• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:炭酸水についてお聞きします)

炭酸水の効果的な飲み方とは?

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは 炭酸水そのものはそれほど悪くはないものですが、 逆流性食道炎には向かないのと 歯のエナメル質を溶かしてしまいますから 虫歯になりやすくなるようです。 内容についてはお医者様と相談されたほうがいいと思います。 食事を減らすには、食事をよく噛んで ゆっくり食べることです。 (咀嚼回数を50回くらいにすると いいと思います) アルコールを飲んでいるのなら減らすことと ご飯も減らしたほうがいいと思います。 糖分が高いものは太りやすくなります。 https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140702/1058808/?P=3 https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140702/1058808/?P=4

yorimiti77
質問者

お礼

ご回答遅れまして申し訳ありません インフルエンザで臥せってました 頂いた内容参考にさせて頂きます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 炭酸水(ジュースを含む)の効果

    最近、夕食と一緒にストレス解消と仕事疲れを取るために 炭酸ジュース250mLを毎日飲んでいます。 健康に支障はありますか? あと朝に糖の取りすぎにならないよう炭酸水(糖類0)を 200mL目を覚ます効果を期待して飲むつもりですが 問題あるでしょうか? ネットでは美容、冷え性、疲れが取れるというメリットと 太る、うつになりやすいなどのデメリットの両方が記載 されています。 太るのは糖の影響だと思いますが、無糖の炭酸水では デメリットは無いのでは? 教えて頂けると助かります。

  • いつになったら過食卒業と言える?

     こんにちは。5年前くらい過食がひどく、(吐きませんでした。下剤の乱用もなし)1年くらいで80キロ近くになりました。そして、2年かけて58キロまで減量。減量方法は、栄養バランスを考えた食事と運動です。ダイエット開始から3年間ちかく毎日、食事ノートをつけています。  ちなみに、今日の食事はやや多いです。  朝:ご飯&納豆、みそ汁、漬け物、ヨーグルトオリゴ糖    ご飯(おかわり)&生卵  間食:ガム3つぶを2回。炭酸飲料(250ml)  昼:ナポリタン。刺身蒟蒻。野菜スープ。ご飯。  間食:レモン飲料(200ml)  夜:キャベツとキノコの炒め物。里芋の煮物。あじの開き。    たくわん。なめたけ&ご飯。ご飯(おかわり)&くるみ小魚  デザート:フローズンヨーグルト  間食:ガム3つ。ダイエットゼリー  過食はだいぶ治まり、週に一度あるかないかです。今日はたくさん食べていますが、普通に味わって食べたし、食べるのを止められたし、過食をしたという感覚ではないのですが…。  (1)身長158センチに対して、体重が58~59と重い。  (2)月に数回、ストレス食いのような過食をする。  (3)ふだんから食べる量が多い。(特にご飯)  この3つを考えると、自分はまだ過食卒業とは言えないのではと不安になり、図書館で過食の本を借りてきたり、ネットでチェックしたりしています。  体重は一年キープしているし、もうあんまりダイエットとか過食とか考えずに生活したいのですが、リバウンドもコワイし、過食症に戻るのもコワイし…。友達に話したら、「わたしは医者から3年間キープしないと成功とは言えない。って言われたよ~」と聞いたのですが、後2年も毎日「過食をしないようにしよう。」とか「太らないようにしよう。」とか考えて生活しないといけないのでしょうか?  体重をキープするコツというか。過食をしないコツというか。そんなに気を張らなくても、コントロールできるようになる方法はないでしょうか?一度、過食症になったら、一生、要注意して暮らさないといけないのでしょうか?

  • あと1~2kg

    こんにちは。 私の体型は160cm44kg年齢は24歳です。 43kgといったりきたりしていたのですが、先週 一日お菓子を沢山食べたせいかここ何日か1kg増えています。 (お菓子を食べる量が過食っぽかったです;) 体重をあと1~2kgゆっくりでいいので減らしたいです。 今は一日1000キロカロリーくらいの食事を 野菜中心でしています。 (朝200昼400夜300~400)。 本当に食べたい時は軽めのものを間食することもあります。 運動は週4日水泳でクロールを40分くらい泳いでいます。 それ以外の生活はあまり動くことのない生活です。 この生活でゆるやかにダイエットできるでしょうか? またもう少し摂取カロリーを増やしても大丈夫でしょうか。 また間食はどの程度までならしても結果がでるでしょうか? (先週の過食はまったく間食をしていなかったストレスなのかと思い これからは少しずつ間食をできればと思っています・・・。) あと、普通に腹八分で食事をしていて体重は1ヶ月くらいのうちなら 何kgくらいは変動するものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが^-^; 回答よろしくお願いします!

  • 水泳は効果に時間がかかるって本当?

