• 締切済み

私は一体どこまで太るのでしょう?

元々デブと言われる体重体型を制限してぽっちゃりぐらいをキープしていました。(どれくらいの体型かは何日か前の質問にあります) 退職し時間に余裕が出来たからか、食べるのが止まりません。1週間であり得ない程太ってしまいました。 怖くて体重計にも乗っていません。 飢餓状態の体の場合いつになったら落ち着くのでしょうか? 我慢は続けていますが毎日4000カロリーぐらいは取ってしまいます。 経験者の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.11

以前僕も筋トレしながら4000kcalくらい食べてました。 そのときは90キロ超えてもまだ体重が増え続けていましたね。 ただ90キロ強でそういう食生活をやめてしまったので 残念ながら最終的にどこまで増えていたかはわかりません。 減量のコツはお腹が減った状態で暮らすことです。 お腹が減っている状態が自然な状態だと捉えて、 規則正しく決まった時間に決まった量だけ ちゃんと食事できることに感謝して食べましょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17601/29394)
回答No.10

満たされていないから食べちゃうんです。 おいしいものを食べたら満たされますよ。 後はながら食いはよくないです。 食べたら、一旦やめて空腹の時間をつくると 痩せやすくなります。 家の掃除したらどうですか? 食べる気なくなりますよ。 顔色が悪いのは代謝が悪い体温が低いなどです。 私も色が白く体温が低いです。 体が温まるように筋肉をつけたほうがいいです。 筋肉をつけると冷えが段々よくなります。 それと、白湯を飲むようにしたほうがいいですよ。

vanila2020
質問者

お礼

本当はどうにかしてお見せしたいぐらい上半身と下半身で別人のようなんです。まだ腹筋もかすかに見て取れるかなぐらい。 また太ももも前側はガチガチで、多分これがよくないんでしょうけど筋肉はある方かなと思っていました。 先の質問やはり勝手にクローズされてしまったようです。ちゃんと閉められずにすみません。 ストレッチもお薦めがありましたら紹介して下さいませんか?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.9

太りやすい人は糖尿病にかかりにくいそうです。食べ方次第でせっかくの美質が台無しになります。

vanila2020
質問者

お礼

美質とはなんですか? 糖尿病にはかかりにくいかもしれませんが、洋服全滅しました。あっという間に80kg超えそうで怖いです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17601/29394)
回答No.8

#5です。 >サツマイモが多いです。 いやいや、さつまいも糖質高いですから。 イモ類は糖質高いもの多いんですよ。 だから、食べちゃうんです。 野菜特に緑系のものやごぼうにんじんなどを ゆでて食べるようにしてみては? 多分、便通もよくないのではないですか? していても、体内にたまっている感じがします。 食べるのはおいしいですね。 私も結構食べます。甘いものも大好きです。 焼肉屋さんに行くと 知らない間にすごい食べるよね? と言われます。 でも、お肉と野菜メインでご飯は 最後にちょっとか食べないかです。 夜はウォーキングでもして、18時以降食べないように 早めに就寝してくださいね。 お腹がすいたら白湯と炭酸で我慢。 噛みたければするめとか昆布かんでください。 唾液にはいいものがたくさん入っています。 ダイエットにも必要な成分です。 それと、早食いはやめましょう。 多分、ほとんど噛んでないのでは? その代わり動くようにしています。

vanila2020
質問者

お礼

今少し気持ちを入れ替えようと裸になって見てみたのですが、完全にリバウンドです。前よりひどい、本当にブヨブヨになってしまいました。 白状しますと71kgで、ウエスト77cmヒップ112cm太もも周り70cmありました。気持ち悪いぐらいムチムチしています。 サツマイモやめます。便通というか、よく血色悪そうだと言われます。これはどうしたらよいのでしょうか? 食べているけれども他の生活がキチッとされていて、その辺が私とは違うのだなと思いました! 私のダメなところはそれが続けられないところ。。。 あと靴やはり外側すり減っていました。 早食いはしていないつもりなのですが、逆に何時間でも食べていられます。 リバウンドしたせいで持っていた洋服全滅でした。 これだけ下半身ばかり太る人っているのでしょうか?遺伝でしょうか?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.7

