• ベストアンサー

昭和、平成の女性歌手

longrailjpn2018の回答

  • ベストアンサー
回答No.8

テレサテンは台湾人で、平成末期の女性歌手との比較対象では無いと思う。 40年は隔てているので。

nngadar
質問者

お礼

わざわざ関係ない事書き込むようなバイトテロやる馬鹿に通じるアホだから、褒め殺しでバカさ加減が目立つように ベストアンサーにして記録残してあげます。 自説述べたければコミュニテイの場じゃなくホームページでやってくださいね、KS様!

関連するQ&A

  • 昭和について

    こんにちは! いつもお世話になります。 平成になり早や23年ですね。今日は昭和についてアンケートさせて頂きます。 昭和生まれの方で、昭和時代に一番心に残っていることはなんですか? (当時の事件やスポーツや流行したものや歌手など何でも構いません) 平成生まれの方は、昭和っていうと何をイメージされますか? 申し訳ありませんが、おひとり様一点でお願いします。 因みに自分は王選手の756号ホームランです。

  • 歌手になりたいです!

    歌手になりたいです! こんにちは。お世話になります。無知な私に貴重なご助言宜しくお願いします。 私は今年で22歳になります。とある病気に掛かって回復するのに時間が掛かりましたがめでたく完治致しました。体調面は健康そのものです。 私には 歌手になりたい と言う夢があります。メジャーデビューし、人気のシンガーになりたいです。 歌が好きで幼い頃から歌ってきましたし、容姿も大変傲慢ですが病気になる前は雑誌のモデルをしていたのである程度はあると思います。 ネックは年齢と作曲が自分で出来ないこと…です。 ちなみにPops寄りのR&B系のシンガーになりたいです。mihimaru GTやm-flo、西野カナ、加藤ミリヤなどが好きです。 両親も応援してくれて大変良い環境にあります。まずは昼間働きながらボイトレに通おうと思っています。 またYouTubeやブログmyspaceなどもフルに活用して自分を売り込んで行きたいです。…が私まだMDをつかっていまして、いまいちmp3に変換などが分からないんです。 目指すはメジャーデビューです。ヒットチャートに輝くDIVAになりたいです。 本気なので些細なことでも良いのでアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 歌手を目指しています。

    私は歌手を目指しています。 歌手には幼い頃からなりたかったのですが… →まず容姿に自信がなかった →歌もカラオケレベル でも、容姿は成長とともに割と可愛い部類に入れるようになり… 自信が付きました。 また両親が教育熱心でボイストレーニングに通わせてくれと頼んでも行かせてくれず、大学に入ってからサークルでやりなさいと言われる始末です。また歌手になりたい旨を母には打ち明けたのですが、芸能界は厳しい、収入も安定しない…OLや公務員になってほしいと言われました。 今21歳の誕生日を迎えました。 モデルやアイドルとして…スカウトされたことは一応あります。 読者モデルも少しはしています。 でも私の目は歌手 ・西野カナさん ・LISAさん ・m-floさん ・sowelさん ・mihimaruGTさん などjapanese hiphopの女性ボーカルになりたいんです。 まだ喉から歌っていますし、作詞能力も殆ど無い… 単身絢香やYUIが音楽を学んだ音楽塾ヴォイスの門戸を叩こうか悩み、自身の夢を実現させるために出来る限りのことをしたいのです。 東京か埼玉で良いボイストレーニング塾があったら教えて欲しいです。 地道にオーディションやデモを送ったりもしているのですが…なかなか結果に結びつかないんです;; 本気で歌手になりたいです。 方法を教えてください。

  • 歌手、ミュージシャン(プロ)を目指している方にお聞きします

    はじめまして。 私は某レコード会社でプロデューサーをしております。 実は、2010年に大規模なオーディションを企画しているのですが、 なるべくたくさんの方と出会いたいと思っています。 そこで、オーディションの前に無料セミナーを開催し、 今は成長段階の方でも来年までに実力をつけ、一人でも 多くの方にオーディションに参加して頂ける環境を作って いただければと考えています。 今回こちらにアンケートをとらせていただきたい内容は、 どんな内容のセミナーならば参加したいと思うのかを 教えていただきたいです。 たとえば、 オーディションの基準は? 歌唱レベルはどれくらい必要か? 具体的にどうなればデビューできるのか? など、皆様が歌手になる途中で悩んでることを解決し、 準備万端でオーディションに望むサポートをさせていただきたいと 考えています。 どんな小さなことでも構いませんので ご意見をいただけたら幸いです。 宜しく御願い致します。

  • 青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんに足りないもの…?

