• 締切済み

母親が彼氏を家に呼ぶのを嫌がります。

awaikedaの回答

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.6

まず間違っているのは、貴女の家は貴女が家主ではないよね。 貴女の親が家主だよね。 その家主の許可も得ないばかりか誰もいないときに勝手に上がり込む なんて礼儀がなっていないということです。 貴女も親に養ってもらっている立場で非常識です。 普通なら親に彼氏を紹介するから〇月〇日の〇時ごろ家に居てねと お願いするのが普通ではないですか? 貴女は自分の部屋に上げただけだと言うかもしれませんが、お母さんに すれば彼氏を連れてくるなら玄関先、玄関、居間やキッチンまで綺麗に していたはずですよ。これが親の常識なんですよ。 逆に言えば、貴女の部屋にお母さんが友達を連れて入っていたら嫌でしょう。 貴女はお母さんが嫌なことをした上に彼氏も非常識だと思ったから 貴女を叱っているんです。 彼氏のお母さんは快く迎えてくれていると言っていますが、それは 彼氏が貴女を連れていくと言っているからです。 彼氏のお母さんが居ない時に彼氏の家に上がっていたら貴女のお母さんと 同じように非常識だと言っていたはずです。

関連するQ&A

  • 彼氏の母親に…

    ほんまに悩んでます。 高校2年生 彼氏も同期 付き合って9ヶ月になります。 はじめて彼氏の母親にあったのは付き合う前で、その時は全然やさしいお母さんでした。 それから数週間後、彼女として向こうの家にいったとき彼氏は風邪を引いてて布団でねてました。(お見舞いにいった) その時に彼氏のおばあちゃんに座椅子に座りってゆわれたけど、向こうの家の人はみんな地べたに座ってたから、悪いと思って「あ、いいですっ(汗)」ってゆって、彼氏が寝ていた布団の角に座りました。 それから ちゃんと挨拶もして(行ったときもちゃんと挨拶した)その日は帰りました。 その次の日 お母さんが布団の上に乗るとかありえへん。いちゃいちゃしててんけど。etc...と、彼氏のお父さんに報告してたことを彼氏から聞きました。 別に彼氏に触れたりしてないし、何もしていないのにぐちぐちと文句を言われる意味がわかりません。 その日から お母さんからの嫌がらせが始まりました。 つづく…

  • 彼氏の家に行くと母親が・・

    こんにちは。 28歳女性、母親と2人暮らしです。 彼氏と遊んでいて夜12時を越えると母親から電話が何回もかかってきます。会社の飲み会などの時はかかってこないのに彼氏といる時は必ずです。 出かけるときは言うほうなのに、それでも怒られると自分が信用されていないような気がして疑ってしまいます。 遅すぎる反抗期みたいなものでしょうか。私は今まで親の言う事をなるべく聞いてきました。 母親ひとりなので、子供が心配なのは分かります。でももう三十路になろうかという大人なのに。。 このままだと同棲も結婚も出来ないような気がします。彼氏とふたりの中では結婚も考えています。母親とは数回会った事があります。 彼にきちんと挨拶してもらったほうが良いとは思うのですが、 その前に母親に分かってもらえるようにするにはどうすればよいのでしょうか。

  • 彼氏の家 汚すぎる

    現在付き合っている彼氏がいて将来結婚も考えてます。 でも一つ問題点があって家が汚すぎる事です。 彼氏のお母さんは元々掃除をしない人で何でも取っておくので物が散らかって凄いです。 彼氏の家に行くとたまに私が掃除しますがすぐに汚なくなるのでうんざりです。 前冷蔵庫を掃除した時賞味期限が94年の物が出てきて唖然でした(^o^; 17年間掃除してないんだなと… 彼氏の家族も家が汚いのはまったく気にならないみたいです。 私は潔癖症ではないですがあまりに汚いので将来もし同居する事になったらと思うとストレス溜まりそうです。 彼氏のお母さんは良い人だと思いますが掃除をしないのは腹が立って仕方ないです。 腹が立つ自分はおかしいですか? どうしたら掃除してくれるようになるでしょうか? やはり元々掃除しない人は説得しても無駄でしょうか… 同じような体験んした人や良いアドバイスがありましたら教えて下さい(>_<)

  • 彼氏に家に泊まってほしい

    私は高校2年の女子です。 再来週、彼氏とディズニーに行きます。新幹線の始発で行くので、私の家に泊まって一緒に行きたいと考えています。 この前母親に彼氏を家に泊めていいか聞いたら理由も言わずだめといわれました。母親は性行為とかを心配してるのだと思いますが、私の部屋は母親と同じで、私の部屋と母親の部屋はカーテンで仕切ってあるだけです。だから性行為なんてできないし、母親が部屋にいたらずっと監視されているわけですから、心配はないはずです。 どうやって母親を説得できますか。