興味深い。退屈は恐ろしい。だから退屈から逃げようとする。どうすればよいか。何か面白いこと、興味のあることをすれば退屈から逃げられるというより退屈が消えるのです。逃げようとせず消すようにしたらどうでしょうか。

vanila2020
質問者

お礼

退屈を消すようにですか。 どんなに何かしても一日の締めはドカ食いに走る私はなんなんだ… 私の体型どうですか?今は写真より一回り大きくなっていますが。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.6

基本的に退屈を感じない性格なのでは、実際は何もしないので退屈しているはずですが、無意識的退屈を食べることによって解消している。退屈というのは苦痛とともに恐怖なのです。意識していないだけに対処が難しい。あなたの生活がいかに退屈なものであるかを実感してみたらどうでしょう。

vanila2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りで何も言えません。 実はちょっと分かっているんです。 食べることに逃げてるって。 どうしたらよいのでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17601/29394)
回答No.5

こんにちは まだ1週間ですから 今の段階で挽回できます。 今から食べるのやめましょう。 特にご飯、パンは控えたほうがいいです。 アルコールも。 糖質をやめれば、ある程度抑えられます。 お菓子とか色々買うのも止めましょう。 食べるのだったらローソンの糖質制限のお菓子にしてください。 とにかく動くことと 体重計に乗ることです。 これやめたら絶対にリバウンドしますよ。 今だったら、そんなに増えていませんから 大丈夫です。

vanila2020
質問者

お礼

こちらでもありがとうございます。 スミマセン無知なもので。以後気を付けたいと思います。 食事なのですが、実はお米やパンにあまり興味はないんです。糖質も意識していて、なるべくチーズや鶏肉を食べています。他にはナッツやサツマイモが多いです。 ただ私の悪いところで際限なく食べてしまうんです。本当はもっと食べたいです。 情けないですが、退職してしばらく動けません。体が動くのを拒むんです。本当にどうしようもない人間でスミマセン。 体重計乗ってみました。71kgありました。 余談ですが2カ月で30kg太ったこともあります。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

退職されて体重が増えたということは時間があれば何かしら食べてしまうということですよね。 しかもいつも家にいて出かけることもない、ということなのかなと思います。 軽くお仕事をされるかボランティアなどに参加し外に出る習慣を付ける。 趣味を始めるあたりは肥満に関わらずお家でゴロゴロしてしまう質問者様には必要かなぁと感じます。 趣味もアウトドア(山歩きや滝めぐり、神社巡りなどや写真を始めるなど)関係にすれば運動にもなりますし結構な時間も費やすことができます。 食べすぎと運動不足でこれからも体重増となってしまうかと思われるのでそういったことを考えた方が良いと思います。 たぶんジムに通う、食事制限をする、というのはあなたには向きません。

vanila2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お恥ずかしながら生活を見透かされているようです。 生活に動くことを取り入れなければますます太ってゆくと思いました。 痩せるためのモチベーション行方不明中です。 過去質はご覧になって頂けましたか? あの時より更に豚になっています。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

運動すれば筋肉が付きますから、やっぱり体重は増えます。 余分なカロリーをやめるしかないでしょう。 本能として、食料があれば食べて脂肪として蓄積しようとします。 理性で抑えるしかありません。 4000カロリーなら何の問題も、というか少なすぎますが、4000kカロリーでしょう?体重計にも乗って下さい。自覚しなければ抑えられないでしょうに。 https://www.gettyimages.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E9%A3%A2%E9%A4%93-%E5%AD%90%E4%BE%9B?sort=mostpopular&mediatype=photography&phrase=%E9%A3%A2%E9%A4%93%20%E5%AD%90%E4%BE%9B https://www.huffingtonpost.jp/kanta-hara/japan-wasted-food_b_16144720.html 余分な食料消費はそれだけ他国の食料を減らします。あなたが減らせば何人かの子供の命が救えるかもしれません。 食料を買わなければ良いのです。必要分以外は買わない、用意しない。調理する時も必要量だけ調理するのです。ご飯も最初から1杯だけチンしてあとは冷蔵庫。手軽に食べられるスナックは買わない。食べたくなったら別の事をしましょう。 それでも食うか。w

vanila2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去質の画像はご覧になって頂けましたか? 理性を働かせているつもりで4000キロカロリー。 制限しなければフードファイター並みに食べてしまいそうです。 お腹が空いて仕方がないのです。 添付して下さったURL拝見させて頂きました。 申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 それでも言い訳つけて毎日食べるんです。 いっそ自分がハムになって食料になればいいと思います。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