    2月25日から水泳を始めた30代男性です。 168cm 70.3kg 20%⇒71kg 21% と全く減りません。むしろ増えてる感じで。 ゆっくりクロールを25m 少し休んで25m、その繰り返しを30分やってます。 強度を上げることは体力上無理です。時間も30分が限界です。 食事制限もしてませんが、今まで過食症の影響で過食してたのを普通に戻してるだけです。 水泳って効果に時間がかかるもんなんでしょうか? 最近はモチベーションが下がります。 本当に継続していけば、体重は減るでしょうか? お願いします。

  • 過食症と体脂肪率

    30代男性です。 4年前、過度の食事制限と運動で過食症(摂食障害)になりました。 嘔吐はありません。 回復⇒再発を繰り返し、今年に入ってからずっと過食してます。 1日5000~8000kcal食べる時もあります。 過食しない時は食事にこだわり、白米少な目、間食もしません。 そういったことがストレスになり、過食を引き起こすのでしょうか? もっと間食取ったり、白米お代わりした方がいいでしょうか? また、過食してるくせに、168cm、57kg、体脂肪率9%くらいです。 朝30分歩いてるだけです。 一般人が体脂肪率10%以下になるのは危険でしょうか?以前なんかで聞いた事があるので。 飢餓状態になってるのでしょうか?もっと体重を増やすべきでしょうか? それが過食を引き起こすのであればもっと普通の食事を取って体重を増やそうと思います。 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 黒酢を飲むタイミングと1日の適量

    こんばんは。健康管理とダイエットの目的で毎日黒酢を摂取しています。 1日に20~30mlを不定期に(飲める時に)摂取していますが、いまひとつ、1日のうちのどのタイミングで飲むのが健康及びダイエットに効果的で、また、1日の適量はどのくらいがよいのかがわかりかねています。 どなたかお分かりの方、教えてください。 ちなみに2ヶ月近くこの量を毎日不定期の時間に摂取して、 食事の量を変えなくても、体重が2~3kg落ちています。 そもそも黒酢の化学的な効用に詳しい方も、ぜひ、どう使えばどう作用する、など教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性と女性のダイエットの違い

    知人について質問させてください。 知人(男性)がダイエットをしているようなのですが、なかなか結果が見えず(半年ぐらい?)、落ち込んでいます。 身長180弱 体重3桁 もともと高校からスポーツをやっていて筋肉質90~kg台、大学~社会人をへて大台になりました。 黒酢ダイエット、間食なしをやっています。 男性でこういった場合、黒酢ダイエット、間食なしとすれば、半年もやれば少しは結果は出るものですか? 実際の食事を減らせば?ということをいうと「筋肉が落ちるのは避けたい」と食事はきっちり(断食とかはない)とっているようです。とにかく食事を食べるのが早い、飲み込むように食べます。 私は女性なのですが、ダイエットをしてBMIを肥満から普通にしたときは間食なし、腹八分絶対としただけでだいぶ体重が落ちたんですが、男性でこういった場合効果的なダイエットは存在するのでしょうか? ダイエットしてる、黒酢飲んでる、でも痩せないと言われると「食事減らしたらどうでしょう?」としか言えないし、すると「黒酢飲んでる」のループを繰り返している感じがするので、助言ありましたらお願いします。

  • 体重が減る

    今年の夏は一段と暑いですね。 そのせいか無駄に体重が減ります。 身長 175cm 体重 60kg 上記を私の標準としています。 ここ一週間で5kg減りました。 特に顔色は悪くなっていません。 食事は3食摂っています。 仕事はデスクワークです。 参考までに昨日の食事です。 朝食 ごはん一膳、焼き魚(さわら)、大根の味噌汁、牛乳500ml 昼食 吉野家のカレー牛丼(並) 夕食 親子丼、ホウレンソウのお浸し、しじみ汁 間食はしません。 水分は1日にコーヒー2杯、水1000ml位です。 体重が減るようになってから朝食に牛乳を加えました。 体調も特に悪いとは思いません。 病気?それとも暑くて汗かきすぎ? よろしくお願いします。

  • 体重が減らなくて困ってます!

    タイトルに書いてある通り、 体重が全く減らなくて困っています。 やはり、159cmで55kgは少し肥満気味ですよね・・? 最近ダイエットを始めて、間食をやめるなど、食事前にサラダや硬い水を飲むなど・・ 様々なことを試しているのですが、全く体重が減りません。 運動もとても苦手で・・。 早い内に痩せたいので、アドバイスを下さい! お願いします!! すごく悩んでます・・。

  • ダイエット

    ダイエットについて!! 私はおなかが出ています。 全体的に肥満気味というよりは おなかだけなぜか出ている といったかんじです。 家族みんなそんなかんじなので 遺伝もあると思います。 私は今20歳です。 運動をする機会がなく なかなか長続きできないので 食事制限をしようと 考えています。 体重を減らすというより おなかの脂肪をおとしたいです。 ごはんより甘いものが好きなので お菓子などの間食はやめて おなかがすいたら水を飲む ようにしていますがなかなか 効果がでません。 なにかアドバイスください。 お願いします。