• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラック型のIT機器を立てて使いたい。)

IT機器をラック型で立てて使う方法

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ラックタイプとは、19インチ(だったかな?)のラックに、載せることを想定した機器ですね。 5kg程度なら、2本の柱に、前のフランジ部分をネジ止めするだけで、固定できるように作られて居ます。 そもそのそれを、ラックの柱に合わせて上に積んで、一つのラックに、10台とか設置するための省スペースにするためのシステムです。 なので、立てるなんてことせずに、棚に水平においておくだけでも省スペースだと思うんですけどね。 机の板の下に水平に取付たっていいわけで、そっちの方がよほど省スペースになるかと思うんですが。

関連するQ&A

  • すっきり収納できるパソコンラック

    本格的なタワー型でも、すっきり収納できるパソコンラックを探しています。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1506/1506_15123.asp?book=1... ニッセンのスクエアPCラック http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1506/1506_14522.asp?book=1... ニッセンのすっきり収納パソコンラック この二つが私の理想にかなり近いんですが、欠点があります。 *スクエアのほうは収納が少なすぎる。奥行き50cmでタワー型がギリギリ。配線を考えると裏の板を加工する必要がある。 *すっきりのほうは収納は満足ですが、奥行きが39cmしかなくタワー型が入りません。 どなたかスッキリ収納パソコンラック型で奥行きが55cmあるような商品ご存知のかた教えてもらえませんか?

  • メタルラックの購入。これで大丈夫でしょうか?

    お世話になります。 とても恥ずかしいのですが、こういうことが不得意で。。。 どなたか助けて下さると助かります。 洗面所のデッドスペースに、メタルラックを置きたいと思います。 スペースの大きさは、幅28cm:奥行59cm:高さ119cm です。 そこで下記URL内の【MK-2512:幅25×奥行48×高さ121】の購入を考えています。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K539663F 問題は高さなのですが、足に7.7cmのキャスターを、下記URLの3.7cmアジャスター(MM-3MA)に付け替え、ラックを固定させようと思っています。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K540002 これで上手く行くと思いますか? *奥行き11cm足りないのは良しとしています。

  • 奥行きの少ない少し高めのラックを探しています。

    現在PCデスクの横にあいたスペースに小さめのメタルラックを置いているのですが高さが足りません 自分の理想としてはもう一台のPCをそこに置きたいため、PCのデスクと釣り合いが取れる程度の高さのラックが欲しいと思っています。 高さ90cm以上のものならよく見かけるのですが、余った部分が邪魔になりそうなのでなるべく避けたいのです。 と言う訳で、高さ60~70cm、奥行き30cm以下のラックを探しています。 メタルラックに括らず、ある程度の重さのものが上に置ける棚のようなものなら何でも構わないので情報よろしくお願いします

  • 食品庫にメタルラック

    食品庫として使うつもりで、キッチンそばに次の空間を設けています。 「間口115cm×奥行90cm×高さ240cm」   これは平面図上の寸法なので、実際は2~3cm小さいと思われます。   ちなみに戸の間口は70cmほどで、中央から10cmほど左寄りに位置しています。 この中にルミナスかアイリスオーヤマのメタルラックを1~2個入れて使おうと思っています。 パーツ購入だと高価になるので、なるべくセット商品を駆使して、使いやすさと空間有効活用のバランスがとれたラックの配置にしたいのですが、どういう商品を配するのが良いでしょうか? 自分で考えると、どうも10cm以上の無駄が生じる商品や配置しか見出せず、苦慮しています。

  • BDレコーダーも置けるパソコンラックが欲しい。

    今回パソコンデスクを買おうと思っています。 タワー型パソコン、BDレコーダー、液晶モニターを設置したいのですが、どのようなパソコンデスクを購入したらいいでしょうか? 奥行が狭いのでキーボードスライダーがあった方がいいです。 スペースは極めて狭いです。 幅約80cm以内、奥行40cm以内、高さ220cm以内。 購入はネットでも店舗でもいいです。 今考えているのはアイリスオーヤマかルミナスのスチールラックを検討中です。 失敗したくないのでみなさんよろしくお願いします。

