• ベストアンサー

Windows10のホームグループについて

msMikeの回答

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1772)
回答No.2

[No.1]で、「最新ならWindows 10 October 2018 Update(1809)」との書き込みがありますが、私のPCでは添付図のように表示されています。

関連するQ&A

  • ホームグループ 非表示にすることは出来ない?

    自分一人でしかパソコンを使わないし、有線しかやりません。 画像を保存しようとした際に、 ホームグループと言う項目があるので非表示にしたいのですが 右クリックを押しても、削除・非表示の項目がないのですが 非表示にすることは出来ないのでしょうか?

  • Windows7 ホームグループができない

    こんにちは。質問を見てくださってありがとうございます。 パソコンは全くわからないわけではありませんが、初心者の部類です。よろしくお願いします。 現在、Windows7パソコン2台(HomeとUltimate)でホームグループを作ろうとしています。 ●やったこと ・ハブで2台を接続 ・IPアドレスは、192.168.1.1と、192.168.1.2に設定 (サブネットは255.255.255.0、デフォルトゲートウェイは設定なし) ・ネットワークの場所は2台ともホームネットワークに設定 (2台ともネットワークが黒字で青くなく、クリックして変更できませんでした。なので、ホームグループと共有に関するオプションを開いて、そこからホームネットワークに変更しました。これは普通でしょうか?) ・うち1台でホームグループを作成、パスワードをメモる。 ・インターネット接続は念のため2台とも切りました。 ●できないこと ・ホームグループに参加させたいもう1台について、パソコンのネットワークと共有センターを見ると、ホームグループへの「今すぐ参加」ボタンが表示されず、先に進めません。 ・また、関係があるかわかりませんが、2台とも「アクティブなネットワークの表示」欄でホームグループにしようとしているネットワークが、「識別されていないネットワーク」になっています。 お分かりになるかた、どうぞご教授くださいm(_ _)m 情報が不足している場合はご指摘いただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームグループ共有時 同じアイコンがでる

    windows8.1を2台とwindows7を1台ホームグループを作成して共有していますが、windows8.1の共有フォルダがダブって表示されます。(添付画像参照) 見た感じ ややこしいのでどちらかのセットを残したいのですが、、、 初心者です。 よろしくお願いします。

  • Windows7のホームグループ共有

    これまでWindows7デスクトップPCを使っていて、今回、Windows7のネットブック(Home Premium載せ替え済)を導入し、ホームグループを用いて共有をしようとしています。デスクトップのパブリックフォルダのみを共有させ、“マイドキュメント”等、デスクトップPCの各ユーザの個人フォルダは共有から外したいと思っています。 しかし、ホームグループ共有はライブラリ単位で共有するらしく、うまくいきません。 ライブラリ(ナビゲーションペイン)でマイドキュメントを開き、そこでウィンドウ左上の 共有→なし(鍵マーク) を指定しても、ネットブック側から参照できてしまいます。 どうも、マイクロソフトの http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Share-files-with-someone あたりの通りフォルダに権限指定しても、ダメなようにです。 また、エクスプローラから直でユーザーフォルダ中の各ユーザのフォルダに 上記の共有設定を行っても、ネットブック側から見えています。 ホームグループ共有をあてにするのは間違っているのでしょうか? ホームグループを切って、パブリックの各フォルダを共有指定するほうが 無難でしょうか? ホームグループで、フォルダ単位に共有解除する方法があれば教えてください。 今回はデスクトップもHome Premiumですが、これがProfessionalやUltimateだったら 解決するのか…等もわかればありがたいです。 [環境] [デスクトップPC] Windows7 Home Premium LANにて共有 マルチユーザで使用中。 [ネットブック] Windows7 Home Premium 無線LAN接続 シングルユーザで使用中 [NW構成] ブロードバンドルータを使用(UPnP対応) 各PCには、NortonInternet Securityを入れていますが、見えていて困る(見えすぎている) 状態なので、穴が通ってないとかはないと思います。

