解決済み

誰か尾畠春夫さんを泊めてあげて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9588219
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (207/2498)

御歳79歳です。野宿は辛かろうて。本人は
固辞するでしょうが、誰が泊めてあげたらどうでしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E7%95%A0%E6%98%A5%E5%A4%AB

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (8707/14739)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

大変な地元に頼ってはボランティアにならない
というような考えだったかと思います。

山口の行方不明の子を助けた時も
お風呂に、ご飯に
とご家族が熱心に言ったようですが
そういう恩恵は一切受けないことにしているという
ポリシーのもとボランティア活動を続けているそうです。

ご飯もレトルトをもっていってますしね。
山登りをしていたので足腰が強く年齢よりも
体力は若いと思います。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 8% (207/2498)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2019-02-17 04:27:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1082/4284)

宿泊やお風呂の提供を申し出る人はたくさんいるみたいですよ。

でも本人が自己完結をポリシーとして行動している以上、誰も妨害することはできないでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (68/319)

理稀くんを見つけた後も、食事も貰わない、風呂も入らない、水道の水くらいは貰うけどと言ってましたよね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (25/114)

宿泊場所の提供の申し出は多いと思いますよ。
全て野宿をされているのかもしれませんが、ご本人の意思でしょうから、あなたがどうこうと言うことではないです。