ダ1400mのここを 取りに来た馬を重視。いや、皆取りに来てるか。 ◎コパノキッキング…菜七子騎手であの勝ちっぷり。連覇はある。 〇ミッキーワイルド…関西馬なのに府中で良績。切る理由なし ▲ダノンフェイス…ここへきて馬が変わった? もう一丁に期待 ☆ドリームキラリ…揉まれない外枠の逃げ馬は黙って買い △スマートアヴァロン…人気薄がしれっと3着に入りそう 1枠は2頭とも買いたい。 ブルベアもいいなあ、ワンダーもいいなあ。 現状はコパノとミッキーを大本線に考えています。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸S。 昨年はダート界の新王者になったレモンポップちゃんの独壇場でしたが、今年は今年でまたいいメンバーが。フェブラリーSの前哨戦らしいですね。 ◎アルファマム…サウスポー。決め手が活きそうなメンバーで ○エンペラーワケア…初重賞の壁を超えられるか ▲アームズレイン…行ってヨシ、差してもヨシ ☆タガノビューティー…府中ダ14で能力全開のはずなのに △サンライズフレイム…休み明け。馬体重次第 △ベルダーイメル…忘れた頃にやってくる穴馬 パライバは距離短縮がどう出るか。 フルムはこのメンバーだと時計も鞍上も足りない気が。水口騎手は初の重賞勝ちなるか。 現状は6頭BOXの予定。皆様の評価で買い目を考えてみます。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いてはマーチS。 人気上位3頭で決まる気がまるでしない…。 前売りではハイランドピークに太い買いが入ってます。 ・ディアデルレイ…自分の競馬ができれば圧勝もある。できなければ飛ぶ ・センチュリオン…OP大将返上なるか。中山ダ1800mは庭 ・エピカリス…終わるにはまだ早い4歳馬。休み明けだけ ・コスモカナディアン…東海S2着を高評価。番手でチョイ差し ・アルタイル…馬よりも鞍上カッチーを応援したい ・ハイランドピーク…もしかしたら化け物。真価が問われる 6頭BOXはガミるのか…。馬券はセンチュリオンからかな? ロワ、サクラ、クインズ、ロンタンは皆様の評価を参考にします。