  • 彼氏の母親

    私は20歳の大学3年生です。半年以上付き合っている一つ年上の彼氏がいます。 彼氏は、私と付き合う少し前からうつ病のような状態になり、昨年の後期は大学にほとんど行けない状態になり、留年が確定しました。最近になってそのことを打ち明けられ(薄々感づいてはいましたが)、一緒にがんばろうと思っているところです。 彼は一人暮らしだったのですが、留年が確定したこともあり、現在は実家から電車で2時間半かけて大学に通っています。 彼の話を聞いていると、母親は彼が留年したことに対してかなり腹を立てているらしく、その怒りが私にも向いているみたいなのです。 彼氏の母親から見れば、「新しい彼女ができてから、息子は学校に行かなくなった。きっと彼女のせいだろう」ということですよね… 以前、彼氏の家に二人でいたとき、母親が突然やってきて心の準備ができていないまま初対面ということがありました。そのときに緊張してうまく話せなかったことも影響しているのかもしれません。 彼は「俺の留年に関して、君は全く悪くない。むしろ学校に行けないこの半年、君だけが支えだった。親が何と言ってようと関係ない」と言ってくれています。 しかし、私は彼のことが大好きです。お互い将来の話もしていますし、結婚するかもしれない相手の母親によく思われていないというのは、何だか悲しいです。 やはり好かれたいと思うのが本音です。 こういった場合、私はどうすればいいのでしょうか?気にしないのが一番でしょうか(><) 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 母親と彼氏について。。。(長いです)

    今年21歳になる大学生です。 私の母親のことなんですが、結構厳しいほうで、周りの友達の親と比べても夜遅くまで遊ぶとものすごく怒るし結構干渉してきます。私的にはもう21なのにって感じです。。特に彼氏のことについては厳しいです。どうやら彼氏のことがあまり気に入らないらしく夜遅く帰るとすごく機嫌が悪くなります。(っていっても12時までには帰ってました。)なので彼氏も常に気を使っていて最近は11時には帰るようになりました。なんだかとても申し訳ないです。 また、彼氏の浮気が先月発覚しました。(今はもう仲直りしましたが)その浮気相手のお母さんと彼氏がとても仲良くしていたようですごくショックでした。そのお母さんも彼氏のことがすごく気に入ってたみたいで、先日彼氏の携帯を見たときにそのお母さんの携帯番号が入っていたり、お正月明けにそのお母さんからメールがきていて、年賀状送ったよとか、また遊んでねという内容のメールでした。メールの感じからも絵文字とか多くて若い感じのお母さんなんだろうなって思いました。メールの文面からそのお母さんは今彼氏に彼女(私のこと)がいることも知っているようでした。 私としてはその浮気相手と自分をすごく比べてしまいます。私のお母さんのことで彼氏は気を使わなくてはならないし、浮気相手のお母さんみたいな人だったらもっと気楽になれるのにと思ってしまいます。。。 母親の干渉から逃れてもっと自由になりたいです。 同年代のみなさんはどんな感じですか?どう思いますか?(男女問わず)また私ぐらいの子供がいらっしゃる方はどう思いますか?

  • 彼氏が元カノの家に行っていたみたいです

    付き合って二ヶ月になります。 私が18歳、彼氏が26歳です。 午前中メールしていた時に、彼氏が元々カノの家に行っていたことを聞かされました。 以下、その内容です。 彼氏「少し前に道で元々カノに遭遇して、話あるって部屋に誘われてセックス強要される勢いだったけど、何もしてないし10分くらいで帰ったよってのを、心配させたくなかったから黙ってた!ごめん!」 私「部屋行ったの?」 彼氏「玄関っぽいところで話してただけで、靴すら脱いでないよ!そんな下心ある前提で考えないでね('A`)」 私「なんでついてく必要があったの?」 彼氏「深刻そうな顔して話あるって言われたから、ロビーまでねって言って話しただけだよ? 第一その人はお姉さんと二人暮らしだからどっちにしてもなんもないし、こっちにもその気ないし、大人として接してくれると思ったから会ったんです。 怒って話し聞くならまた落ち着いた時にでも話します!」 私「うちが全く同じことしてたらどう思うん? なんもなかったとしても、なんもする気なかったとしても、向こうがどうするつもりかなんで分かるわけないやん。 ちゃんと言うて欲しかったわ。」 こんなやりとりをして、彼氏からメールが来なくなりました。 いつも険悪な雰囲気になったり、どちらかの機嫌が悪くなると返信がなくなるので、今回もそれだな、と見当がついていました。 それから何時間か経って、 「気の使い方間違えてた、ごめんさない。 自分で普段から全部言えって言ってるのに、口だけになってて申し訳ないです。 こんなんじゃ信用なくなるね。反省します!」 ってメールが入っていました。 彼氏が自分のことを棚に上げて話してきたことにも腹が立っていたのですが、普通彼女がいるのに元カノの家に行きますか?例え玄関先で話しただけだとしても。 彼氏はかなり嫉妬深く、今までも何度か私の交友関係のことで冗談っぽく嫌味を言われていました。 なのに自分は何もないからと元カノの家に行く神経が分かりません。 全てに対して腹が立ちますが、謝っているし許してもいいかな…と思っている自分も居ます。 いつもだったら電話して仲直りなのですが、今回はすごく腹が立っていて、向こうもなぜ私が怒っているのか分かっていないような気がするので許したくありません。 許したくないというか、言い訳を並べたことや軽率な行動を取ったことを本当に反省しているのか知りたいです。 どうするべきだと思いますか? ちゃんと謝ってきているので、やはり許すべきでしょうか?

