• 締切済み

受験生です。

habataki6の回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

近くにいると感染します、発病すれば体調悪くなります、 1周間程度安静にしていれば完治します、

Meimei53
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! そうですね、なるべく近づかないようにします^_^

関連するQ&A

  • 受験生本人のモチベーションをあげるには

    高校受験の子の母です。今追い込み本番の時期なのですが、私立の受験まで、後一ヵ月半あまり、当日風邪を引かせないように、インフルエンザの予防接種も受けたり、来週には三者面談の最終確認がありますが、今ひとつ、本人のモチベーションが上がらないのです。 帰ってきてもなかなか、勉強に取り掛からない、過去問も言われないとやらない、困ったものです。 ほおっておくと、テレビの「のだめ」や「14才の母」など見ています。 今の時期、母として、本人のやる気を引き起こさせるには、どうしたらいいですか。 経験者のお母様、お願いいたします。

  • 受験とことで泣いてしまいました

    今日、以前受けた専門学校の合格発表の日で、母には明日の受験に集中したいから合否は言わないでほしいと告げました。 ですが、晩御飯の時に何か母の気に障る事があったらしく、不合格だと言い渡されました。 なんとなく不合格と思っていたので無反応で気持ちを抑えようとしたものの、それにも苛々したのか、お前なんかどうせ全部落ちると言われ、気付いたら泣いてしまいました。 それでも必死に何も言わずに我慢していると、何か言えと私が勉強に使っていた参考書を頭に叩きつけられました。 それで私の中で何か切れたのか、叫びながら母の体を殴って部屋に戻ってきてしまいました。 なんとか参考書とノート類は持ってこれたのですが、自分で書いたはずのノートの文字がぐちゃぐちゃに見えて、涙が止まりません。 ドアは鍵がかかっていないので勉強机に付いている小さなタンスでドアノブを動かせないようにしたら、母からのLINEと怒鳴り声が止まりません。 明日は1番受かると思っていた学校なのですが、母の言葉が頭を回って勉強ができません。 昔から母の言葉が絶対で、嫌でも頭の中に巡ります。 モチベーションを上げる方法はないでしょうか はちゃめちゃな文ですみません 私自身、わけがわかりません

  • 受験生なのですが、どうすればいいのか迷っています

    2月に受験を控えています。試験当日にインフルエンザにかかることだけは避けたい! という場合、いまだれかから移してもらって罹ってしまったほうがいいのか、それとも予防接種をして罹らないようにした方がいいのか…。 悩んでいます。だれか回答を!

  • 受験生、今かかっておいた方がいいですか?

    2月に受験を控えたこどもがいます。学校は学級閉鎖になっているのですが、2月に受験を控えています。受験日になるくらいなら、いまインフルエンザにかかっておいた方がいいでしょうか?それとも予防接種をしてかからないようにした方がいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校受験日前なのにインフルエンザになりました。

    あさって高校受験なのにインフルエンザになりました。 受験はどうなるのでしょうか?受けられるのでしょうか? こんなケースは対応してもらえるのでしょうか?

  • 高校受験の日にインフルエンザになったら?

    来年高校受験の子供がおります。 夏休みにとてもよく頑張ったおかげで偏差値が6も上がりました。 あと偏差値4上げてワンランク上の高校をと子供もやる気を出しています。もしも無理でもいいから私は頑張って欲しいと願っています。 そこで、とても気になるのが新型インフルエンザです。 もしも、大切な受験の日に新型インフルエンザなどで休む事になったら どうなるのでしょうか? 軽い症状なら受験させてもらえたりしますか? スベリ止めは私立で、本命が公立です。 やはりあきらめるしかないのでしょうか? 教えてください。

  • 受験生の花粉症対策教えて下さい。

    受験生の母です。子どもと私が、今年春花粉症を発症しました。(受診はしてませんが)秋になって、また鼻水が出ます。 1月19日、20日センター試験、2月25日、26日東京での後期試験のため2月24日から上京します。11月23日にインフルエンザの予防接種をアレルギー外来もある病院で受けます。12月22日頃にインフルエンザ2回目を予定しています。花粉症対策も必要と思われます。ただ本人も受診のために時間を割くゆとりはなく、病院で余計な病気をもらってくるリスクを考えるとどの程度の処置をしたのがよいか迷っています。今の所鼻水だけのようですので試験時だけの処置でいいのでは?と素人考えでいます。

  • 受験生です。

    高3男子で受験生です。 夏の頃から怠け癖というか何をやってやる気になりません。 自分の気持ちとしては勉強しなくてはと思うのですが、どうしても集中できません。 最近(ここ1ヶ月)は自殺についてもよく考えてしまいます。 1日の中でずっと気分が沈んでいるわけでなくてお昼ごろから夕方にかけてとても気分が落ち込みます。 これってただの怠けなんでしょうか 母に相談しても母と話すのはたいてい夜なので気分が比較的にいいときなので大丈夫よといわれてしまいます。 受験でつらいのか心がおかしくなっているのかがわかりません・・・

  • 受験生です。季節性インフルエンザ予防注射は必要ですか?

    長男が高校3年生の受験生です。 来年1月のセンター試験、2月~3月の国公立の2次試験を控えています。 例年なら、受験生に対しては今ぐらいから、 季節性インフルエンザの予防注射をするのでしょうが、 今年は新型インフルエンザの問題があります。 しかし、なんの持病もない長男は新型インフルエンザ予防注射の優先順位は下の方になっています。 こういうケースの場合、新型インフルエンザの注射が出来るようになるのを待つのか、 それとも、待っている間に季節性インフルエンザの注射をしておべきなのか迷っております。 そもそも、両方の注射をしてもいいものなのか?それもよくわかっていません。 どなたか、詳しい人がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • 受験が怖いです

    はじめまして、高校3年生の受験生です。 最近受験が怖くて仕方ないです。 私は家計の事情で塾に行っていません。 自力で一般入試を受けます。元々頭が良くなくてテストではいつも最下位の方でした。 なので人より勉強しなければなりません。 母に毎日のように『勉強しなさい』とか何かしてるだけで『何やってるの?勉強は?』とか 大きい声で怒られたり、最近は私もストレスが溜まって来てよく喧嘩してしまいます。 母には本当に申し訳なくて、母が壊れちゃうんじゃないかと思ってても抑えられないんです。 少しでも母のイライラした声や雑音、兄弟のアラーム音、テレビで楽しそうにしてる声を聞くと 耳を塞ぎたくなるんです。 吐きそうになったり頭が痛くなったりめまいがしたり。 でもすべて一瞬で具合が悪いなんて言えません。自分でも具合が悪い訳じゃないと思ってます。友達は指定校やAOでどんどん決まって行きます。それもまた不安です。 心の中でずっと誰か助けてと言ってます。無意識のうちに、 でも私はそんなに苦労はしてないんです、もっと頑張ってる人もいます。 意味も分からないときに涙が出たり暴れたくなったりします。 受験の事考えると押しつぶされそうになり勉強に集中が出来なくなります。 ひとりなんです。とても不安です。怖いです。でも逃げたらおしまいなんです。 長々すみません、どうすれば少しでも気持ちが楽になるんでしょうか? 勝手な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。