• ベストアンサー

ネトウヨの定義について

longrailjpn2018の回答

回答No.4

(3)ですね。 ネトサヨやパヨクも同様です。 ただ、この国は反日の中韓北朝鮮を大変擁護する傾向が強いです。 韓国人なんかは、親日罪もありみんなネトウヨになります。

ketsuro8da
質問者

お礼

在日さんにはネトゴロも多いようで、みんなネトウヨですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネトウヨの定義は?

    ネトウヨの定義ってなんですか? 最近テレビやメディアでよく見かけるようになりましたが、私は初めネトウヨ=ネット右翼の事もしくはそれの蔑称だと思ったのですが どうもネトウヨと発言する人の話を聞いていると右翼左翼関係なく自分の発言を否定された時に苦し紛れに相手を侮辱する為の手段にしか聞こえません。 朝鮮人や障害者を蔑称する言葉は差別用語なのに 発言者が気に食わない特定の人に向けて言う『ネトウヨ』が差別にならないのはどういうことなのでしょうか? 私は右翼でも左翼でもありませんが他人を蔑称する言葉を聞くのは気持ちの良いものではありません。

  • あなたのネトウヨの定義は

    流行語大賞を取ってもおかしくないほど有名になったネトウヨ。 でも世間ではネット上でしか、こそこそ行動できない愛国主義の 卑怯者というマイナスイメージが強いようです。 しかし、中には頭のいいネトウヨは柔軟に意見を聞けます。 下手をすれば頭の悪いネトウヨから売国奴とよばれる程です。 よって柔軟な思考の持ち主はネトウヨではありません。 ネトウヨは年中怒ってます。その主な対象は韓国と中国です。 したがってネトウヨの定義を次のようにしてみました。 ともかく韓国と中国を異常に嫌う。年中怒っている。 ネトウヨとは俺たちが正しい、真実の歴史だの一点張り。 自分たちの思い通りにならないとすぐカッとなる。 この定義に肯定、否定の二択でお答え下さい。 感想や定義の追加、変更等はご自由に。 否定する人は自分なりの定義を書いて下さい。

  • ネトウヨと呼ばれると怒り出すネトウヨ

    この前の東京都知事選挙に泡沫候補として田母神俊雄が立候補しておかしな主張を繰り返し、多くの人々の笑い者になりましたが(少なくとも私は笑った)、彼の主張はいわゆる「ネトウヨ」に非常に支持され、一種の社会現象になりました。 田母神とその背後の団体であるチャンネル桜や全国行動委員会は正にネトウヨ思想そのものの右翼です。 各メディアを見ていると、この都知事選に関連付けて「ネトウヨ」という言葉が半ば公然と用いられ始めています。 ネトウヨは一躍社会の表舞台に躍り出た感も無きにしも非ずですが、しかしネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれると気分がどうも悪いらしい。怒り出す人もいる。 で、質問ですがなぜですか? 青山繁晴という商業右翼はネトウヨ思想に非常に近い価値観を表明していますが、彼は「右翼」と呼ばれることを極端に嫌います。 この青山繁晴とも関係のあるチャンネル桜一派も自分らを「右翼」と呼ばれることを嫌い、「右翼じゃありません! 保守です!保守!」なんて言ってますが、アレラは右翼ですよね。 ちなみに中国宣伝部が「日本の右翼団体」と呼ぶ場合には高い頻度でチャンネル桜関係の右翼団体を指しています。 「右翼」と呼ばれると嫌がる右翼。「ネトウヨ」と呼ばれると怒り出すネトウヨ。 なんで? ちなみに私は右翼、それも極端な右翼ですのでいわゆる「極右」ですが、極右を自認してます。が、これは自慢してますけど? なので他人を「右翼」と呼ぶ時は褒めているつもりなのですが。勿論当然私はネトウヨではありませんけどもね。

  • ネトウヨに粘着されて困っています。

    ネトウヨに粘着されて困っています。 嵐が過ぎ去るまで待つしかないのでしょうか? 朝日新聞は「自分と相容れない意見に対してコメントを繰り返し書き込む人」をネット右翼と定義したそうですが、本当ですね。

