• 締切済み

母親が彼氏を家に呼ぶのを嫌がります。

awaikedaの回答

• awaikeda
回答No.6

まず間違っているのは、貴女の家は貴女が家主ではないよね。 貴女の親が家主だよね。 その家主の許可も得ないばかりか誰もいないときに勝手に上がり込む なんて礼儀がなっていないということです。 貴女も親に養ってもらっている立場で非常識です。 普通なら親に彼氏を紹介するから〇月〇日の〇時ごろ家に居てねと お願いするのが普通ではないですか? 貴女は自分の部屋に上げただけだと言うかもしれませんが、お母さんに すれば彼氏を連れてくるなら玄関先、玄関、居間やキッチンまで綺麗に していたはずですよ。これが親の常識なんですよ。 逆に言えば、貴女の部屋にお母さんが友達を連れて入っていたら嫌でしょう。 貴女はお母さんが嫌なことをした上に彼氏も非常識だと思ったから 貴女を叱っているんです。 彼氏のお母さんは快く迎えてくれていると言っていますが、それは 彼氏が貴女を連れていくと言っているからです。 彼氏のお母さんが居ない時に彼氏の家に上がっていたら貴女のお母さんと 同じように非常識だと言っていたはずです。