• 締切済み

車 保険

7年間ぐらいで今まで払った任意保険料はやめるとどのくらいもどってきますか?

• gsdrg
  • お礼率70% (14/20)

みんなの回答

• 9133313
回答No.6

自動車保険の解約金は、全く戻ってきませんよ。 万が一の場合に備えての安心材料であり、掛け捨てです。 補足ですが・・・ 生命保険(終身)を20年間、契約していました。 社会人新人の頃、終身3000万で契約したと思います。 機会があるたびに、いろいろ更新プランを紹介されましたが、面倒くさいので、「同じプランを長期継続していると、掛け金が高くなることは知っています。月3万までは払いますので自由にアレンジしてください。」 なんて、言っていたした。(当時はお金に困らない職種だったので・・・) うつ病になって退職し、2年後、生計維持のために、生命保険を解約してお金を用意する必要にまでなりました。 その頃の終身保険は8000万になっていました。 しかし、やっと解約した返金は100万にもなりませんでした。 ・・・保険なんて、そんなものです。

gsdrg
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.5

たとえば 三井住友海上の もどりっち は、2010年ころ廃止 されています。 7年くらい前ですと、もどりっちに加入できない。 質問者様の 積立型自動車保険は、どれでしょう?

noname#252929
noname#252929
回答No.4

自動車の任意保険というのは、1年毎の掛け捨てが基本です。(いちぶ東京海上日動などで、3年契約掛け捨てもありますが。) 1年毎の掛け捨てですから、10年だろうが20年契約していようが、戻るのは、最後にかけた年の、未経過金(1年一括払いの残りの月の分)だけです。

gsdrg
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fjdksla
回答No.3

任意保険は1年契約で掛け捨てです。 直近の契約で何ヶ月残ってるか?って問題です。 現在の契約の残り分だけ帰ってきます。

• seble
回答No.1

通常の自動車の任意保険は掛け捨てですから、先払いした部分以外の還付はありません。