• 締切済み

OneDriveを「D]へ移動しましたが・・

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

タスクトレイのアイコンクリックで表示される「フォルダを開く」や「その他」の「OneDriveフォルダを開く」からDドライブの指定フォルダが開き、 また、タスクトレイのアイコン→その他→「設定」の「アカウント」タブにある フォルダの選択」ボタンから開いた画面で、一番下に表示された「お使いのPC上の場所」のパスがDドライブの指定フォルダになっていたら、Cドライブ分は残骸と考えてよいのではないですか? 心配でしたら、CドライブのOneDriveフォルダ内にあるフォルダは、一覧表示にするとOneDriveアプリを起動してアクセスする度に更新される「更新日時」が、Dドライブ移行時より変更されないので、使用していないことが判ると思いますから、様子を見てから削除されたらいかがですか。

zyakusou
質問者

お礼

遅くなりました。早くにご回答いただきありがとうございました。 よく理解できました。

関連するQ&A

  • Win8.1のOneDriveについて

    お世話になります。 Win8.1でOneDriveを使用しています。 OneDriveのデータを、CドライブからDドライブ(自分のはGドライブになっている) に移したいので、 プロパティ→場所→移動 で、指定フォルダに移す作業をしました。 確認すると、Dドライブの指定フォルダにデータは入りますが、 Cドライブのデータは残ったままです。 Win8.1の場合は、移動なので、Dドライブに移動した後は、Cドライブに残らないと あるサイトで読んだのですが、やり方が間違っているのでしょうか? それとも、Cドライブのデータは削除しても良いのでしょうか? ご経験ある方、いましたらご指南ください。 よろしくお願いします。

  • ディスクトップのonedriveの容量

    win8.1でonedriveを使っています・ エクスプローラーにあるonedriveのフォルダーにストアアプリのonedriveと同じフォルダー(ファイル)があり、Cドライブの容量を10GB以上使っていますが、両者は同期しているため、エクスプローラーのonedrive のフォルダーは削除できないのでしょうか? どうにかして削除する方法があればご教示ください。

  • WIN10ドキュメントの移動でonedriveにつ

    HDD=1TBのCドライブのパソコンに分割してDドライブをつくりました。CドライブにあったドキュメントフォルダーをD\ドキュメントに移動するつもりが操作ミスでOneDrive\ドキュメントになってしまいました。「標準で戻す」操作をしても「同じ場所にリダイレクトできないフォルダーがあるためフォルダーを移動できません。アクセスが拒否されました。」のメッセージでCドライブに戻すこともできません。

  • OneDrive のパソコン内の保存先?

    Office365で、OneDrive を1TBまで使えるようにしています。 最近、パソコンが不調で、特にDドライブが真っ赤になって満杯になっていることに気がつきました。 Eドライブは、700GBで、9割以上が空です。 ※「OneDrive を1TBまで使える」と謳っていますが、パソコンのHDD容量が   1TBまで無いと機能を十分果たせないように思います。 私の、場合、Dドライブに「OneDriveを反映するファイル ( フォルダ ) 」が保存されていたと閃きました。  もし、そうで有るならば、 「OneDriveを反映するファイル( フォルダ )」を  Eドライブ内に移動することができますか?   よろしくお願いいたします。   

  • onedriveを外付けHDDに移動したい

    windows10を使っています。 内蔵HDDをSSDの120GBに換装しCドライブとして使用し、内蔵HDDは外付けHDDにしDドライブとして使っています。 SSDの容量が少ないため、満杯になりそうなので、エクスプローラにあるonedrive(Cドライブにある)をDドライブに移したいのですが、方法がわかりません。 その方法をご教示ください。

  • OneDriveのドライブ設定に関して

    PCでOneDriveのアプリをインストールして使っています。 そうすると、そのPC内にもOneDriveのフォルダを作ってクラウド上のOneDriveと同期される、ということだと思うんですが、このPC内のOneDriveのフォルダの場所を変更することは出来るんでしょうか?今、置かれているCドライブの残り空き容量が少ないのでDドライブに置き換えたいんです。 フォルダの場所の変更のし方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドライブDへの移動について

