• ベストアンサー

ソニアリキエルとインウィのアイシャドウについて

ソニアから出ているアイシャドウベース(5色組)を買おうか、インウィのホワイト の5色組を買おうか迷っています。 どちらも同じような感じなので。。。まぶたのクリアーに見せて発色を綺麗に見せたいと 思っているのですが。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(__)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aqua7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私はインウィのアイシャドウのリピーターです。 いま、3つ目を使っています。目元を明るく見せてくれる のが特徴です。どの色も使いやすく、粒子が細かいので 奇麗に発色します。ベースメークとメーカーが一緒でないといけないことはないと思います。私の場合ファンデーションはゲラン、基礎化粧はランコム、ボディーラインはクラランス、マスカラはランコムなどと一応こだわって(?)使い分けていますよ。ベースメーク、実はこの国でランコムとクラランスしか手に入らないですよねえ。。。(海外に住んでいます)でも気に入って使っています。 ソニアリキエルのアイシャドーは知らないので、インウィをたてることになってしまいましたが、わたしはインウィお勧めです。

himesama
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます。 インウィとても良いみたいですね。もう3つもお使いになっているという言葉にかなり惹かれました。 目元が明るく見えるのものを捜していましたし。 私の持っているポイントメイクのメーカーは資生堂が実は多いのです。 インウィのパレットにはブラック(グレー?)も入っていますよね。アイラインぽくも使えそうですし、やはりインウィにしようかな… とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • genmai
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

どっちがよいかはわかんないですけど、ソニアは外資系でインウィは資生堂で国内ものですよね?それっだったらやはりインウィのほうがいいんじゃないでしょうか?インウィって評判がいいですよね?特にアイライナーとかが。でも外資系って発色がすごくいいですよね?発色が良いのを希望だったらソニアかな?と思いますが・・・すいません。アドバイスになってなくて・・

himesama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。迷うところなのですが。ソニアはアルビオン系と聞いていて。 私はスキンケアをアルビオンで揃えているので余計に迷ってしまってるんです。 でもインウィって評判がとても良いですよね。うーむ。。。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • やさしい目元になれるアイシャドウ

    やさしい目元になれるアイシャドウを探しています。 ちなみに肌色はイエローベースです。 条件ですが、 予算は5000円前後までで、 発色がよく、持ちがいいものです。 テスティモのフレッシュクリアアイズのピンク系のものは持っていますが、発色が悪くて、まぶたに全然のりません。 目が出てる方なので、はれぼったくならないか心配なのと、やさしい目元がいきすぎて、目力ダウンになってしまうのは、避けたいです。 わがままな質問ですが、よろしくお願いします。

  • ソニア リキエル☆

    下地ジプシーな私が最近気になる物☆ 「ソニア リキエル」の「ラトゥー エクラ シュブリム」という物です!!! 結構普通の物と比べてお値段がはるのですが・・・(><) でもでも!評価はかな~り高いですよね♪ それで気になってます★ どなたかお使いになっている方が今したらいろいろと教えてください。 お化粧のカバー力だけではなく、毛穴カバー等も大丈夫なのでしょうか?

  • まぶたにファンデーションは不要?

    みなさま、こんにちは。 アイメークについての質問です。 私は目の周りに茶色い色素沈着があります。 高校の時には天然アイシャドーとか言われていました。 普段は化粧下地→コンシーラ→パウダーファンデ→アイシャドー という順番でメイクをしています。 アイシャドーを塗る前には白いパウダーを塗っていますが パステル系は白と混じって綺麗に発色しないし、 憧れの赤みブラウンは元の肌色が 茶色っぽいので、あまり変わり映えしない感じです。 ネットでアイメイクの方法を見ていたのですが アイシャドウベースのみで、目元にファンデは塗らない、という意見がありました。 発色も良くなり、持ちも良いとのこと。 挑戦してみたいのですが、コンシーラ+ファンデを塗らないとまぶたの色が 茶色いのでどうなんだろう?と不安です。 まぶたの色が補正できるようなアイシャドウベースってありますか?

