• 締切済み

プチ死にかけたことを教えてください

死にそうになった経験ありましたら、教えてください。 私は昔、車の事故に巻き込まれて身体が車内のあちこちに擦り付けられて、「あっ、死ぬかも」と思いましたね。 死の寸前でも落ち着き払ってました。無傷でしたけど。 ちなみに走馬燈のようにはなりませんでした。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.10

アレルギー持ちでアナフィラキシーを2回やりました。 喘息は日頃からあったのですが、完全窒息ではスーとも空気の出入りがありません。一回は家族のいない一人で家にいた時だったので電話もできないし緊急電話もできず死ぬのを待っていましたが、ふと思って喘息スプレーを多めに口中に含み、粘膜からでもステロイドが取り込めるのではないかと試したら効果があったのか、最後の最後につつーっと針の穴ほどの隙間ができて助かりました。 走馬燈にはならず、しておくべきだった事、計画不備だったことなどの未練が噴出しました。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• MIKI-PAPA
回答No.9

「現在が死にかけです」 1.右肺が「扁平上皮癌」で「下葉摘出」 2.左肺が「腺癌」で「上葉摘出」 3.腺癌が「転移性脳腫瘍」となり「ガンマナイフ」4回照射、結果が出ず遂に   「開頭手術」(頭蓋骨に穴を開け脳味噌の中の腫瘍を摘出) 4.肺の6割を摘出したので、「酸素」吸いながらこの投稿をしています。 「これが死にかけ」の理由です。  (昔は予科練で海軍航空隊の特攻志願)

jopan
質問者

お礼

• MIKI-PAPA
回答No.8

私の住んでいる地区のJRは単線なので、列車が通過すれば踏切で「カンカン」鳴っていても、進行できます。 所が、スク-タ-で40Km離れた複線の踏切で長い貨物列車が通過し、未だ「カンカン」鳴っていたのに、つい発進しました。トタンに「ドカン」と車の尻を振られました。(車は倒れませんでした) 長い貨物列車の影から「上り電車」が来たのに見えなかったのです。 JRの列車は急ブレ-キをかけ始めましたが、私は「一目散に逃げました」 後で見るとナンバ-プレ-トがひん曲がっていました。

jopan
質問者

お礼

• edogawaai
回答No.7

走馬燈の覚えは有りませんが 子供の頃、死んだかもしれない経験が有ります 一度は、墓地で遊び 転倒して帰宅するまでの記憶が無く 二度目は、道路に飛び出して目の前で車が止まった事を覚えています 成人に成ってからは、一人暮らしで 病気になり このまま死ぬかな? と思いました また 旅先で 体力 気力が尽き このまま死ぬかな とも思いましたね 今は、小さな目標が有り 後 数年は生きたいと思っています

jopan
質問者

お礼

回答No.6

ぐっは~!そりゃ危なかったですね。死んでもおかしくなかったッスね。 自分はですね、喘息持ちだったんですよ。よく聞く呼吸困難が起きて苦しかったわけですが、特に症状が酷かった時期に2度気絶しています。 息を吐く事は出来ても全く吸えない状態になり、ついには気絶しました。気絶して何秒かで気道が開き呼吸は戻りましたが、気絶するまでのあの地獄の苦しみは一生忘れません。