食べるのが止まらないなら、それ以上消費すれば良いです。 食欲を抑止するのはストレスを溜めるだけでしょう。 要は運動ですね。 適度で正しい運動なら、更に食欲が増すなんてこともありません。 有酸素運度と無酸素運動を組み合わせて行いましょう。

vanila2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分食欲を開放してしまったら10000キロカロリーぐらいは食べてしまいそうです。 そしてダメ人間なのですが、動きたくないんです。 理由がないと動けません。 メンタルトレーニングも必要なんでしょうね。。

関連するQ&A

  • カロリーについて

    糖質制限を行って13kg落としました。 今の体型をキープしたいのですが、消費カロリーよりも摂取カロリーが低ければ太ることはないのでしょうか?(脂肪がつくということです) 体重が増えたとしてもそれは脂肪がついたわけではなく、水分や食べたものの重さなのでしょうか?

  • 1週間で1キロ減らしたい・・・

    私は食事制限なしで、毎日40分のウォーキング、1時間のランニング、30分の筋トレ、半身浴で半年で4キロ痩せました。 一日2000カロリーまでに抑えて、このような運動を毎日続け、今の体162センチ46キロをキープしています。 しかし、ここ最近、お菓子を食べ過ぎて、体重が2キロも増えてしまいました。 一週間前からお菓子を一切やめ、運動も継続し、バランスの良い食事を心がけ、カロリーも1700くらいにしていますが一向に体重が減りません。 あと1週間くらいで元の体重、、、せめて1キロ減らしたいのですが、どうしたら良いでしょう?アドバイスをください。

  • 痩せません

    17歳で身長148cm、体重54.5kgのデブな女です。 1日のカロリーを1250~1350kcalに制限し、 毎日消費カロリーが高いと言われる踏み台昇降を30分、勉強をしながらしています。 最初は体重が0.1kgずつ減っていたのですが、 ここ2週間ほど体重が減らなくなりました。 停滞期に入ったのか、GI値が高いとされるカボチャを2食分の主食の代わりに食べているのが悪いんでしょうか?

  • 食事制限による体の飢餓状態は、栄養不足でおこる?空腹感でおこる?

     よく、ダイエットで過剰に食事制限すると、体が飢餓状態になるので余計に脂肪を溜め込むようになる、といいますよね。  この飢餓状は栄養不足からくるのでしょうか? 空腹感からくるのでしょうか?  もし空腹感からくるのでしたら寒天やコンニャクなどの低カロリーのものを食べていれば飢餓状態を抑えられるし、逆に栄養不足からくるものなら寒天やコンニャクでは効果がないのではないかと思い、質問させていただきました。  よろしくおねがいします。

  • 本当に困ってます。

    本当に困ってます。 158センチ53キロ体脂肪率24%の女です。 私は以前まで運動 (一日5キロは走っていました。)をしていて学校がある日の一日摂取カロリーは1300キロカロリ以内で基本食べたいものは我慢しなくて運動やめたあとも綺麗に42キロ体脂肪率13%をキープしていました。でも2年程運動しない生活をしていたらこんな体重と体脂肪率にまでなってしまいました。 以前まで痩せていてファンと呼べる方達も沢山いてくださったのですが、太ったあとそれを恨んでいた仲の良い友人にもかげでにデブといわれていて、家族にも前までは自慢だったのにといわれてしまいました。ショックでたまりませんでした。 12月1日の誕生日までに47キロくらいには痩せて体脂肪も落としてほんとに見返したいです。 12月が終わっても 出来たら43キロくらいに体重を戻し、体脂肪率を落とす努力もし、それを キープする努力もしたいとおもいますっ。 色々調べた結果その2年前ほどの頃の生活に戻したら体型も戻ると聞きましたが、どれくらいで47キロには戻りますか(:_;)? 沢山皆様の意見お待ちしていますっ

  • こういう場合はどうなるの?

