-PR-
解決済み

USBとSCCIの変換ケーブル(変換アダプタ)を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.95881
  • 閲覧数112
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちわ。私は以前使っていたSCCIのMOをUSB接続のPCにつなげるべく変換ケーブルを探していますが、インターネットでは何故か検索エンジンでヒットせず、困っております。

これをご覧の御仁で、おすすめのUSB-SCCI変換アダプタ(変換ケーブル)が有りましたら、教えて下さい。
また、秋葉原や都内のパソコンショップで、中古で売っているところをご存知の方がいらしたら、書き込みをお待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (71/399)

そんなにはかかりません。ただ、USB対応のものに比べると遅いです。状況にもよりますが、USB対応のものより、倍ぐらいかかるような気がします。ですので、実用レベルではあるのですが、今後のことを考えると、どこかで切り替える必要があるというお話です。
お礼コメント
noname#21384

どうもありがとうございます。(^_^)
教えていただき、決心がつきました。
いまは、SCCIのMOを有効活用すべく、成仏するまでUSB-SCCI変換ケーブルで対応しようかと思います。

メーカーと金額を教えていただきましたので、早速、秋葉原でゲットしてきます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 22:16:10
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

「USBtoSCSI」で検索してみてください、結構沢山あるようです。
でもUSB接続のストレージデバイスはあまりお勧めしません。
SCSIカードが増設できるなら素直にSCSIにしておいたほうが良いと思います。
お礼コメント
noname#21384

どうもありがとうございます。
あの・・・検索してみたのですが・・・ありませんでしたぁぁぁぁ(T_T)

SCCIカードがあるものですから、本当はSCCIカードでデスクトップPCとつなげたいのですが、デスクトップPCがスリムトップ型なのでSCCIカードをつなげるのをあきらめていたのです。やっぱりあきらめるしかないのかもしれませんね・・・(;_;)うう
投稿日時 - 2001-06-26 20:44:31


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (71/399)

アダプテックのUSB XCHANGEがあります。9,800円前後です。ただ私も使ってはいるのですが、転送スピードが遅く、お勧めできません。余計なことかもしれませんが、USB対応の機器を買い替えることのほうが、後々有効になると思います。参考になればと思い、書かせていただきました。
お礼コメント
noname#21384

どうもありがとうございます。そうですね。やっぱりケチらないでUSBのMOを買ったほうがいいのかもしれませんね。(-_-)ん~
なんかもったいないんですよねぇ~ SCCIのMOを捨ててしまうのも。

YQU04147さーん。転送スピードが遅いと書かれていましたが、実際にどんな感じですか?たとえば2MのデータをMOに落とすと、30秒くらいかかるとか・・・

もしよろしければ後学のために教えてください。
耐えられる速度なら、思い切って買おうかと思います。
投稿日時 - 2001-06-26 20:56:24