    青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんのことでお聞きします。 「BS日本のうた」や「NHK歌謡コンサート」には時々出演しているので、そこそこ売れてはいると思います。 ラジオ番組を持っていたり舞台やイベントなどにも出演されていることも知っています。 知名度も上がってきているし、誰もが知るようなヒット曲とまで言えないとしても「代表曲」と呼べるものはいくつかあると思うのに、 紅白に出場できないのが不思議ですし、去年せっかく上がった知名度を捨て改名したのも腑に落ちません。。。 しかも演歌歌手としてはかなり美人で、モデルさんのような容姿に素敵な笑顔をお持ちです。 民謡をやっていた経歴から歌唱力にも定評があると考えられます。 新曲が出るたびに「今度こそこの曲でヒットを」と願いますが、一般的な印象は「鳴かず飛ばずの若手演歌歌手」に納まっている気がするのです。 一ファンに過ぎない私がこんな心配(?)をするのもおかしな話ですが、どうしてもっとヒットしないのか、名前が売れないのか、何が足りないんだろう?と思ってしまいます。 あさ美さんをTVなどで見たことのある方、あさ美さんに足りないものがあるとすれば何なのでしょう? 長々と読んで頂き恐縮ですが、ご意見ありましたらお願いします。 (ちなみに私は以前ファンクラブに入っていましたが、都合により現在は入っていません)

  • 団塊世代・演歌や懐メロ好きな方!!教えてください

    こんにちは。 私は21歳なんですが、母親の影響で、演歌や懐メロにはまっています。 昨年末のレコード大賞で、八代亜紀の「舟歌」を聞いてひとり、号泣してしまうくらい、こころはいつも昭和な女です。 好きな歌手は、ちあきなおみ・テレサテン・山口百恵・江梨チエミ・森昌子・中森明菜・坂本冬美・庄野真代 ~などで、特に、実力派で媚びない感じで、低めの切なげな声の女性歌手に弱いです。不倫や失恋、「流れ」や自立し始めた女について歌ってたりするともう最高です(^^) これにあてはまってなくてもかまわないので、これは聞いておけ!という演歌や懐メロの伝説的名曲があったらぜひ教えていただけませんか? レコード大賞や有線大賞などをとった曲も知りたいです。 「居酒屋」「銀恋」みたいなデュエット曲や 「テネシーワルツ」などのジャズも気になります★ 特に「赤坂の夜はふけて」や「ふたりの大阪」「別れても好きな人」 のような地名(街の)が入った曲はあまり知らないのでぜひ知りたいです。 「平川地一丁目」など、最近の歌手なんだけど昭和歌謡風、というのでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします! 私も百恵ちゃんのさよならコンサートに行きたかった・・・です!

  • 好きなアーティスト(音楽家)

    20代までの人に聞きます。 好きなアーティストを教えてください。 「条件」 直近2・3年(最近)にデビューした人は× ex)金爆、剛力彩芽、西野カナ etc 知られすぎてる人も× ex)AKB48(または姉妹グループ)、EXZILE,ファンキーモンキーベイビー 嵐 etc ロック系、パンク系(?)も× 昭和デビューの人はOK ex)松任谷由実、サザンオールスターズ、ELT etc 僕の場合 Angela Aki The Alfee ユーミン 僕が知りたいのはただ単に時代に乗って好きになった人ではなく、 自分なりの理由があって好きになった人です。 リズムが好きはなし。 アンケートご協力お願いします。

  • 沢田研二を再び

    私は20代の若造ですが、Youtubeなどで古いテレビの映像などを見るたびに現代の多様化した音楽シーンとはまた違った、かつての国民的人気歌手の存在を逆に新鮮に感じずにはいられません。 特に際だつのはジュリーです。今でも色褪せないインパクト・さらには今の歌手よりはるかに勝る歌唱力。 全盛期を過ぎてさすがに過去の人になってはいますが、彼の存在をこのまま埋もれさせるのはとても残念に感じます。 還暦を機に出来うれば本気で肉体改造に取り組んで、かつてのスタイリッシュさを取り戻し、今一度表舞台に躍り出て欲しいのですが・・・。 (個人的には何年か前のちょい悪オヤジブームが一つのチャンスだったと思います) 本物の実力を持っているのですから、不可能とは思いません。 若い才能とのコラボなどは考えていないのでしょうか。プライドが高いとか? (昭和歌謡を巧みに自分のものにしているクレイジーケンバンドなどとの合作はとてもいいイメージが湧きます) 沢田研二の今と、今後について皆さんの知っている事をお教え下さい。

  • 昭和の女性アイドル歌手で良いと思う歌手は誰

    昭和時代の女性アイドル歌手で良いと思う歌手は誰ですか。 たくさん書いてくださってもかまいません。 また残念ながらヒットせず消えた人でもかまいません。

  • 昭和と平成

    どちらがいいですか?