  • ネトウヨの定義 教えて下さい

    ネトウヨの定義 教えて下さい ネトウヨの定義がイマイチよく分かりません。 ヤフーでネトウヨについて書いてある人のものを発見してきました。 下記のものをネトウヨっていうのですか? ご教示を ■拡大する巨大組織ネトウヨ(未だ増殖中) ■ 新風支持=ネトウヨ 自民支持=ネトウヨ 麻生信者=ネトウヨ 平沼グループ支持=ネトウヨ 嫌中韓=ネトウヨ アンチマスコミ=ネトウヨ 産経新聞購読者=ネトウヨ テレビ嫌い=ネトウヨ 新聞読まない=ネトウヨ 創価信者=ネトウヨ 幸福の科学信者=ネトウヨ アンチ鳩山=ネトウヨ アンチ小沢=ネトウヨ 共産支持=ネトウヨ ニート・フリーター=ネトウヨ 親米=ネトウヨ 保守=ネトウヨ スポーツで日本を応援する=ネトウヨ エコポイントでテレビ買ったよ=ネトウヨ エコカー減税で車買ったんだ=ネトウヨ 長崎県民=ネトウヨ ウォールストリート・ジャーナル =ネトウヨ フィナンシャル・タイムズ=ネトウヨ ワシントン・ポスト=ネトウヨ オーストラリア労働党=ネトウヨ 李登輝来日歓迎者=ネトウヨ 外国人参政権付与に疑問を持つ者=ネトウヨ 共産党=ネトウヨ 女子中高生=ネトウヨ←New★ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040889145

  • ネトウヨとは何ですか

    ここって色々なジャンルがあって面白いですね。 ところでここのカテを見ていてネトウヨだのレッテル貼りするななど ネトウヨに対する攻防が凄いと思いました。 ネトウヨっていうと愛国者ってイメージしかないんですけど、 検索してみると単なる嫌韓から、ただ政府を叩いている人だけまで 幅広い説明がありました。 wikiではちょっとぼやけてしまった感じでよく分かりませんでした。 もう少し具体的に絞りたいんですけど、独断と偏見で構いませんので ネトウヨの定義を断定的にして下さい。

  • 中川淳一郎がネトウヨを使い始めた

    ネトウヨが「定義を言え」と言うから、定義してやる あと別のお前らの呼び方も考えてやったぞ使ってくれ 2013-08-06 15:48:08 | Weblog ネトウヨが「ネトウヨという言葉は差別用語です!」「定義を言え!」というので時々議論になりますね。 「ネトウヨ」の蔑称じゃない呼び方を考えよう。俺は「ネット保守」に一票 別に「ネトウヨ」って「ネット右翼」の略称でしかなかったので、差別用語もクソもないのですが、あまりにもネトウヨの行動がバカ過ぎたせいで、「バカなことをする人を揶揄する言葉」みたいになってしまったワケですよ。なので、「ネトウヨ」という言葉が当の本人からすると屈辱の言葉なんですよね。お前らの行動がアホすぎた結果なのに被害者ぶるんじゃねぇよ、ボケ、うんこ食ってろ、という感じでございます。 で、こいつらがおかしいのは、ネトウヨをバカにするとクレームが来るんですよね。「ネトウヨなんていない!」と。なんだったら別にお前らがオレらにクレームしないでいいんじゃないの? ということになるわけですよ。だってネトウヨなんていないんでしょ? オレらはネトウヨをバカにはしてるけど、お前らは「ネトウヨなんていない」という主張なのになんでオレらがネトウヨを叩くとクレームしてくるの? デモまで仕掛けてきたよな。  ここらへんにネトウヨの浅はかさとバカさがにじみ出てるわけです。 まぁ、一旦「ネトウヨ」の定義をしておきましょうかね。毎度「差別だ!」「定義を言え」と言うので。オレなりの定義は以下の通り。 中韓、特に韓国が嫌いなイケてない暇人。あとはマスコミとリベラル政党のことを韓国に支配されたと考える妄想バカ これ以上も以下もないんじゃないですかね。 さて、「ネトウヨ」が差別用語であるので別の用語をオレも考えますか。 【1】在日認定員:ネトウヨは気に食わない人間のことを何があろうが在日韓国人認定します 【2】ネット千里眼集団:ネトウヨは本人でさえ知らないことでさえ、「ネットde真実」を駆使して認定するとんでもない千里眼の持ち主です 【3】ネットモーゼ:すべて真実を知っており、愚民を正しい道に導いてくれるのがネトウヨです。日本はマスゴミに支配されていますから、ネットモーゼの方々に正しい道に導いていただきたいものです。 【4】国士様(笑):つーか、税金払え、ボケ 【5】AA近衛兵:安倍晋三(A)と麻生太郎(A)のことは何があろうが擁護し、民主党・共産党・社民党は何があろうが叩く。お前らは、民主党政権時代に「ナチス発言」があったら叩いただろ? バカみたいなツイッターのハッシュタグ“#麻生副総理をマスコミから守る会”なんてつくらねぇだろ? つーか、麻生なんてお前らの1万倍くらい財産持ってるんだぜ。そんなヤツを守ろうなんてアホか。お前らなんかに守られなくても大丈夫だ。もっとお前の家族とか友達を守れ、バカめ。 しかしながら「ネトウヨ」という「バカがウヨウヨ湧いてくる」をイメージする言葉の秀逸さにはどれも敵わないな……。まぁ、「ネトウヨ」でいいんじゃねぇの???? このブログを解釈すると 1.仕事が出来ない人 2.コンピューターを使い過ぎる人 3.ネット討論をする人 私自身、あの人に差別をされてきたと思うと、憎しみを持ちます。 甚だしく憤りを隠しきれません。 どう感じますか?

