• 締切済み

プチ死にかけたことを教えてください

死にそうになった経験ありましたら、教えてください。 私は昔、車の事故に巻き込まれて身体が車内のあちこちに擦り付けられて、「あっ、死ぬかも」と思いましたね。 死の寸前でも落ち着き払ってました。無傷でしたけど。 ちなみに走馬燈のようにはなりませんでした。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.10

アレルギー持ちでアナフィラキシーを2回やりました。 喘息は日頃からあったのですが、完全窒息ではスーとも空気の出入りがありません。一回は家族のいない一人で家にいた時だったので電話もできないし緊急電話もできず死ぬのを待っていましたが、ふと思って喘息スプレーを多めに口中に含み、粘膜からでもステロイドが取り込めるのではないかと試したら効果があったのか、最後の最後につつーっと針の穴ほどの隙間ができて助かりました。 走馬燈にはならず、しておくべきだった事、計画不備だったことなどの未練が噴出しました。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.9

「現在が死にかけです」 1.右肺が「扁平上皮癌」で「下葉摘出」 2.左肺が「腺癌」で「上葉摘出」 3.腺癌が「転移性脳腫瘍」となり「ガンマナイフ」4回照射、結果が出ず遂に   「開頭手術」(頭蓋骨に穴を開け脳味噌の中の腫瘍を摘出) 4.肺の6割を摘出したので、「酸素」吸いながらこの投稿をしています。 「これが死にかけ」の理由です。  (昔は予科練で海軍航空隊の特攻志願)

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.8

私の住んでいる地区のJRは単線なので、列車が通過すれば踏切で「カンカン」鳴っていても、進行できます。 所が、スク-タ-で40Km離れた複線の踏切で長い貨物列車が通過し、未だ「カンカン」鳴っていたのに、つい発進しました。トタンに「ドカン」と車の尻を振られました。(車は倒れませんでした) 長い貨物列車の影から「上り電車」が来たのに見えなかったのです。 JRの列車は急ブレ-キをかけ始めましたが、私は「一目散に逃げました」 後で見るとナンバ-プレ-トがひん曲がっていました。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.7

走馬燈の覚えは有りませんが 子供の頃、死んだかもしれない経験が有ります 一度は、墓地で遊び 転倒して帰宅するまでの記憶が無く 二度目は、道路に飛び出して目の前で車が止まった事を覚えています 成人に成ってからは、一人暮らしで 病気になり このまま死ぬかな? と思いました また 旅先で 体力 気力が尽き このまま死ぬかな とも思いましたね 今は、小さな目標が有り 後 数年は生きたいと思っています

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ぐっは~!そりゃ危なかったですね。死んでもおかしくなかったッスね。 自分はですね、喘息持ちだったんですよ。よく聞く呼吸困難が起きて苦しかったわけですが、特に症状が酷かった時期に2度気絶しています。 息を吐く事は出来ても全く吸えない状態になり、ついには気絶しました。気絶して何秒かで気道が開き呼吸は戻りましたが、気絶するまでのあの地獄の苦しみは一生忘れません。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

