• 締切済み

DIGAからスマホ(605SH)への録画番組転送

okvaioの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6772)
回答No.1

情報が少ないのですが、以下のリンクから「同意する」をクリックすると、 取説のPDFファイルが開けますので、115ページ以降を参照して下さい。 特に「お知らせ」の部分は注視して下さい。 https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRW1050_manualdl.html この手順に従っても出来ない場合は、再度、どの手順の時にトラブルが 出たかを質問されると回答が出やすいと思います。

mambo_tracy
質問者

お礼

回答が出やすいよう、アドバイスいただき、ありがとうございます。素早いレスポンスに感謝しております。

mambo_tracy
質問者

補足

取説の117ページ、左側中ほどの『USB経由で持ち出す(転送)』のところに従って操作しましたが、取説の図には、5個のボタンが表示されていますが、下側の2個が表示されず、かわりに、『書込禁止:記録できません』と表示され、その後の、取説に従った操作ができない状況です。おそらく、スマホ側で、書込み制限がかかっていることが原因で、DIGA側の問題ではないと推測した次第です。直接は、関係ないとおもいますが、インターネット使用環境は、プロバイダ契約していないので、携帯電話のテザリングで実施しています。従って、『どこでもディーガ』が使えず、USBケーブル経由で、スマホ側に転送したく、今回の状況となっています。

関連するQ&A

  • DIGA録画番組をSHL25へ転送し視聴したい

    今までDIGAで録画した番組を毎週SHL21へかんたん転送し、視聴していました。 (DIGA DMR-BZT710とSHL21をmicroUSB接続してダイレクトに転送) そのSHL21が寿命になりましたので、新しくSHL25を購入しました。 かんたん転送が出来る事がメリットなので「AQUOS SHOT 945SH」「AQUOS PHONE SERIE SHL21」そして「SHL25」とずっとSHARPなのですが、いつものやり方でDIGAとSHL25をmicroUSBで接続しても、TV画面上にかんたん転送の表示が出ません、出ているのは写真転送を行う「写真」の表示だけです。 microSDをSHL25から抜き取りDIGAに差し込むと、TV画面上に「かんたん転送」の表示が出るのでこの方法でしたら取り合えず転送できますが、転送終了後SHL25にmicroSDカードを戻しても、SHL21だったら表示される「すべてのコンテンツ」>「TV/SD-Video」の表示がSHL25には見当たらないので困っています。(写真はSHL21) 一応SHL25のTV録画リストも見ましたが何もありませんでした。 自宅には1年前からインターネット環境がありませんのでお金や時間の掛かるDLNA系の方法は使えません。 今まで通りDIGAとスマホとを有線接続した録画番組転送をしたいのです。 以上質問は (1)SHL25ではDIGAと直差しでかんたん転送は出来ないのか? (2)DIGAから転送した録画番組をSHL25で見れるのか?見れる場合、その操作手順は? 以下の動作を確認しました microUSBで双方を直接接続すると SHL21(USB接続モード:カードリーダーモード) ⇔ DIGA(写真転送、かんたん転送の表示あり) SHL25(USB接続モード:カードリーダーモード) ⇔ DIGA(写真転送のみ表示あり) ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • スマホに録画した番組を視聴したい

    ハードディスクレコーダーで録画した番組をスマホ(AQUOS IS15SH)へUSBを使用して取り込みしたんですが、取り込んだ番組がどこに保存されているか場所がわかりません。どなたか教えてください。ハードディスクレコーダーから削除されているので間違いなくスマホに取り込まれています。ハードディスクレコーダーはパナソニック(DMR-BTZ730)で持ち出し番組からスマホに取り込みました。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • DIGAの持ち出し番組作成について

    DMR-BZT710のユーザーです。上記の機能を使う場合、「持ち出し方法」を「ネットワーク経由」を選んだ場合、DLNA経由で別の機器へ録画番組を送ることができますか? 私の場合、別の機器は、テレビのWooo P42HP05です。録画機能があり、このテレビにDLNA経由で録画番組を送り込む方法はありませんか? 要は、DMR-BZT710で録画した番組を、WoooのHDへ移したいということです。 現在、DIGAは2F、Woooは1Fです。

