• ベストアンサー

ドライヤーの故障について

ネットショッピングで小泉のドライヤー、モンスターを購入したのですが、折りたたむ部分が完全にバカになり本体を支えることができなくなりました。 まだ、保証期間内なので、この程度の状態でも送料のみこちらで負担して、無料で修理してもらえるものでしょうか。 どなたたか、詳しい方、経験された方がおられましたらご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1853/7074)
回答No.2

購入したところに送り返せば無料で新品交換してくれるはずです。 ネットショッピングでは購入顧客データが残っていますから、すぐに確認できてメーカから代替品が入りますから損害は余りありません。 ネットショッピング店では評価が非常に重要で、ネットを通して悪い評価をされるとすぐに仕事ができなくなりますから対応は良いです。

tofgaujp001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程、メーカーとネットショッピングの店に問合せしたところ、こちら側の送料のみ負担で、故意に壊したのでなければ、修理、交換してくれるとのことでしたので、とりあえず、商品を送ってみます。

その他の回答 (1)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1430/3757)
回答No.1

状況の説明と共に、小泉に直接、問い合わせたら良いかもしれません。 参考URL: https://www.koizumiseiki.jp/contacts#page02

関連するQ&A

  • PSP 故障?

    PSPがUMDを読み込まなくなりました。 たまに読み込んでUMD[TM]と出るのですが ディスク内容がハッキリと表示されません  そしてそのまま見続けると フリーズして電源が落ちます。 これはPSP本体が壊れているのでしょうか? また修理に出す場合  保証期間内であれば SCEに送っても無料で修理してもらえるのでしょうか? もし修理費用がかかるなら 販売店に持って行こうかと思います。

  • 【故障】故障したカメラを着払いで送ったらどうなりますか?【無理矢理】

    デジカメがレンズエラーで壊れました。 キャノンのホームページ見る限り、送料負担しなければならないようですが、保証期間内ですし、かって3ヶ月ぐらいなので、なんかしゃくです。 おそらく連絡しても負担して下さいって言われると思います。 よほど商品に自信があるなら、送料負担でべつにいいのですが、落としてもいないのにこんなになるとか。レンズの飛び出す機構をもっとしっかりつくってほしいです。それで出来ないなら無理にコンパクトにしないでほしい。 そこで無理矢理着払いをしたらどうなるでしょうか?

  • 故障の際、持ちこみでなく、配送時、送料などは、メーカー持ちなのですか。

    送料などは、メーカー持ちなのですか。 対応する人によって、言い分が違います。 ごねると、こちらが、払わずにすむみたいです。 家で、使おうとしたら、動かないもの。 1か月しか、つかえなかったものもあります。 主に、1万円前後のビデオデッキです。 保証期間内、購入後1年間、修理後3か月は、送料も無料。 その後は、交渉次第。 そのように、思われるのですが、どうですか? 説明書や保証書にも、書いてないと思うのですかが、、

  • イヤホンの故障についてです。

    先日、大切に使っていたイヤホンを犬にかまれてしまいました。 ビックカメラで購入し保証期間内ですが、無料で修理してもらえるのでしょうか? 無料でなければいくらぐらいかかるのでしょうか? その他いい方法があれば教えてください。 ちなみにかまれてしまったのは、イヤーピースをつける先端の部分です。

  • パナソニック のドライヤーについて

    パナソニックのドライヤー マイナスイオン シーンターボ イオニティ EH5306Pの購入検討しています。現在、これの旧型(形は一緒です) イオニティ EH5305Pを使っています。その前も、旧旧型(型番がEH530?Pだったと思いました、これも形は一緒です)を使っていました。使い勝手も良く、音も静かで気に入っていたのですが、両ドライヤーとも、1、2年経つと、持ち手の折りたたみ部分のストッパーが効かなくなり、すぐ折れてしまい、持ち手を持っての使用出来なくなり、ドライヤー本体を支えながら使用しなければならない状態です。これは、このドライヤーの欠陥と言えると思うのですが、旧旧型での欠陥を旧型では改良されていません。今、販売されている EH5306Pは改善されているのでしょうか?パナソニックのドライヤーEH5306Pを使用されて、しばらく経った方がいらしたら、そのへんは大丈夫かどうか教えてください。 そもそも、折りたたみ式のドライヤーの持ち手はそんなにすぐにバカになってしまうのでしょうか?パナソニック製の他のものはどうなんでしょうか?詳しい方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 一眼レフ故障と保証について

    去年の10月に一眼レフを購入しました。 先日、一眼レフを三脚に取付けて撮影していたところ、三脚が倒れてしまい、レンズ部分が壊れてしまいました。 今回はメーカー保証期間内だったので、レ ンズは無償修理となりましたが、本体のへこみもあると言われ修理するなら有料と言われました。 本体のへこみに関してはカメラ機能には影響しないとのことだったので、有料修理をお願いしませんでした。 今回のことで落下による故障に対する保証を付けておけばよかったな…と思ったのですが、購入時ではなくても保証をつけることは可能でしょうか? 又、どんなものがありますか? 全くの素人なので教えていただきたいです。(>_<) よろしくお願いします。

  • 保証期間内が数日 過ぎてて有料

    電化製品とか5年保証とか入ってっても故障したと思って確認すると数日から1カ月くらい過ぎていたってことありますか?なんですかねアレ 本来 メーカー無料保証期間1年があるのに それも含めて5年延長保証って言うのもわかりません 実質4年延長保証なんだからそう言ってもらったほうがスッキリします ちょっとした故障でも大概二万円弱だし(送料別)購入価格に対して修理費用がどれくらいだったら修理されますか 過去に修理したのに またすぐに故障した経験もあります

  • ipodが故障してしまいました・・・

    ipodで音楽を聴こうと思い動かしたら、画面が動かなくなりボタンを押してもピクリともしませんでした。 修理に出そうと思うのですが購入して1年たっていないので無料らしいです。お聞きしたいのですが製品保証書と本体を持っていったらいいのでしょうか?また購入店がヨドバシ梅田なのですがここに持っていったらいいのでしょうか?教えてください

  • ノートパソコン(windows xp)に不具合

    ノートパソコンに不具合が生じました。 サポートセンターに問い合わせたら「一度パソコンをこちらの方まで送っていただき、それから原因を調べて修理と言う形になります。パソコン内のデーターは私共では触れないことになっています」と言ってたのですが、やはり心配です。 修理に出すとなると送料が2000円近くかかります(自分の梱包に自身がないので業者に梱包してもらうのに600円、送料が1200円ほどかかる)。 保証期間内なので修理代は無料ですが、もしパソコンの不具合の原因が自分にあった場合(パソコンを自分で落とした、水がかかったなど)は私が修理代を負担しなければなりません。 それなら新しくパソコンを買ったほうが安くつくのではないかと思ったのですが、どうでしょうか?

  • ネットで購入した家電の修理は

    ネットで購入しようと思っている家電があり、それには3年間の保証が付いています。 そこで、気になるのは仮に保証期間内に修理の必要が生じた場合ですが、メーカーに送ることになるのでしょうか。 大型のものだと送料もかなりかかると思うのですが、その場合の送料はこちら負担になるのでしょうか。 何度もネットで購入しているのですが、先日初めて、修理の依頼をしました。デジカメだったので送る時も割と簡単で、送料も着払いで済みましたが、その時に大型の家電の場合どうなるのかと不安になりました。 実際に修理依頼をしたことのある方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。