Q、プチ死にかけたことを教えてください。 A、はい、色々あります。 01:幼少時、釜屋の裏の池でうつ伏せで浮いていたそうです。  これは、発見した父の妹の救命措置で助かったとのこと。覚えてはいません。 02:泳げないのに海に行って死にかけました。  一度は、満ち潮になって岩の上に取り残されました。意を決して、潜って岸を目指しました。10mばかりで力尽きましたが。そこは足の立つ深さでした。  二度目は、離岸流に流されました。すぐに、浮き輪を捨てて、足元の砂を掻いて岸を目指し難なきを得ました。 03:突然にヘルメット集団に襲われ首を鉄パイプで突かれました。  授業を受けていたら、突然に赤や青のヘルメットを被った集団が乱入して学舎を占拠。中にいた私らは、無差別に襲撃されました。学舎は、一階から四階まで灯油を撒いて火を付けられて焼け落ちました。 >おい、死にたくなかったら俺に付いて来い! と、一人の赤ヘルが駆け寄って来て、学舎に連れ出してくれました。 >あいつら、見境いないからな! >運が悪かったな!  その後も、3回ほど、彼らに襲われました。火炎瓶も浴びたし、爆弾も投げつけられました。ノンポリだろうが、何だろうが、お構いなしの襲撃。やがて、彼らは浅間山荘事件を起こして自滅していきました。ざまーみろです。なお、私が襲撃されている映像は、某映画の1シーンで確認できます。 04:高速道路で居眠り運転をしてしまいました。  大体、数キロを蛇行して後に接触事故を起こして目が覚めました。危なかったの一言です。 05:バイクで狭い山道を蛇行走行して事故る。  バイクの前輪を側溝に突っ込ませるというミス。で、バイクは一回転して道路に投げ出された私の上にドサッ。 >し、しまった! と、思って状況を確認しようともがきましたが、ピクリとも体が動きません。それから、30分、ただただ空を見て過ごしました。痛みは全くありませんでした。幸い、ハンドルと座席の間に横たわっていましたので、致命的な怪我はしていませんでした。  バイクでは、ガードレール下を直進して左折したらトラックと正面衝突。弾みで右側の土手に叩きつけられたこともあります。 06:超大型台風で田んぼ一枚を超えて飛ばされたことも。 >あんた、帰って来て!家が飛びそう! と言う妻のSOSに意を決して、会社の外に。前の道まで辿り着いた時、突風が吹きました。通りかかったトラックがあおられて仰向けに。私は、ひゅーんと田んぼの上を飛行。まずい、着地点にはコンクリートの道がある。その向こうは川だ。「川まで飛べ!」と念じました。それが通じて、私は川の土手に着地してゴロゴロと転がって川の中へ。慌てて会社に戻ったら、窓ガラスが割れて破片が手裏剣のように飛んできて私の体にドスドスと突き刺さりました。幸い、白衣のようなものを重ね着していたので軽傷で済みました。台風の時は、外に出るのは注意しましょう。 以上です。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.4

娘を産んだ時の事です。 妊娠中毒症の一種なんですが、 肺に水が溜まり、帝王切開をしたんです。 手術をした翌日、とりあえず様子を見てたんですが、 医師が「大丈夫そう」と思ったらしく、 酸素マスクを外したんです。 「外さない方がいい気がする」と言いながら、 私はすぐ意識失くしたそうです。 普通は、回復していくはずが肺の水が増えていたそうです。 意識を回復した時、大部屋から個室にうつされてまして、 その中に、あまりに沢山の医者がいたので 「私ってヤバいの」と思いましたね。 四つの科の医者が三人づつ来ていて、 カテーテルを刺し、利尿剤を点滴で入れて水を抜き、 心電図、血中酸素もつけっぱなし、 絶対安静なので尿道カテーテルもつけっぱなし。 血圧計まで二日くらいつけっぱなしでした。 そんなに管だの計器だのつけている人は、 肺がんで亡くなった義叔父だけしかみたことないんで、 死ぬかと思いましたね。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwezxcasd
  • ベストアンサー率33% (221/665)
回答No.3

高圧(6600V)に感電したとき。 でも死ぬかもという感じでは ありませんでしたが。 腕が異常に伸びたように感じ 腕がダメになったかと思いましたが 単に筋肉がショックで伸びただけで その後異常ありませんでした。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.2

夏場の減水期に湖へ釣りに行ったら湖が池になっていました。 仕方なく湖底でテントを張ると台風の影響で大雨になり 近くの小川が濁流になったので慌てて夜中に崖をよじ登り県道近くの小屋に転がり込みました。 朝になってみるとテントサイトの横にあった3mくらいの木の先っぽだけが水面に出てました。 あのまま寝ていたら確実に死んでたと思います。 後、これも釣り絡みですが 昔、婚約者と池にキャンプがてら釣りに行きました。 すると、池の真ん中辺りの水草の上に飲み物の缶が捨てられてました。 目障りだったので泳いで取りに行きました。 辿り着き、缶を池の外に投げたまでは良かったのですが 泳いで帰ろうとすると水草が体に絡み着き前に進まなくなりました。 徐々に疲れて来て、「オレは結婚前に婚約者の前で溺れ死ぬのか?」という考えが頭をよぎりました。 なんとか岸に辿り着いた後、30分程動けませんでした。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WDY
  • ベストアンサー率28% (121/431)
回答No.1

不整脈で心臓が止まりました。 無理やり引っ叩いて動かしました。 叩いた場所より胸の内側が痛かった。 走馬灯は見えず視界が貧血になったみたいにぼやけてました。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不可解な猫の死

