• 締切済み

生理前に好きな人を思い出す

生理前に以前気になっていた人のことを思い出して泣いてしまいます。普段は、他に好きな人が出来て忘れられているのですが何故か定期的に思い出してしまって辛いです。 生理の前にこのような思いになるのは(情緒不安定?)普通なのでしょうか。

noname#235892
noname#235892

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6179/18434)
回答No.3

そうやって 大人の階段をひとつ登っていくのです。

noname#235892
質問者

お礼

ありがとうございます。励みになりました。

回答No.2

ホルモンの関係なんでしょう。 年とともに落ち着いていくとは思いますが 身体の生理ですから付き合っていきましょう。 女性は大変です。

noname#235892
質問者

お礼

ありがとうございます。多くの女性が悩んでいることなので、上手に付き合っていこうと思います。

回答No.1

生理前はものすごい情緒不安定になるので、 家族に知らせていました。 来るぞーー! やつが〇月〇日頃に来るぞ、と(笑) 生理前危険準備情報。

noname#235892
質問者

お礼

回答ありがとうございます。周りの人に言うのも良い手ですね!

関連するQ&A

  • 生理前のイライラ

    以前は今ほどは気にならなかったのですが、最近生理前は必ず、自分でもコントロールできないくらい情緒不安定になってしまって、困っています。 わけもなくイライラして、人に当たってしまったり、急に泣きたくなったり、いつもならなんでもないことにとてもストレスを感じてしまったり・・・ それで、「あれ?なんで私こんなに情緒不安定なんだろう」って思って冷静になってみると、いつも生理前なんです。 ホルモンバランスの関係で、生理前は情緒不安定になるということを聞いたことがありますが、私の場合ちょっとひどいのではないかと思います。 病院に行くべきですか? 行ったら、どのような治療をするのでしょうか? 教えてください。

  • 生理前の情緒不安定

    こんにちは。 20歳の女子大生です。 生理前の情緒不安定に、何年か前から結構悩まされていたのですが、 ネットで調べてみるとPMSと出てきますよね? 私は、自分が細かいことを気にしたり、ヤル気がなくなったり、イライラしたり、マイナス思考になったりするのを、生理のせいだと認めるのが嫌で、認めようとしていませんでした(生理のせいにして甘えいるような感じがするため)。というのも、周囲の友達は生理前だからといって特に憂鬱になったりすることはなく、ただイライラするだけだと言う子ばかりなのです。 私はイライラすることもあるんですが、 ほとんどは、小さいことが気になったり、不安を感じたり、ヤル気がなくなったり、人と関わるのでさえ面倒になったり、無表情になったり、マイナス思考になることが多いです。 いつもそれは生理の2週間前からだということを後になって気づいていました。 しかしそろそろ生理かな・・と思い始めるとそれだけで気分が落ちてしまうこともあり、 やっぱり生理前だから情緒不安定になるという考えが頭にあるからいけないんだと思いながらも、現に生理が来てしまうと急に気持ちが軽くなり楽天的になる自分がいます。 それに生理前だから私情緒不安定なんです、などといちいち他人に言ったりしていてはやっていけないし、憂鬱な顔を他人に見せてはいけない、と思いながらも、出てしまいます。 私の周りはあまり生理前だからと憂鬱になることがあんまりないと言う子ばかりで、やはり自分が甘えているのかな、と思うのですが 結構女性の皆さん生理前に情緒不安定になったりするんですか? 今まさにその1,2週間前に差し掛かりマイナス思考から抜け出せなくなっている状態です。

  • 生理の時の接し方について

    僕の彼女は、生理になるととても情緒不安定になります。ひとりでいる時は、突発的に泣き出してしまったり、会う約束をしていたのに急に『やっぱり明日にする。』とか『やっぱり今日会いたい。』などを繰り返して僕を振り回したりなど、普段の彼女らしくない行動をとったりします。 彼女とは遠距離恋愛なので、こういった時の応対はどうしても電話かメールになってしまいます。ただの生理による一時的な情緒不安定ならしばらくすれば直ると思い、そっとしておくと『何で気にしてくれないの?好きじゃないの?』と聞かれ、逆に気遣っていると『そんなに気を使わなくても大丈夫だから!そんな重症じゃないし!』といわれます。 女性が生理の時と言うのは、やはりみんな多かれ少なかれ情緒不安定になるものなんでしょうか??また、こういった時にはどのような接し方をすればいいのでしょうか??前の彼女はこんなに情緒不安定にはならなかったんですけど…男の立場として、どのような言葉をかけてあげるのが、女性にとって嬉しいのでしょうか!?教えてください(>_<)!

  • 生理前の辛い症状について。

    出産後、毎月生理10日前~体調不調と情緒不安定になります。フラフラしたり、突然不安になったり人と逢うのも、おっくうになります。 生理が来ると徐々に落ち着いてきて、普段通りに生活できるのですが、毎月の事でしたので病院に行こうか悩んでいました。 生理前の体調不良などで病院に通院した事ある方、やはり産婦人科に行くのが良いのでしょうか?