jopan
質問者

お礼

回答No.5

Q、プチ死にかけたことを教えてください。 A、はい、色々あります。 01:幼少時、釜屋の裏の池でうつ伏せで浮いていたそうです。  これは、発見した父の妹の救命措置で助かったとのこと。覚えてはいません。 02:泳げないのに海に行って死にかけました。  一度は、満ち潮になって岩の上に取り残されました。意を決して、潜って岸を目指しました。10mばかりで力尽きましたが。そこは足の立つ深さでした。  二度目は、離岸流に流されました。すぐに、浮き輪を捨てて、足元の砂を掻いて岸を目指し難なきを得ました。 03:突然にヘルメット集団に襲われ首を鉄パイプで突かれました。  授業を受けていたら、突然に赤や青のヘルメットを被った集団が乱入して学舎を占拠。中にいた私らは、無差別に襲撃されました。学舎は、一階から四階まで灯油を撒いて火を付けられて焼け落ちました。 >おい、死にたくなかったら俺に付いて来い! と、一人の赤ヘルが駆け寄って来て、学舎に連れ出してくれました。 >あいつら、見境いないからな! >運が悪かったな!  その後も、3回ほど、彼らに襲われました。火炎瓶も浴びたし、爆弾も投げつけられました。ノンポリだろうが、何だろうが、お構いなしの襲撃。やがて、彼らは浅間山荘事件を起こして自滅していきました。ざまーみろです。なお、私が襲撃されている映像は、某映画の1シーンで確認できます。 04:高速道路で居眠り運転をしてしまいました。  大体、数キロを蛇行して後に接触事故を起こして目が覚めました。危なかったの一言です。 05:バイクで狭い山道を蛇行走行して事故る。  バイクの前輪を側溝に突っ込ませるというミス。で、バイクは一回転して道路に投げ出された私の上にドサッ。 >し、しまった! と、思って状況を確認しようともがきましたが、ピクリとも体が動きません。それから、30分、ただただ空を見て過ごしました。痛みは全くありませんでした。幸い、ハンドルと座席の間に横たわっていましたので、致命的な怪我はしていませんでした。  バイクでは、ガードレール下を直進して左折したらトラックと正面衝突。弾みで右側の土手に叩きつけられたこともあります。 06:超大型台風で田んぼ一枚を超えて飛ばされたことも。 >あんた、帰って来て!家が飛びそう! と言う妻のSOSに意を決して、会社の外に。前の道まで辿り着いた時、突風が吹きました。通りかかったトラックがあおられて仰向けに。私は、ひゅーんと田んぼの上を飛行。まずい、着地点にはコンクリートの道がある。その向こうは川だ。「川まで飛べ!」と念じました。それが通じて、私は川の土手に着地してゴロゴロと転がって川の中へ。慌てて会社に戻ったら、窓ガラスが割れて破片が手裏剣のように飛んできて私の体にドスドスと突き刺さりました。幸い、白衣のようなものを重ね着していたので軽傷で済みました。台風の時は、外に出るのは注意しましょう。 以上です。

jopan
質問者

お礼

• show1968
回答No.4

娘を産んだ時の事です。 妊娠中毒症の一種なんですが、 肺に水が溜まり、帝王切開をしたんです。 手術をした翌日、とりあえず様子を見てたんですが、 医師が「大丈夫そう」と思ったらしく、 酸素マスクを外したんです。 「外さない方がいい気がする」と言いながら、 私はすぐ意識失くしたそうです。 普通は、回復していくはずが肺の水が増えていたそうです。 意識を回復した時、大部屋から個室にうつされてまして、 その中に、あまりに沢山の医者がいたので 「私ってヤバいの」と思いましたね。 四つの科の医者が三人づつ来ていて、 カテーテルを刺し、利尿剤を点滴で入れて水を抜き、 心電図、血中酸素もつけっぱなし、 絶対安静なので尿道カテーテルもつけっぱなし。 血圧計まで二日くらいつけっぱなしでした。 そんなに管だの計器だのつけている人は、 肺がんで亡くなった義叔父だけしかみたことないんで、 死ぬかと思いましたね。

jopan
質問者

お礼

• qwezxcasd
回答No.3

高圧(6600V)に感電したとき。 でも死ぬかもという感じでは ありませんでしたが。 腕が異常に伸びたように感じ 腕がダメになったかと思いましたが 単に筋肉がショックで伸びただけで その後異常ありませんでした。

jopan
質問者

お礼

• alterd
回答No.2

夏場の減水期に湖へ釣りに行ったら湖が池になっていました。 仕方なく湖底でテントを張ると台風の影響で大雨になり 近くの小川が濁流になったので慌てて夜中に崖をよじ登り県道近くの小屋に転がり込みました。 朝になってみるとテントサイトの横にあった3mくらいの木の先っぽだけが水面に出てました。 あのまま寝ていたら確実に死んでたと思います。 後、これも釣り絡みですが 昔、婚約者と池にキャンプがてら釣りに行きました。 すると、池の真ん中辺りの水草の上に飲み物の缶が捨てられてました。 目障りだったので泳いで取りに行きました。 辿り着き、缶を池の外に投げたまでは良かったのですが 泳いで帰ろうとすると水草が体に絡み着き前に進まなくなりました。 徐々に疲れて来て、「オレは結婚前に婚約者の前で溺れ死ぬのか?」という考えが頭をよぎりました。 なんとか岸に辿り着いた後、30分程動けませんでした。

jopan
質問者

お礼

• WDY
回答No.1

不整脈で心臓が止まりました。 無理やり引っ叩いて動かしました。 叩いた場所より胸の内側が痛かった。 走馬灯は見えず視界が貧血になったみたいにぼやけてました。

jopan
質問者

お礼