• ベストアンサー

上海について

GWに旅行で上海へ行くことになりました。おそらく4日間くらいです。 早く申込みをしないとと思っているのですが、上海にはふたつ空港があるようですが、どちらがいいとかありますか? 1日は上海ディズニーに行きます。あとは市内観光になるかと思います。 なので市内のホテルに泊まるのがいいかなと思っています。 市内とディズニーは離れているようですが、電車でいける距離でしょうか? それぞれの空港からディズニー・市内までの距離や地理が全くわかっていないので おわかりの方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

まず回答ですが、  空港について。ツアーで行かれるかと思いますが、虹橋空港に行く便も選べるのですか? 虹橋のほうが近いと言えば近いのですが、地下鉄でけっこう時間はかかります。それでも浦東よりは時間的に少し早いでしょう。  ただ、浦東からだとリニア、地下鉄(空港近くでは高架を走ります)とも、ちらっと上海ディズニーが見えますよ。このリニアモーターカーに乗ってみるのも話のネタにいいかと思います。  よって、浦東のほうがいいと思います。てか、それしかないのでは?  というわけで、上海ディズニーは浦東空港の近くにあります。地下鉄で一本、または一二回乗り換えで行けます。ディズニー駅(終点)というのがあるのです。もちろんディズニーランドには広大な土地が必要なので、市内中心部からはずいぶん離れた所にあります。  ツアーなら、ディズニーもセットになった、全部つれていってくれてチケットも含まれているものが無難だと思います。中国でチケットを入手しようとすると、どんなものをつかまされるかわかったもんじゃありません。日本で、日本の旅行社を通してとるのがいいと思いますよ。ダフ屋のチケットにはご用心。  で、こんなことは全部ガイドブックに載っています。前回も申し上げたように、まずはガイドブックで全体像をつかんでから、もっとピンポイントで質問されたほうが実のある回答がつきます。「市内」といっても広いのです。市内のどこに泊まるかで、どこに行くにも時間と便利さが変わってきます。  ネットで地図も地下鉄路線図も見られるので、まず距離感からですね。ちなみに路線図はこちら。

参考URL:
http://www.china8.jp/upload/report/shmetro.jpg
chirarizum
質問者

お礼

航空券と宿がセットになったツアーで行きますが、現地ではフリープランで自分たちで動きます。ディズニーも自分たちで事前にチケット予約していこうと思っています。 いくつか検討しているツアーがあるのですが、だいたいどれも虹橋空港着のものです。 ディズニーは浦東のほうが近いみたいですね。 自分でも調べて検討します。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• marisuka
回答No.2

あ、失礼しました。「前回も申し上げたように」は撤回します。別のサイトと間違いました。