  • フィギュアラックに取り付け可能な背面ミラーについて

    こちらのフィギュアラックに取り付け可能な背面ミラーを探しています。 コレクションボード フィギュアラック Luke ルーク セット コレクションラック http://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=ka-grande&page_key=clr-d-485set 寸法は、内寸:幅44.5*奥行き24.5*高さ81cmです。 候補として以下の背面ミラーに絞ったのですが、取り付け可能な商品でしょうか。 JAJAN フィギュアラック専用 背面ミラー (1枚組) http://store.shopping.yahoo.co.jp/jajan-a/cr-001mr.html 寸法は、幅:44.2cm、高さ:81.6cm、厚さ:0.3cmです。 ちなみに、こちらの背面ミラー用のフィギュアラックの内寸は 幅:44.5cm、奥行:26.2cm、高さ:82cmです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/jajan-a/cr-002.html 購入を考えているLuke ルーク セット コレクションラックのレビューには、他商品のオプションは寸法が合わないため、自作したという内容があり困惑しております。 どなたか詳しい方、または適した背面ミラーをご存知の方はご教示ください。

  • 四角錐の展開図の求め方を教えてください。

    四角錐(正確には四角錐台?)の展開図の求め方を教えてください。 具体的に寸法も書きますのでよろしくお願いいたします。 底面ABCD AB50cm CD50cm AC100cm BD50cm 上面EFGH EF30cm GH30cm EG80cm  FH80cm 高さ80cmです。 底面から立ち上げた四角錐を高さ80cmのところで平行に切った感じです。Aの上がE。BがF。CがG。DがH。です。 ようは斜め(斜辺)の求め方が解りません。 簡単な求め方があれば光栄です。 よろしくお願いいたします。 

  • CDの収納方法について現在悩んでいるので、書き込みさせて下さい。

    CDの収納方法について現在悩んでいるので、書き込みさせて下さい。 縦に長いタワー型のCD収納用ラックを探しています。 ラック形状は高さは184cm以下、幅は25cm程度、奥行き17cm以下がラックの設置スペース上の条件です。 上記のような条件に合うようなCDラックをご存じの方が いらしたらご紹介して頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • メタルラックの棚板を木の棒に載せたい

    メタルラック用の棚板(アイリスオーヤマ製、横120cm、奥行き46cm)を利用して、棚を作りたいと思っているのですが、この棚板の隅4方に縦に木の棒を置くことで棚にしたいと思っています。(人に見せるものではないので見た目は度外視しています) この場合、木の棒の材質と、太さは直径何cmぐらいにするものなのでしょうか? あまり重いものを載せる予定はありません。

  • パソコン用ワイヤーラックの通気性

    こんばんは。 SOHOで使う棚を購入しようと考えています。 よくあるワイヤー式のラックは通気性が良さそうで、これから熱くなることを考えるといいかと思うのですがだいぶ高くなってしまいます。そこで、スチールラックを購入しようかとも思っています。 パソコンや周辺機器をワイヤーラックに乗せている人、通気性はどうですか? 検討している棚のサイズ 高さは180~210くらい 幅は90cm前後 奥行きが30cm おきたいもの 大型のデスクトップ1台 スリムタワーデスクトップ1台 小型のレーザープリンター1台 モデム、ルーター、外付けHDD、NAS、小型シュレッダーなどなど いろいろ本たち 棚からケーブルを伸ばして、隣の机に固定した4台のディスプレイで仕事をしています。 小さな部屋で冷房もありますが、夏場は小型の扇風機をすべての棚にクリップなどで設置して機器を冷却しようと思っています。 こんな感じで探しています。 スチールラックはこういうのだとすっごく安く買えます。重さ的には大丈夫だと思いますが。 http://item.rakuten.co.jp/star-rack/120h4w1d1s-5/ ワイヤーの奴はたとえばルミナスで探すと、2~3万かかります。。