  • DIGAからスマホへの番組持ち出し

    DIGA(DMRBR580)のレコーダーを使用しています。 TV番組を録画し、スマホ(ELUGA P03E)に持ち出して外出先で録画した番組を観たいのですが可能でしょうか? DIGA(DMRBR580)はWifi内臓のレコーダーではなく、Wifi接続では持ち出せないみたいです。 初心者で何もわからずすみませんが、宜しくお願いします。

  • SH-M01で、お出かけ転送番組を見られない。

    SH-M01にBDZ-SKP75から転送した録画番組を見ることができない。 BDZ-SKP75は、「お出かけ転送」に対応している機器であり、SH-M01にはTwonkyBeamをインストール済み。 BDZ-SKP75からSH-M01に転送はできている(転送後、コピー10対応番組はBDZ-SKP75のコピー回数は減少している)ので、SH-M01側の再生条件の問題と予想されるが、どうすれば良いか不明。どなたかご教示のほど、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • DIGAの録画番組をPowerDVD17で視聴

    DIGA DMR-BRT1030 で録画していた番組をパソコンで見ようとしたらできなくなってました。 以前はPowerDVD17の「デバイス&ホームメディア」欄にDMR-BRT1030が表示されてました。 しかし、今は別のDIGAが表示されます。 状況をまとめると、 ◯家にはDIGAが2台ある ◯DMR-BRT1030は1階、もう一台は2階にある ◯1階にソフバン光、2階にbuffaloを置いてる ◯buffaloは、ソフバン光に変更前に使用していたもの ◯buffaloが置いてある部屋にもう一台のDIGAがある ◯パソコンは2階の部屋で使用していて、もう一台のDIGAがある部屋の隣の部屋 ◯パソコンの接続がソフバンでもbuffaloでも、視聴できない状況は変わらず ◯以前、パソコンはもう一台のDIGAがある部屋に置いていたが、その時はDMR-BRT1030の番組を視聴できた 何をどうすればよいのでしょうか? お時間ある時にお願いします。

  • スマホで録画番組みたい

    教えてください DMR-BRT300で録画したテレビ番組をスマホ(MEDIAS)で観ることはできますか? SDカードにアーカイブしてできないかとおもいます 通勤電車でみたいのです。 スマホでワンセグを予約録画しても電波の状態でみれたものではありませんでした。 よろしくお願いします

  • DIGA DMR-XP11で,毎週,録画できません。???

    パナソニック DIGA DMR-XP11で,毎週,録画できません。??? 5月3日で,DIGA DMR-XP11を購入しました。2週間は,毎週録画ができました。しかし,第3週目になると,録画していません。 もしかしたら,録画した番組数が多いからでしょうか???? 録画時間は,EPモードで,約400時間残っています。 アナログモードで,EPモードで録画をしています。 パナソニック DIGA DMR-XP11は,時間になると,自動的に録画状態になります。しかし,再生ナビの場所には,録画した内容がないのです。がっかりです。 どうしてでしょうか????? パナソニック DIGA DMR-XP11は,時間になると録画状態になります。しかし,再生ナビにないので,何も見られません。 ということは,録画されていないということでしょうか??????????? 大変,困っています。教えてください。よろしくお願い致します。

  • DIGA DMR-XP12で録画したDVDが・・・

    DIGA DMR-XP12で番組を録画し、DVDに書き込みました。他のDVDプレーヤーで見ようとしたところ、不明なDVDと表示され見ることができません。どうすればよいのでしょうか?ちなみに、書き込みした後、他の機種で見る、みたいな処理はしました。

  • au「IS04」でDIGAの録画番組が見られません

    auの REGZA IS04でDIGAで録画したTV動画が見られません。どうすれば見られますか? 先日auIS04を購入しました。一方レコーダーはDIGAのDW850を使用してます(DLNA対応)。所有するVAIO(4VPCEB39FJ)では録画番組を無線LAN経由のDLNA接続で見られるのですが、IS04(DLNAをうたっており、DIXIM PLAYERがプレインストされています。)では、DIGAの認識はなんとかする(時々)のですが、選択すると録画リスト表示不可となってしまい先に進めません。ここからどうすればいいのかよくわかりません。くわしい方おしえていただけますか? ちなみにDIGA側の許可は済ませています。 また無線LANはCOREGAのCG-WLBARRGNSです。DLNA対応機種の一世代前なのですが、VAIOでは問題なく動いています。

    • 締切済み
    • au