• ベストアンサー

トヨタ車のスマートキーを2つ身に着けても大丈夫

dragon-manの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.6

悩ましいですね。二つ同時に無くす可能性があり、そうなるとリカバリが大変だし金もかかる。かといって一つだけ持って遠出した先で無くすと往生する。二つ持つにしてもあなた自身が一人で二つとも持つのはやめた方がいい。リスクが大きすぎる。片方を奥さんに持たせるとかした方がいい。

gfnk
質問者

お礼

>片方を奥さんに持たせるとかした方がいい。 あいにくいい年してまだ独身です 一人暮らしです;; 二つ同時になくさないよう気を付けます 長距離の時だけ二つ持ちます

関連するQ&A

  • 男性の長財布は、上着それともズボンのポケット?

    男性・40代です。 現在二つ折りの財布を使用し、ズボンのポケットにしまっています。 人から長財布をもらったので、その長財布を使用したいと思うのですが、普段はどこに入れて持ち歩くものなのですか? ズボンのポケット?それとも上着の内ポケット?それともかばんの中? 紛失防止で考えると、二つ折りの財布をズボンのポケットに入れるのが一番安全かと思っているのですが・・・・。 皆さんはどのように持ち歩いているか教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

  • ウォーキングなど運動時スマホを持ち歩くのが大変

    ジョギングやウォーキングなど外で運動する時に今迄はガラケーをズボンのポケットに入れたりウェストに巻くスポーツ用の小さなバッグに入れて携帯していましたが…スマホにしてからズボンのポケットに入らないですし、今迄使っていたウェストバッグにもスマホが大きくて入りませんρ(・・、) 皆さんは普段どうされていますか?秋冬は上着を着るので上着のポケットになら入ると思いますが問題は夏場で‥上は半袖のTシャツ・ポロシャツなので‥。

  • 僕はフリーターで、明日正社員の面接があります。

    僕はフリーターで、明日正社員の面接があります。 面接で名刺を渡される事が有るらしいですが、名刺入れはバッグに入れといたほうがいいでしょうか? それともスーツのポケットのほうがいいでしょうか? スーツのポケットの場合は上着でしょうか?ズボンでしょうか?

  • そろそろランニングを始めてみようかと思っています。

    そろそろランニングを始めてみようかと思っています。 いろんなサイトを回りましたがいまいちよくわからない点を教えていただければと思います。 こちらの身体の状態としましては一日座っていることが多いので ストレッチぐらいしかしていませんでした。 走ることは結構苦手でスタミナもほぼ皆無なので少しずつ距離を延ばせればいいと思っています。 家の近くには広い道もあるのでそこで練習をしようと考えています。 1、ランニングをするときの格好はTシャツ等の上から上着を羽織るだけで大丈夫でしょうか?   ズボン等もできれば季節なども考えて七分以下にしたいと思っております。 2、ランニングを初めてやりはじめた場合、一日どれぐらい走れば距離の上昇へとつながりますか? 有酸素運動をして胸筋を鍛えるのが目的です。

  • 家のマスターキーを失くしました

    自宅玄関のマスターキーを使わずに保管していたところ、いつの間に行方不明になってしまい、家中ひっくり返して探したのですが、どうしても見つかりません。 普段は家族全員がスペアキーを使っているので、当面は不自由しません。 鍵は、ギザギザがなく、平面にたくさんの小さな穴が開いているタイプのものです。 今後、家族の誰かがスペアキーを紛失した場合、別のスペアキーから再度スペアキーを作ることは可能でしょうか。 家は持ち家なので、弁償する必要などはありませんが、鍵を新しく付け替えておいた方が良いでしょうか。

  • 財布をズボンの後ろポケットに入れること

    タイトルのような習慣があるらしいですけど、皆さんはそうされてますか・・? その行為はまずセキュリティ面に問題があると思います。 混雑した道を歩いている時にひょいっと盗まれてしまう可能性が大きいと思いませんか? また、ズボンのポケットに物を入れるのって、何か入ってる感じが嫌ではありませんか?ボクだったら上着(ジャケット等)に入れますが。 なぜこのような危険かつ不快な行為をわざわざするのでしょうか? ついでに、定期入れも後ろポケットに入れるのですか? ご意見をお待ちしています。

  • 特に女性のかた、携帯電話はどのように持ち歩いていますか?