    先日とても可愛がっていた猫が死んでしまいました。 私が小学生のころからペットとして猫を飼っていますが、 どの猫も長生きをしてくれません。。。。 覚えているだけでこの20年くらいで10匹くらいの猫を飼っています。 (多いときで同時に4匹飼っていました。) 外に出してやるので交通事故も何度かありましたが、 最近の猫の死は不可解です。 家の外で、それも家の敷地内で口から血を吐いて死んでいます。 息絶える寸前まで我が家に向って来たに違いありません。 体には外傷は全くありません。。。。 立て続けに2匹の猫がこのような死に方をしているので、 何かあるのかと思えてなりません。 交通事故にあった場合、車にぶつかって外傷がなくても死んでしまうのでしょうか? それとも飼っている環境に問題があるのでしょうか? 近所は農家が多く、農薬などで意図的に殺されたのでは?と疑ってしまいます。 理由は、我が家の車のボンネットには全く乗らないのですが、 農家の方の車のボンネットに猫が乗って車を汚されたと苦情がきたことがあります…。 でも、猫を飼っているのは我が家だけではないのですが…。 前日まで元気にしていたかわいい飼い猫が突然死んでしまって、 苦しんでいるところを早く見つけてあげることもできなく残念でなりません。 上手く文章をまとめることができなく読みづらいと思いますが、 このような不可解な死でペットをなくされた経験のある方、 もしくは思い当たるふしのある方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • マフラーに雪などが詰まって一酸化中毒死って

    車のエンジン稼働中にマフラーに雪などの異物が排気を妨げて乗ってる人が窒息死するっていう事故が時々ありますよね。 それってありえないことじゃないですか?エンジンとマフラーで完結していますし、車内に入り込むなんてことは考えられないと思うんですが。。。 どういう原理なんでしょう。穴でも開いてたんですかね?

  • 交通事故で死に至るスピード

    交通事故で死に至るスピードはどれくらいですか?乗用車や大型車でも変わりますか? また、身体の頑丈さも関係ありますか?

  • 大地喜和子さんの死

    テレビで昔の「白い巨塔」を観ていて、ふと思い出しました。 このドラマに出演されていた大地喜和子さんは知人が運転していた車が海に転落し、巻き添えになって事故死されたんですよね。 一説には、運転していた女性が自殺しようとして大地喜和子さんら同乗者たちを道連れにしたと言われていますが、真相はどうなんでしょう。未だに不明なんでしょうか?

  • 自宅で死を迎えることは難しい?

    人生の最期を自宅で、家族に見守られながら安らかに迎えることは、昔も今の多くの人が望むことではないでしょうか。しかし、一般には、適切な手当を受けずに病状が悪化して死に至ることは、想像するほど簡単なことではないという話をときどき聞きます。たとえば、食べられなくなって衰弱し、ミイラのようになっていく様子を目の当たりにすることは、家族にとっても耐え難いものであるとか、呼吸ができなくなって苦しみ助けを求める人に、何もしてあげられないのは、とても辛いという話です。 私は、たとえば、食事が摂れなくなれば、身体は少しずつ弱り、病が身体を浸食し、痛みや苦しみに耐えられなくなるようなことがあれば、これも自然に意識が遠くへ行ってしまう。そして、いつかそのまま戻らなくなる。漠然とではありますが、そのようなイメージを持っています。 ほんの50年ほど前までは、たくさんの人が自宅で死を迎えていたと思うのですが…。今日のニッポンで、自宅で死を迎えることは、それほど困難なことなのでしょうか?

  • 偶然なのでしょうか?関わった人の死

    初めての質問で 分かりづらい部分もあるかと思いますが 宜しくお願い致します 一昨年、元夫が自殺で亡くなりました 離婚して10年経っていました その死をきっかけに思い起こしたのですが 私が関わった男性は亡くなってる方が多いのです たまたまその情報が 耳に入る環境(近所)だったのかもしれませんが・・・ 皆さん共通していることは お付き合いをしていたか お互い好意を持っていた事です 初めは、18歳のときにお付き合いをと言われましたが まだそこまでは、とお断りしました その後、その方も彼女が出来たと聞き 幸せそうだったのですが事故で亡くなられました 次に20歳くらいだったでしょうか 同じくお付き合いをお断りした方が その後しばらく経ってから自殺しました その次は22歳ころ お付き合いしていた方が別れた後 1年後くらいでしょうか交通事故で亡くなっています この時、何故か多いと感じたと思います その後結婚したのですが 離婚し、昔お付き合い寸前まで行った方が 交通事故で亡くなっています 30前後だったと思います そして今回元夫の自殺 今現在、再婚していますが 今の夫も早くに亡くなってしまうのではと 心配になります あまりに続くのでなにかあるのではと 思ってしまいます 偶然と、とらえていていいのでしょうか? まれにはある事なのでしょうか? 思い過ごしの質問かもしれませんが お答え戴けると有難いです。