  • Windows7で共通フォルダを作成したい

    <やりたいこと> 共有フォルダを作ってスキャナで作成したPDFを PC保存したいのですができません。 <できない理由> エクスプローラでフォルダ右クリック後、 メニューに「共有」が出ません。 フォルダ右クリック「プロパティ」「共有」タブがありません。 コントロール パネル 「ネットワークとインターネット」「ホームグループ」 「共有の詳細設定」「パブリック(現在のプロファイル)」で、 「ネットワーク探索を有効にする」 「ファイルとプリンターの共有を有効にする」 「共有を有効にして~読み書きできるようにする」 をすべてONにしてから「変更の保存」「OK」を押しても、 再度確認すると、全く設定が変わりません。 但し、「パスワード保護の共有を有効(無効)にする」 は設定が正しく変わります。 <環境/設定> コントロール パネル 「システムとセキュリティ」「システム」 Windows7 professional SP1 HP Compaq 8200 Elite SFF PC Core i7-2600 CPU@3.4GHz 実装メモリ:8GB 64bit OS コンピュータの説明:利用不可 ワークグループ  :利用不可 コントロール パネル 「システムとセキュリティ」「Windows ファイアウォール」 「許可されたプログラム」で、 「ファイルとプリンターの共有」は、 「ホーム/社内」「パブリック」ともにチェックが入っています。 ワークグループ:利用不可 ですが、 「設定の変更」「コンピュータ名」タブ「変更」ボタン で見ると、 ワークグループ:WORKGROUP となっています。 ワークグループ:利用不可 が原因でしょうか?しかし、利用可能にする方法が不明です。 コントロール パネル 「ネットワークとインターネット」「ホームグループ」 このコンピュータはホームグループに接続できません と表示されています。 ウィルスバスターCorpクライアントVer.10.6.3215SP2 がインストールされています。 以上

  • Windows7のホームグループ設定について

    Windows7のホームグループ設定について 最近になってWindows7を導入したのですが トラブル前まではホームグループに接続できてNASのデータなどみれていたのですが、設定をいじっている途中で接続できなくなり再度接続設定をしたところホームグループ2となってしまい NASなどにアクセスできなくなってしまいました ネットワークグループを開いても表示されません ホームグループ2となったのが問題だと思うのですが この解決方法がわかりません インターネットには接続できます どなたかアドバイスをいただけないでしょうか

  • Windows7のホームグループの共有設定できない

    Windows7のネットワークとして、ホームグループを作成します。 その時ライブラリとプリンターを共有するでピクチャ他全ての共有を選択していますが、 変更の保存をクリックすると、プリンターの共有以外は全て解除されてしまいます。 何度かホームグループを作成し直してみても変わりません。 何故でしょうか? 東芝Regza Z1のファイル共有機能をWindow7のHDDでも利用していました(XPのPCを一時的に 使用し、RegazaにPCの共有フォルダを認識させる方法)。 ADSLからNTTフレッツネクストへ変更してからPCのHDDにRegzaからアクセスできなくなり、 改めてXPを使い設定し直したところ、RegzaにPCの共有フォルダは認識されるようになりましたが アクセスは出来ない状態です。 Windows7でいろいろ調べていたところ、上記の共有上の不具合に気がつきました。 どのたか、解決方法あるいは参考になる情報を頂けると、大変助かります。 よろしくおねがいします。

  • グループ化

    ノートパソコンでワード2007を使っていて、それまでできていたグループ化ができなくなりました。(VISTA) 図形の一つは指定できるが2つめを指定すると前のが解除されます。当然のことながら右クリックしても「グループ化」の表示が出ません。 他のパソコンで作った文書ではグループ化は有効になっています。 どこか設定してはいけない(あるいは解除してはいけない)ところを操作してしまったのでしょうか。もし解決方法をご存知のかたおられればよろしくお願いします。 「Wordのオプション」は開いてみましたが、どこがそれにあたるかわかりませんでした。

  • Windows vista homeのセキュリティについてなのですが、

    Windows vista homeのセキュリティについてなのですが、 不特定多数の人が使う為、インターネットオプションと、 コントロールパネル内の一部の機能の変更を禁止する設定にしたいと思っています。 できましたら、userグループに属するアカウントは、インターネットオプションにアクセスはできるが、 全般タブは表示されず、変更はできない。 同じように、コントロールパネルにはアクセスできるが、変更を禁止しているアイコンは 表示されず、変更は出来ない。 インターネットオプションやコントロールパネル自体をアクセス拒否にする方法もあるとは思いますが、 上記の方法の方が混乱もなく、望ましいのですが・・ 上記のような設定が出来る方法又は、レジストリ値をご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows10 Pro

    お世話になります。 Windows10Proのスタートメニューで左クリックをしてでてくる、設定・すべてのアプリ・電源があると思いますが、設定を非表示にする方法と、スタートメニュー右クリックでコントロールパネルとか出てくると思いますが、変えれない様にコントロールパネルやプログラムと機能を非表示にする方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。