• ベストアンサー

JR西日本で、Free Wi-Fiが使える電車

washi-washiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

>JR西日本で、Free Wi-Fiが使える電車を事前に知る方法ってありますか? 事前に知る方法はありません。 現在、JR西日本でFree Wi-Fiを搭載している電車は、 ・特急はるか用285系電車 ・大阪環状線用323系電車だけ ・阪和線/関西線/羽衣線で使用される225系5100番台だけ(他の車両は非搭載) のみです。 大阪環状線では、323系電車の他に、201系電車、221系電車、223系電車、225系電車も使われています。この中から必ず323系電車が使用されるスジを知っていれば特定できるとは思います。 ※ヒントとしては、323系は大阪環状線・桜島線以外では使用されません。 また、225系5100番台についても、225系5000番台と共通運用になっているので特定は難しいかと思います。 ※ヒントとしては225系6両固定編成は225系5100番台しか存在しませんし、使われる時間が決まっています。 正直、まだ導入も間もない状態なので、運に頼るしかないと思いますよ。一度見つけたら、同じ時刻の電車を利用するのが良いと思います。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。運試ししかないのですね。