    10年以上携帯電話を使っていますが、初めて紛失してしまいました。 自転車に乗っている時に、パンツスーツのパンツの浅めのポケットから 落ちてしまったようです。 雨の日で、落ちた音にも気がつかなかったです。 とはいえ、今思えばこれまでも仕事中に椅子に座っている時に 携帯電話がポケットから落ちることが時々あり、それが外で起こってしまった ということになります。 今後はパンツのポケットに入れることは避けたいと思いますが、 仕事でも携帯電話を使うなど、バッグに入れておくことができない場合、 どのように持ち歩いていますか。 デスクに置くこともありますが、トイレなどで席をはずす際にも置いた ままにしてしまうことがあり、良くないことだと思い、ついついポケットに 入れてしまうのです。 ポケットでも胸ポケットや上着のポケットであれば、また違うのでしょうけど、 着ている服は滅多に上着にはポケットがない感じです。 ポケットに入れる場合は、クリップなどで落ちないように止めるのだと 聞きましたが、皆さんはどのように携帯電話を持ち歩いていますか?

  • 長い財布はどこに入れていますか?(勤務時)

    通常サイズの男性用長財布(小銭も入るタイプ)にカード類を5,6枚入れています。 女性が持つポーチみたいな物ではないにしても厚みはともかく長さが有るタイプです。 皆さんは勤務中どこにどのようにしまっていますか? 基本は”身に付ける”のがベストなのでしょうが財布にチェーンを通す穴がありません。 ズボンの尻のポケットだと多少厚みも有るので不安ですし、 夏服のワイシャツ1枚ですとスーツの上着の内側のポケットも有りませんし・・。 カバンに閉まっていると電車の網棚の上、会議やトイレの時、目が離れると思いますし・・。 安全・安心な方法をアドバイスいただきたいです。宜しくお願い致します。

  • 車の鍵を紛失・イモビライザーについて

    先日、祭りに出かけて車の鍵を紛失しました。 鍵を服のポケットに入れていた私が悪いのですが、祭り終了後に人がいなくなってから探して見ましたが見つかりませんでした。 そこで、最寄りの警察署に届けられてないかと思い、行って見ましたが、ありませんでした。 幸いな事に、スペアキーをバックに入れていたので、家には帰れたのですが、ちょっとした事件があったので、車に詳しい方に教えて頂ければと思い質問致しました。 それは、スペアキーが見つかり、警察に紛失届みたいなものを提出して車にもどってスペアキーで車を開けた時のことです。 私の車はスイフトでイモビライザーなるものが搭載されております。紛失したキーはドアの開け閉めをキーで出来るタイプでしたが、スペアキーはそれがついておりませんでしたので、鍵でドアを開けました。 鍵でロックを解除したときは何も起こらなかったのですが、ドアを開けたら、ハザードランプが点滅して、ブーブーブーみたいな音が鳴り響き止まりませんでした。 どうして良いのか、焦っていたら、周りに居た人たちのうちの一人が、エンジンかけるようにと言ってきました。 エンジンをかけてちょっとしたらハーザードもブザー音も止まりました。 かなり焦りましたし、じろじろ見られて恥ずかしかったです。 これが、イモビライザーなるものなのでしょうか? Wikipediaを調べたら、イモビライザーは合カギでエンジンがかからないとありましたので違うのかな? 今は、スペアキーで乗り降りしておりますが、イモビライザーは作動してない模様です。 スペアキーに5桁のキー番号はつけてたので、鍵の複製は出来るかと思いますが、イモビライザーを作動できるメインキーを作った方が良いのでしょうか。 長文になりすみません。 教えて頂きたいことは 1、上記の車のブザー音等がイモビライザーなるものの正体なのか。 2、鍵をもう1本作成するのですが、イモビライザーを作動できるメインキーを作った方が良いのでしょうか。 3、イモビライザーを作動できるメインキーを作る場合、料金はいくら位かかるのか。 以上です。 詳しい方おりましたら、教えて頂ければ思います。 よろしくお願い致します。

  • 男性がおしゃれに小物を携帯する方法

    外出する際は、男性でもいろいろと小物を持ち歩かなければならないですよね。 たとえば、家のカギとか財布、携帯電話などです。 でも、男性は女性のようにハンドバックを持ち歩きませんから、小物を入れる場所に困ります。20年以上前に、男性用ポーチが流行ったことがありますが、今はほとんど見かけません。なんか女性っぽいですし、片手がふさがるので、やりたくありません。 ズボンに入れると、重さでズボンがずり下がったり、ポケットが膨れたりしてカッコ悪いです。 上着にポケットがたくさんあれば、多少は入れられますが、ポケットが両サイドの2つしかないジャケットもあります。しかも、斜めについているものなので、貴重品を入れておくと、落としたり、すられてしまう危険があります。それにやっぱりシルエットが崩れておしゃれではありません。 胸の内ポケットがあれば、シルエットの崩れは最小限に抑えられるでしょうが、私のジャケットは、裏地がボアで、内ポケットがなく、これにポケットを付けることができるのか不明です。 私は、ウエストバッグを使ってます。これは両手が空いて便利ではあるのですが、やっぱり服装によってはあまりカッコよくありません。 何かいい知恵はないでしょうか。