    ダイエットについての質問です。 1日の標準的な摂取カロリーは個人差がありますが、約2000~3000と聞きます。 けどそれでも食事の制限をせず、低カロリー食事で自分の摂取カロリーを500~1000ほど抑えた場合、現在が標準体型だとするとどうなるんでしょうか? 単純に摂取カロリーが減ったために一定までやせていくのか、それとも体がやせにくい体質になるだけで体型、体重に変化は無いのか。 どうなるんでしょう?

  • ダイエットと飢餓状態

    こんにちは。 最近体重が増えてきたので、ダイエットをしようと考えている者(24才・女)です。 無理なダイエットをすると、カラダが飢餓状態になって太りやすくなると言いますよね。 飢餓状態になる条件は何なのでしょう? 考えられる条件は、 (1)カロリー不足 (2)ビタミン・ミネラル等の不足 (3)炭水化物の不足 (4)長期的な低血糖状態 とかですが、よくわかりません。 ご存じのかたがいたら、是非教えてください。

  • 食べすぎた

    ダイエットも順調だし、食べ過ぎてしまうこともあれば前よりかはましですし食べたあとの罪悪感も少なく過食嘔吐もしなくなりました。 以前は3000~4000kcalほぼ毎日取ってました。 最近は軽くカロリーオーバーする日もあれば翌日は少なくしたりとか調整できます。 やはり毎日ちゃんと制限できたらと思いますが。。 5キロ落ちるまでは自分の体型が嫌いだったのですが、いまもまだデブだけど好きな服が着れたりとか前向きになりました。 この調子でモチベを維持したいのですがやはりプレッシャーに感じてしまうこともあります。 プレッシャーでしんどくなったときはひたすら頑張るしかないですか? 輝く時期をデブで終わらせたくなくて、いまから多めに運動することも迷ってます。 運動と食事制限でダイエットをしています。たくさん失敗してます。 ダイエット経験者のかたいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 高校3年の女です。

    高校3年の女です。 158センチ54キログラムのぽっちゃり体型で、 以前まで過度な食事制限で最低48キログラムをキープしていました。 でも、一生過度な食事制限でいるわけにもいかないし、三食しっかり食べながら痩せたい!と思い、三食しっかり摂り、1日30分の有酸素運動と30分の筋トレを始めました。 今で2週間になるのですが、51キログラムだった体重が今の54キログラムまで激増してしまいました(泣) 摂取カロリーも1日1200キロカロリーまでに抑えています。 増えてしまったのはなぜでしょうか? また、健康的に痩せるにはどうすればいいのでしょう? 教えてください、お願いします!!!

  • 今までの無理なダイエットで、体は完全に太りやすいものになってしまいまし

    今までの無理なダイエットで、体は完全に太りやすいものになってしまいました。 リバウンドの繰り返しをしすぎたためです。 今までは、食べ物の量を減らして必要より少ない摂取カロリーにして、(たとえば一日1000カロリー)、運動もプラスすれば、脂肪が燃えて体重も減るものと思っていました。 良く言われている、摂取カロリーから消費カロリーを簡単に引けばよい、ということを信じていたからです。 でも最近になって、摂取カロリーを必要カロリー取らないと、体は飢餓状態と思い込んで、どんどんエネルギーを蓄えようとするために、筋肉や骨からエネルギーを取ってしまい、脂肪はどんどん溜めて行くようになる、ということを知りました。 そのお陰で今の体になってしまったのだと思います。 でもそこで疑問なのですが、必要より少ない摂取カロリーを取って、運動をした場合(筋トレ等毎日しています)、その運動をした筋肉は全くつかないのでしょうか? そのエネルギーすらも、もともとある筋肉から取られてしまうのでしょうか? 確かに運動をしているのに筋肉率は上がらず、体重に比べるとかなり脂肪が高いです。 消費カロリーも上がっていません。 でも、運動をした分の筋肉は全くつかないのでしょうか? すごく疲れやすい体にはなって来ているのでちゃんと食べなきゃ、とは思うのですが、どうしても食べた分だけ太るために怖いのです。 この体の仕組みをもう少し知りたいので、詳しくご存知の方よろしくお願いします。