  • 彼氏の母親のことが好きになれません。

    初めまして。今年24歳になる女です。 彼氏の母親のことで質問させて頂きたいと思います。 彼氏とは同棲をしていて1年半弱お付き合いしています。まだお互いの親に実際にはまだ会っていませんが、それぞれの存在はある程度話しをしているので存在は知っています。 彼氏の家庭は少し複雑で、両親が子供の頃に離婚していて、母親に育てられたそうです。 私達は結婚を考えているので、私はむこうのお母さんと仲良くなりたいと思っています。ですが…どうしても好きになれません。 私は結婚に夢を持っていて、理想の母親像というのを勝手にもっています。その理想の母親像とはかけ離れすぎていて、どうしても理解が出来ないのです。まだ会ってもいないので嫌い!というところまではいきませんが、好きになれる要素が見つかりません。 さらに、事情があり急遽わたしたちが近々で引っ越しをしないといけなくなり、彼氏の母親にお金を借りました。そのこともあり、引け目を感じているというか…お世話になっているのに好きになれないだなんて…申し訳ないような恥ずかしいような…。とにかく複雑なんです。 いま私は、結婚するなら長い付き合いになる、それなら仲良くならないと!好きにならないと!という気持ちと、どうしても好きになれない、理解できない!という気持ちの間で苦しい心境でいます。 彼氏の母親は少し子離れしていないような雰囲気もあり、頻繁に彼氏に連絡をしてきます。彼氏がひとりっこなら少しは理解もできますが、弟さんがいて、お母さんの近くに住んでいます。 そして、一番理解が出来ない点は、50歳近くなのに、しかも子供もいるのに、再婚することです。私には関係ないし、再婚するのは自由ですが…どうしても理解ができません。言葉では良い表せませんが…。 好きになれないので、どうしても、挨拶しに行きたいという気持ちよりも…会いたくないという気持ちの方が勝ってしまいます。 いまとても精神的につらい気持ちです。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女を内緒で家に連れ込んでたら、母親に見つかり家を追い出されました。母親とはどこもこうなのですか?

    彼女を家に連れてきて、部屋で隠れて遊んでいたのですが、ひょんなことから母親にばれてしまいました。 バレたすぐ後に母親からメールが来ました。内容は以下です。 「さっさと帰ってもらえ。靴まで隠してふざけんな。お前が言わないなら私が言ってやろうか?」(原文ママ 靴を隠す云々は、私が女の子を家に連れてきているのをバレるのが恥ずかしかったので、彼女の靴を玄関には置かずに部屋まで持ってきていたということです。 正直、私は自分の母親は頭がイカれているというか、常軌を逸していると感じますが、どこの母親もこうなのでしょうか? 母は更年期障害なのか知りませんが、些細なことで激昂し、その怒りがずっと続く気質です。私が彼女を外に連れ出さなかったら、本当に部屋までやってきて彼女に「帰れ!」と言っていたと断言できます。 私の母親は常軌を逸していると思いますか?

  • あなたが母親の立場になったら(一番ムカつくのは?)

    あなたが息子を持つ母親の立場になって考えて下さい。 1人息子がいたとします。 その息子がある日彼女を紹介しに家に来ました。 その彼女はろくにきちんと挨拶も出来ず、食事のマナーもなっていません。 ろくでもない彼女だったのです。 それでこういう時、あなたが母親の立場だったら誰に一番怒りを感じますか? (1) 「なんでこういう彼女を選んだんだ」と息子に (2) 「なんなの子は」と彼女に (3) 「こういう女性を好きになるような子に育てた私に腹が立つ」と自身に (4) 「この子の親はどういう教育してんの?」と彼女の親に 誰に一番怒りを感じますか? また、順位を教えて下さい。