  • ネトウヨはなぜ、自分はネトウヨじゃないと言うのか

    我々から見るとその人は「ネトウヨ」に間違いないが、本人は自分がネトウヨであることを否定するケースが多々あります。何故ですか。 普通人から見て典型的特徴的なネトウヨ思想を声高に主張していれば、その人は「ネトウヨ」ですよね。 ネトウヨの主張は定例的で画一性が高く、固有に異様でヘイトに満ちている。まさしく「ネトウヨ」という範疇に入れるのが相応しい症状で、人々はそれをネトウヨと呼んでます。 しかしネトウヨとされた本人たちは、「レッテル貼りだ!」と反発し、自分はネトウヨではないと猛り狂うケースが多い。 変ですよね。 余りにも見え透いたしらばっくれかた(嘘)ですよね。 更に、ネットでその主張・論説を読むことができる右傾学者や右傾評論家の中には周囲から「ネトウヨ」扱いされる人も多いようですが、彼ら彼女らはやはり「レッテル貼りっ!」と、、、、これもネトウヨ特有の判で押したような定例的な反応をします。 そういう定例句がネトウヨ界にはあるみたいです。 彼らはひょっとして本気で自分はネトウヨではないと信じ込んでいるんでしょうか? それとも自分はネトウヨではありたくないと? それと、「レッテル貼り」というネトウヨ定例句をネトウヨが使用するに至った由縁をご存知でしたら教えてください。(意味は分かってます)

  • ネトウヨ・右翼の従軍慰安婦活動

    いわゆる従軍慰安婦の問題で主として韓国と米国から激しい非難を日本は浴びており、一方で日本のネトウヨ・右翼団体・右翼政治家は論旨不詳なおかしな反論を繰り返しつつ嫌韓感情をあおり続けてます。 これらの形態に双方とも若干の誤った部分もあり、公正で客観的な観点から一抹の危惧を感じています。 過去の大日本帝国の行っていた従軍慰安婦制度については反省すべき点も謝罪すべき点も多々あります。 リベラル派はその点を熟知把握し、国内ネトウヨ・右翼の主張に反論をしてきました。 ですがその主張の要旨がことごとく韓国(系)側に漏れ、あれらの反日活動に利用されている状況では、リベラル派としてはそれ以上の論理展開・宣伝活動を差し控えざるを得ず、今はただただネトウヨ・右翼の愚かな罵詈雑言を見守るより他ない状況です。 何をやってんですかね。ネトウヨ・右翼は。どんどん騒ぎが拡大する一方じゃないですか。 一体どうするつもりなのか。ネトウヨやキチガイ右翼の情勢に疎いオジイサンに、それらの活動の見積もり、考え方について詳らかに説明してくれるオジサン・オジイサン・お嬢様方を募ります。 彼らには何か目算でもあるんでしょうか。

  • ネトウヨ、右翼が馬鹿にされる理由。

    ネトウヨ、右翼が馬鹿にされる理由。 いわゆるネトウヨ、右翼=国粋主義者、愛国主義者、保守主義者(街宣右翼をやってる左翼とは異なる)が、ネトウヨだとか右翼だとかと言われ、一般の人から馬鹿にされる風潮はなぜ起こるのですか? 外国では自分の国、郷土を愛さない方が、他の人から馬鹿にされるのですが。 なぜ日本だけ逆転現象が起きているのですか?