• ベストアンサー

MacでWindowsを使った文字入力について

Parallels Desktopを利用し、Windows10をインストールしています。 Windowsを使っている時の文字入力についてですが、「かな」「英数」の切り替えについてはネットで検索し、うまく使っていますが、半角英字をずっと大文字(ABCD・・・)で入力する方法がわかりません。一般のWindowsマシンであれば、Shift+Caps lockでずっと英大文字で打っています。キーの割り当ての関係だと思いますが、調べてもなかなか出てこないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>半角英字をずっと大文字(ABCD・・・)で入力する方法がわかりません。一般のWindowsマシンであれば、Shift+Caps lockでずっと英大文字で打っています。 同じです。 キーの位置が少し違うだけです。

degitalman
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!なんで、それをやらなかったんだろうと恥ずかしい限りです。(笑)

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.2

日本語キーボードですが、Shift+CapsキーでCaps Lockになります。