  • HABAなどの無添加アイシャドウ

    パラベンフリー、瞼に優しくてケイトくらい濃く発色する茶色のアイシャドウを探しています。 1色1000円以内で買える瞼に優しいアイシャドウを教えて下さい!!

  • アイシャドウについて

    私のアイシャドウの仕方は 1.まぶたの上~眉のすぐ下の広い範囲に薄いイエローを載せる 2.まぶたに薄いオレンジを載せる という感じなんです。ナチュラルな色味だけど目の周りが明るくなるので好きなのですが、やはり3色グラデなどにしなければ不自然でしょうか? 回答お待ちしております。

  • ソニア・リキエルのファンデーション

    ソニア・リキエルの「エクラタン フチュール」というファンデーションを通販で購入した為、分からないことがあります。 (1)このファンデーションは普通のクレンジングで落ちるのでしょうか?(化粧直ししなくてもいいほど、しっかりついているから、ウォータープルーフかな) (2)春夏用?それともオールシーズン? とりあえずこの2点です。知っている方教えてください!

  • 青のアイシャドウ><;探してます

    V系メイクをするため、今、青いアイシャドウを探しています! できれば、紺色っぽい青でもなく、薄い水色のような感じでもなく、 できるだけ、青!っていう感じの青色のアイシャドウを探しています><; 発色がよければ良いです!!そういうのは、LOFTかソニプラでしょうか?? 普通にDSで売っていれば一番いいのですが、、何かご存じであれば教えてください><

  • 濡れてる感じのアイシャドウ

    こんにちは☆濡れてる感じのアイシャドウを探しているのですが、ディオールのサンククルールかマリークヮントのアイオープナーにするかで本気で悩んでます!!>< 今までディオール大好きだったんですが、先日デパートのマリクワのBAさんに試し塗りしてもらったシャドウがとっても綺麗だったんです。(グラデ式だったんですが、シルバーが特に濡れている感じで綺麗でした♪) 自分で好きな色を組み合わせ出来るし、よく使う色がなくなりかけたら一色だけ補充しやすいし、心がマリクワに傾き始めてます。 しかしながら、今まで大好きだったディオールも捨てがたいし、ネットで見かけた割引されているサンククルールにも心奪われました。。実際には使ったことがないのですが、割引がされているのも素敵だなーと。 そこで、どちらが良いかアドバイス頂けたら嬉しいです。(両方買いたい気持ちは山々ですが、とりあえずどちらか一つで) とりあえず、希望は「発色がよくて濡れてる感じ」です。 迷って迷って一日経過してしまいました。どなたかアドバイスよろしくお願いします!! それと、優柔不断な私に、「これもいいよ!」というメーカーがありましたら教えてください☆

  • ソニアリキエルのファンデーション(と、下地★)

    現在はディオールのファンデーションを2~3年使用していますが、 そろそろ違うブランドに変えようと思っています。 カバー力はあるんですけど、崩れやすいんですよね。 出勤して、お昼になるともうヨレちゃったりしてます。 それでもディオールを使い続けてきたのですが、 先日ソニアでファンデーションと下地のサンプルを貰い早速つけてみると結構いいんですよ。 ヨレが気になる事をBAサンに伝えて出してくれたのがイデアルタンで、下地はラトゥーエクラシュブリムでした。 買うならこれだな~と思ってるんですけど、気になるファンデがもうひとつ! エクラタンフュチュールです。プルプルファンデって!!(>▽<) これもヨレとかには強いんですかねぇ?? 使い心地なんかも教えてくださると嬉しいです★ 給料日後にはカウンターに行っていろいろBAサンに質問する予定なんですが、 それまでに使ってる方にお聞きしたいと思い投稿しました。 宜しくお願いします!!

  • ソニアリキエルの海外購入

    ソニアリキエルを愛用していますが、 今度海外に行くので買おうかと考えています。 しかし、日本国内での販売されているものは、 日本で作られているとの事・・・ 実際、海外で作られ、海外で購入された方、 使い心地はいかがなものでしょうか? 臭いや、肌荒れを起こしたなど、トラブルはありましたか?