  • 生理の前の情緒不安定

    生理が来る前に、 ものすごい脱力感 ↓ 情緒不安定…常にイライラ、常に哀しい感じになる って人いませんか? 私は毎回そんな感じで生理前はものすごく暗くなってしまいます。 生理がくるとパッと明るくなるんですが、毎回生理前がまずい状態です。 なにか気を紛らわす方法とか知ってらっしゃる方、居ましたら教えてください。

  • 生理前のイライラ何とかしたい・・・

    以前から生理痛が酷く、出血量も多いし、もう激痛でベッドとトイレの往復しか出来ないくらいでした。 婦人科でピルを貰い、多少は激痛も和らいだかな?という感じですが、それでも病院でもらったロキソニンを飲まないと死にそうになります。 ピルのお陰で痛みはマシになった気がしますが、生理前のイライラが酷いままなんです。 ピルを飲むとイライラも収まると思っていたのですが、効かない人もいるんでしょうか? もう情緒不安定で目の前にある物全部捨てたくなります。 ちょっとした事で泣けてきます。 これが続くと思うともうウンザリです。いい加減なんとかしたいんですが、 ピル意外でも対処法などはあるのでしょうか?

  • 生理前の人格激変、人間関係が鬱・・・

    生理前、すごく、人間関係が鬱になります。私の人格が変わってしまうんです。 たいていは、他人の言葉や態度がきっかけで、普段なら流せることにも、何故かこだわり、いろいろなことに結び付け、飛躍し、深刻になって、情緒不安定になります。 それを出さないよう努力はしますが、内心は、その情緒不安定と、それを抑えるための努力で、泣きたいほどへとへとです。 相手が知人だと、嫌われたくない、という思いからか、抑えがききますが、見知らぬ人には咄嗟に大声で乱暴な言葉を言ったことも過去にあります。(ぶつかってきて謝らない人とか、無理やり後ろから押すようにして来る人とかがたまらなくなるんです。普段なら、少し不快でも流せるのに) 自分でも後になって考えると怖いですが、その時は押さえがききません。 正直、生理前は、誰とも会いたくありません。話もメールさえもしたくありません。でもそういうわけにもいきません。 ほんの4~5日、長くて1週間程度のことですが、本当にその間は、そういったことで、自分が鬱陶しく、どうしようもなく、うまくいきません。 同じような、また、似た経験のある女性の方いましたら、どんなふうに克服したか、あるいは、どんなふうに人間関係をうまくこなしてるか教えて下さい。

  • 生理前のイライラについて

    普段はなんとも思わないことが生理前になると気になったり、イライラしたり不安になったりしてしまいます。 ホルモンバランスが悪くなっている事も分かっているので病気ではないと理解していますが・・・・ 人間関係が悪くなってしまって困っています。 例えば・・・ 駅で人にぶつかっただけで不愉快になる。 会社でも言葉や態度がきつくなり、反抗的に。 友達との会話も面倒臭くなり、つまらない雰囲気に。 付き合っている人にも小言が多くなり、嫌味ったらしくなり、ケンカ腰になってしまう。(いつも生理前にケンカしてしまいます(苦笑)) そんな事をしていると、「私ってだめな人間なんじゃ・・」と不安になってくる。 毎月毎月この繰り返しです。 一時期、カウンセリングにも通って「自己催眠」を教えてもらい、だいぶ解消できるようになりましたが・・・ それでもまだまだ精神不安定な状態になったりします。 皆さんは生理前の情緒不安定でどんな状態になってしまいますか? また、良い解決方法を知っていたら教えてください。 (気持ちの持ちよう・・とかは曖昧なので解決になりませんので、出来れば具体的に)

  • 生理前の症状について教えてください。

    20代後半になってから生理周期が安定してきたせいかなんでか生理前に頭痛やだるさ、イライラ、情緒不安定、胃痛がひどいです。どうにか軽減させたいのですが何か方法はないのでしょうか?前からPMSだろうなあとはおもっていたのですが。婦人科にいったらピルのむしかないといわれたのですが最近パニック障害にもなってしまい そちらの薬も飲んでいるのでピルは飲みたくないので 困り、他の方法があればとおもいご相談致しました。 宜しくお願い致します。

  • 生理前のイラつき?

    生理前のイラつき? 二十代半ばの彼女で半年ちょっと付き合っています。 2ヶ月前からしかわかりませんが大体20日前後に生理が来ているみたいです。 15日の夜に彼女が仕事の愚痴を言って来ました。その愚痴を聞いた僕は少し説教じみた感じで喋ってしまい、彼女の機嫌が悪くなってしまいました。 その時機嫌が悪くなった理由がわからず彼女のとった態度にキレてしまいました。 そのあと僕は自分が悪かったと謝りおさまりましたが次の日に彼女に気になった事があったので注意したら逆ギレされて僕は我慢できずにまた怒鳴ってしまいました。 彼女の逆ギレがいつも以上に刺々しい感じがしていました。あと子供が大きい声を出したときに「うっせぇ」と言っていてまさかとは思いましたが、やはり生理前でした。前にも生理前に喧嘩をして別れを言われた事がありました。今回も別れたいと考えていたそうです。 生理前は情緒不安定になると聞きましたが、生理前の症状なのでしょうか? 生理前に彼氏の事がうざくなって1人で居るほうがいいと思うなどが生理がきたら全然そんな事思わなくなった。 言葉がおかしいかもしれませんがこんな経験があるかたに回答お願いしたいです。 自分の考えた行動では彼女に辛い思いをさせてしまいそうです。どんな行動をしていいかわかりません。 アドレス下さい! 宜しくお願いします!