  • 小説での死

    世界の中心で愛を叫ぶ・・・ブームになりましたねぇ。 この話は最後にアキが白血病でなくなってしまいます。 昔から不治の難病として、じりじりと迫る「死」として、泣ける小説やドラマに多く登場し、恋人たちを引き裂いてきた白血病ですが、このほかに恋人たちを引き裂く悲しい病気、または事故ありますか? あなたが考えた別れの場面でもかまいません。

  • 愛犬の死

    文章を書くのが苦手なので読みずらいですが… 1月21日にチワワの♂6歳を事故で亡くしました。 しかもその事故というのは、飼い主の私が愛犬を車でひいてしまいました。 愛犬は即死でした。 私の愛犬は車に乗るのが好きでその時も私と一緒にどこかに行けると思って私の知らないうちに外に出てたんだと思いますが 私が確認せずに車に乗って動いてしまったんです。 それで、その時不意に車の中から外をみたら愛犬は倒れていました。 愛犬の死から2日しかたってませんが、私の不注意で愛犬を亡くして私のせいで短い人生を奪ってしまったと思うと 悔いが残って仕方ありません。 愛犬には毎日ごめんねばかり言っています。 家族や友人、彼氏には事故だから自分をせめるなって言われますがどうしても自分をせめちゃいます。 亡くなった日はまだ事実を受け入れられなくて放心状態でしたが2日たってからはじわじわといろんな想いが湧いてきて寂しいですし、愛犬の居ない生活が考えられません。 でもやっぱり自分の不注意で突然愛犬を亡くした事が悔いに残ります。 立ち直るにはまだまだ時間がかかりますが、ずっと自分をせめて悲しんでたら愛犬も悲しみますよね?

    • 締切済み
  • 死を覚悟した回数は?

    わたしは30代になったばかりですが、 死を覚悟した回数が5回あります。 これって多いと思うのですが、普通に生活していて 大体一生に何回くらいあるのが(または全く無い)一般的なのでしょう? その内訳もお願いします ちなみに内訳は ・廃車するほどの交通事故 ・薬品を誤飲 ・火事に巻き込まれる ・車にはねられる ・土砂崩れで腰まで埋まる です でも全て軽症って言うか後遺症もなく元気なのは 強運の持ち主なのかな?

  • 軽い接触事故で無傷な場合

    昔の話になりますが、自転車に乗っていた時、走行中の車と衝突しました。 衝突というか接触というか。 車もそんなにスピードが出ておらず、私の自転車に緩やかに当たり、私はバランスを崩して、自転車と一緒に道路に倒れ込みました。 ケータイを見ながらの運転っぽかった気がします。 完全に相手の前方不注意でした。 相手は「この車に乗って病院に行きましょう」と言ってきたのですが、それは危険なので断り、免許証を見せてもらって名前や電話番号をメモし、車のナンバーも記録して、「何かあったら連絡します」と言って別れました。 実際その時は、身体も自転車もほとんど無傷だったのです。 しかし後になって、打ち身が青あざとなって現れました。 それほど痛みはなかった為、そのままにしておきました。 事故当時、警察や救急車を呼ぶことも考えたのですが、何せ見た目が無傷で痛みもありません。 このような状態で大ごとにしてしまうのは・・・と躊躇がありました。 今後、同じようなことが起こったらどのように対処すればベストなのか。 そりゃもう、警察を呼ぶのがベストなのでしょうけど、あまりにも軽微な場合は気が引けるんですよね。 同じような経験をされた方、いませんか。 参考にしたいので、対処法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 初期化できませんAFのエラーが解決出来ません。買い替えた方が良いか判断したいので修理代の見積もり出来ますか?
  • お使いのMFC-J4910CDWが初期化できませんAFのエラーが発生しており、解決方法を探しています。修理代の見積もりを教えていただければ幸いです。
  • MFC-J4910CDWの初期化できませんAFのエラーが頻繁に発生しており、修理か買い替えか迷っています。修理代の見積もりをしていただきたいです。
回答を見る