    ドライブCの容量が減ってきたので写真やデータをドライブDへ移動したのですがドライブCの容量がまったく増えません。手順が間違っているのでしょうか。

  • CドライブからDドライブへのデータ移動

    Cドライブの空き容量が1.08GBまで減ってしまったので、空き容量を増やしたいのですがパソコンは詳しくないので困っています。 realPlayer Puls 16へバージョンアップしたいのですが、「1500MBのディスクスペースが必要」とメッセージが出ます。 Dドライブの空き容量は52.3GBあるので、そっちのドライブを利用できないものかと…。 (いずれは、Cドライブの空き容量を増やさないといけないのはわかってはいるんですけど…) realPlayerのファイル?、フォルダ?をDドライブに移動することは可能ですか? デスクトップ上に1.26 GBのファイルを保存しているのですが、これをDドライブに移動又は削除するとCドライブの空き容量は増えるんでしょうか? パソコン操作に疎い私に解りやすく教えていただけないでしょうか? 難しいパソコン用語でご教授いただいても理解できないと思います…(汗) ちなみにですが、 以前、Cドライブの容量が減った時にインターネット調べた時、データをDドライブに移動させると良いとあったので、次の事をやりました。 1.ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックのファイルをDドライブに移動。 2.Dドライブにファイルを作り、ダウンロードしたファイルをDドライブに保存するようにした。 拙い文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • Dドライブには何もないはずなのに…

    よろしくお願い致します。 私のPCはNECのPC-LW900DD1Tです。 ジャパネットオリジナルモデルなので、CPUとHDDの容量がPC-LW900DDとは違うだけであとは一緒です。 以前、説明書を見ながら、CドライブのバックアップをDドライブにしたのですが、 何かのサイトを見てこのPCはHDD一体型だから、HDD自体が壊れてしまうとDドライブにバックアップを取ったものも壊れてしまう、と言うのを見て、 だったら、Dドライブにバックアップを取った物を削除してしまおう、と言う考えにいたりました。 ですが、削除の仕方がわからなかったので、マイコンピューターから直接Dドライブのフォルダをあけて、中身を手動でゴミ箱へ移動させました。 現在、Dドライブのフォルダの中には何もありません。 ですが、デフラグ画面を見たら、Dドライブの容量6.52GB、空き容量4.48GB、空き容量の割合68%になっています。 何も入っていないはずなのに、なぜ68%なのでしょう? バックアップをとる前の数値を覚えていないので、これはごく普通なのかそれともおかしいのかわかりません。 フォルダに何も入っていないのに、2GBも一体何に容量をとられているのでしょうか? デフラグをかけてみると、移動できないファイル(緑色)が多数をしめていますが、移動できるファイル(青色)も少なからずあります。 よくわからないので、詳しく説明してくださると助かります。 よろしくお願い致します。

  • My Documentsを移動したらExcelが…

    あまりPCの事に詳しくないのでよろしくお願い致します。 Win98、富士通ノートPCのNE823Xを使用しています。 C,Dドライブがあり、Cドライブの容量がいっぱいになり、RealPlayerを ダウンロードしようとしたら、「Cドライブの空き容量が足りません」 と出てきました。 削除するようなファイルがなかったので、MyDocumentsのフォルダを Dドライブに移動しようと考え、右クリックで「移動する」として、 Dドライブに移動しました。 (その際、d何とかはシステムファイルですが移動してもいいか?みたいな コメントが出てきたのですが、訳のわからないまま「はい」で移動しました。) Excelを使おうと起動したら、今まで保存してあったファイルの半分くらいに なっていて、自分が使いたかったファイルが無くなっていました。 焦って、「スタート」→「検索」で探しても見当たりませんでした。 「ゴミ箱」にもないし、その他のファイルも何処へ行ってしまったのでしょうか? 非常に困っています。 よくわからないまま、バカなことをしたのでしょうか?