• 締切済み

auのスマホプランについて

お疲れ様です。 auの方で分かれば教えて下さい。 私は格安スマホですが、嫁は田舎の実家との通話の理由でauなんですが、明日iPhoneXRに機種変予定です。 毎月9500円払ってます。 それで、auショップでなく、某ソフマップ店舗内のau携帯売場の店員から勧められたのが、裏技として、「子供の保険証コピーを提出して、学割5Gプラン」を提示してくれました。 これだと毎月最初の5ヶ月は5000円前後で、その後2年目まで毎月8000円位になります。 auから異動してきたその店員曰く、「auショップではできない裏技なんです」とのことです。 ただ、嫁のママ友曰く、「そのプランだと、いざ娘さんが使う時に契約できない」?との噂もあるとか。 auの方で、学割プラン等料金プラン分かる方おれば、例えば一番安いプランなど教えて下さい。 ちなみに、嫁は通話は実家の実母以外ほとんどなく、通信量は5G前後です。

• au

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

乗っている車がトヨタなら全国ディラー各店舗内に有る PiPit (ピピット) と言う携帯ショップを使うのも一つの手 https://ja.wikipedia.org/wiki/PiPit 本体外装が au 携帯と同じで格安 SIM を扱う KDDI キャリア です。 au は、元々格安 SIM を採用していないので使えないのですが PiPit は、差し替えで格安 SIM が使える電話機本体の取扱を行 っています。料金プランにも車のナビと連携した特別なプラン を用意して折られます。問い合わせは各トヨタディラーまで…

• aki43
回答No.1

それで、auショップでなく、某ソフマップ店舗内のau携帯売場の店員から勧められたのが、裏技として、「子供の保険証コピーを提出して、学割5Gプラン」を提示してくれました。 >>>>>本人立会いでしょう 有る意味詐欺だよね 何か?? au問わずって感じ? ちなみ 知合いは4000円/月で使ってますよiphoneです これだと毎月最初の5ヶ月は5000円前後で、その後2年目まで毎月8000円位になります。auから異動してきたその店員曰く、「auショップではできない裏技なんです」とのことです。 ただ、嫁のママ友曰く、「そのプランだと、いざ娘さんが使う時に契約できない」?との噂もあるとか。 >>>>>>>複数契約出来ませんとは言ってないので?何十台だと審査でしょうけど どの道未成年等だから親立会いじゃないと駄目だし だから そうです安いプラン出しゃ 良いだけなのにね?? Xrで十分だと思いますよ Xか?7若しくは8でも良いくらい