• 締切済み

18歳無職です。面接7連敗してます。

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2522/11232)
回答No.1

あなたを採用したくなかった面接官の気持ちを考えましょう 身だしなみはどうだったか、受け答えは? 両親と面接の練習をしてみてください 最近面接の時に(いつ髪の毛を洗ったんだコイツは)って人が来てそんなことを思っております

wwwwwwwUSBUSB
質問者

補足

身だしなみは問題ないです。受け答えは微妙ですね。口下手なんでしょうがないです

関連するQ&A

  • 19歳です。面接の12連敗です。

    19歳です。面接の12連敗です。 そろそろ生活保護の申請考えてますか。 なんで受からんの?

  • 最終面接三連敗 アドバイスお願いします

    私は現在理系大学院に通う就活生です。 昨年の12月くらいから就活を始め、今までに30社以上はまわりました。その中で何社か最終面接に進むことは出来たのですが、今日も不合格の連絡が来て3連敗です。新卒入社する会社は今後の人生に大きく関わるし一時の辛さで妥協してしまうのはダメだとわかっているのですが、もうどうしたらいいのか、どう頑張ったらいいのかわかりません。。 みなさんはどうやって就職活動の乗り切りましたか? また最終面接でのアピールの仕方など、何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • バイト面接13連敗です。

    バイト面接13連敗です。 電話で何回か、今後の参考にしたいので不採用の理由を教えてくださいって聞いたら、 未経験だからダメと言われます。 高校の時はバイト禁止だったから、やっていません。 大学に入って初めての経験です。 未経験がだめなら、どこも受からないです。 一人暮らしで生活が苦しいので、どうしてもバイトがしたいです。 求人情報で、未経験OKの仕事しか選んでいないのに、受かりません。 未経験でも受かりやすいバイトはどこですか? コンビニとかですか?

  • これまでずっと無職で来ました

    もうすぐ36歳になります。中卒の女性です。ずっとひきこもりで生活に支障があるので精神障害者保健福祉手帳持ちで、障害年金も受給しているので、障害者枠で就労希望することはできますが、採用されるかどうかはわかりませんし、障害者枠での雇用は給料が少ないですからモチベーションが湧きません。それに、成人前発症で障害年金をもらっているので就職したら障害年金は貰えなくなるみたいなんです。 学歴と障害のことは置いておいて、無職歴と年齢の事だけを考えても、もう就職は不可能に近いですよね? 無職ってそんなにいけないことですか? 障害年金で足りない分は生活保護を受けています。

  • 1日の生活パターンをつくるには(現在無職です。)

    現在46歳の男性ですが、ここ5ヶ月ぐらい、無職です。最初は いろいろと考え ハローワークやら、面接を受けてきましたが、連敗続きで 自堕落な生活に陥ってしまっています。 生活費も馬鹿にならないので、バイトでつなごうと バイトの面接にも20回以上おちて 現在、半分鬱状態なんですが、このままでは いけないと 規則正しく また がんばりたいのですが こんな年齢でいうのも なんですが・・・がんばっては 鬱になり 自堕落に がんばってはの 繰り返しです。 だめ中年にアドバイス、いただければと おもいます。 お願いします。

  • 面接の際に無職期間何をしていたか?について

    ただいま就職活動を開始している35歳の男です 前職を1年以上前にやめて、そのあと家庭不和になってしまい 家庭裁判所で離婚調停をやりました。 両親に相談をして、離婚問題が解決したら就職活動を再開したら? とアドバイスをもらったので、その通りにして コロナの関係や、離婚調停員の都合もあり色々長引いてしまいました その関係で1年ほど無職でした。 その間は今でいう無職ニート生活でゴロゴロしている感じです そして離婚問題が解決して 再就職活動を開始しました 何社か受けて書類選考は通過したりしているのですが、 面接で落ちています。 その際にやはり1年ぐらい無職だけど 何をしていたの?って聞かれるので 家庭不和になってしまったので、離婚問題で 1年ほど無職でした。 と答えるのですが それってあまりよくないでしょうか? 嘘をつくつもりはないので正直に答えているのですが 書類は通過するのですが、面接で落ちることが多いです ほかにも落ちる原因ってあると思いますが アドバイスお願いします。

  • 無職でバイト探し

    私は心の病と障害を持ち、無職のブランクが10年もある33歳の女性です。病気になった後もバイトを探してしてきたのですがあまり続きませんでした。現在、生活保護と年金で一人暮らしをしていますがこのまま何もしないで家に閉じこもり遊んで暮らすのは嫌です。明日、洗い場の面接に行きますが10年のブランクを何と言えばいいでしょうか?やる気はあります。

  • 面接を受けている内にお金が尽きる

    仕事探し中で、面接を受けているのですが、お金が尽きる。 もう何回行ったか。 それでも、厳しい現実。 それでも、皆さんは無職は仕事を探せ、生活保護に甘えるなか?

  • 無職は恥ではないですよね どや顔して当たり前の

    ように恥だというひとってなんなんですか 何様なんですか 無職はその人の自由 税金などはらえないのは その人の事情があるから仕方ないことだとおもいませんか また生活保護も使うために存在しています いま無職で生活できないひとは堂々と 生活保護を使うべきだと思いませんか 生活保護をうけているからといって なにも恥じることはないです 他人にあれこれいわれる筋合いはないですよね 仕方なく無職になって生活保護をうけているなら堂々とすべきだとおもいます それを恥だと大口たたいていばっているひとは 自分と比べて自分がえらいとでもいいたいのでしょうか 恥だというひとがおおいのが日本の風潮ですがおかしいとおもいます 無職の人は引け目を感じず 堂々と生活保護をつかっていいとおもいます 今、生活保護をもらってるひと 無職なひとはどうおもいますか 引け目を感じながら生活してますか 誰も無職にはなりたくないですよね なってしまったものは仕方ないと思いませんか なかなか自分ができる仕事には受からない人もいます 努力がたらないというのはちがいます 努力の問題ではないです 自分ができる仕事に受からない人は受からない 仕方ないことですよね 恥だというひとは無職者を責めて自分が威張りたいだけだと思います 無職なのにも理由があります 生活保護費はひとがはたらいたお金、税金だというひとがいますがそれを働けない人がつかってなにがわるいのですか 税金を払える人は働ける採用された幸せなひとですよね 他人に迷惑をかけているといいますが 税金がはらえないのは仕方ないし 生活保護をもらうのはごく当たり前のことだと思います いまはたらいているひとで無職者をばかにし 恥だといってるひとは自分が無職になったことはないんですか 無職者になったらどう落とし前をつけるんですか 恥だといってるひとは何を偉そうにいばってるんですか 働ける人は幸せな人ですよ 税金をはらっていない人より税金をはらっているひとのほうがえらいとはおもいますが 生活保護者が劣っているということにはならないと思います 生活保護をもらってるひと、無職の人が肩身の狭い思いをするのはおかしいですよね 恥だというひとは間違ってますよね

  • 大学卒後無職やフリーターは生活保護受給するキャリア

    大学卒後無職やフリーターは生活保護受給するキャリア一番最適なのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。