• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠隔地に住む母が喜ぶプレゼントを贈りたいです)

遠隔地に住む母が喜ぶプレゼントを贈りたいです

Postizosの回答

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.4

相手がどんな物に喜ぶのかに一生懸命に思いを巡らせる、そのことに充分お互いに意味があると私は思います。 お花、いいんじゃないでしょうか。 それと手紙。 旅行?何か思い当たるものがあるならいいと思いますが。ただ漠然と無難と思っているならどうでしょうか。 電話して何か欲しいものある?とか聞くのもいいのじゃないですか?プレゼントよりもそれを通じて会話ができるのがいいと思います。

happy--man
質問者

お礼

一生懸命に思いを巡らせることですでに意味があること、プレゼントの希望を聞く会話ができるのがいいこと、2つとも素敵なことですね。 プレゼントそのものにとらわれず、母の日にプレゼントできることを楽しみながら準備しようと思いました! 素敵なアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母の日に(実際は遅れちゃいますが)何か花をプレゼントしたいと思っていま

    母の日に(実際は遅れちゃいますが)何か花をプレゼントしたいと思っています。 ベタな選択ならカーネーションでしょうが、それではつまらないので別の花を贈りたいと思います。母はガーデニングが好きで、庭にもベランダにも玄関にも花壇があります。在り来たりな花だと被ってしまいそうで迷っています。何かお勧めの花は無いでしょうか?ちなみにドライフラワーや切り花ではなく、鉢植えなどのずっと育てていける生きてる花が希望で、購入は楽天でしたいと思っています。以前ガーデニング用のエプロンと鉢植えをプレゼントしたので、道具系は出尽くしたような気がします。 色んな花屋で自由に使えるギフトカードなどがあればと、楽天で検索したのですが、それらしきものは見付けられませんでした。 アドバイスお願いします。 予算は3~4千円です。

  • 母の日に鉢植をプレゼントしたい

    遠方(埼玉)に住んでいる義母(旦那の母)に、母の日に花をプレゼントしたいと思っています。義母は、切花よりも長く楽しめる鉢植の方がお好みだと思うので、毎年花が咲くものを贈りたいと思うのですが、今日行った花屋ではランか観葉植物以外は配達しないとのこと。「花キューピット」のサイトもみてみましたが、私が見る限り、アレンジメントされた花か花束しかないようでした。私の母のところには兄夫婦から鉢植の花が届いていたと思うので(直接聞いてみてもいいのですが)、そういった郵送できる花屋のサイトか情報があれば教えて下さい。

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    気が早いと言えば早いのですが、今年も近づいてきたのでそろそろ検討しようと悩んでおります。 ここ数年、いろいろ悩むも最終的に鉢植えの花(大きなスーパーの花屋さんで3000円位)を送ってましたが、去年は引越しの関係で保証人頼んだりしたので、何かいつもと違うものを送ろうと考えてますが、そうなると益々悩んでおります。 ネットで検索しても花とかが多いですし、かといって旅行などを送るほど余裕もなく・・・ 何かよい案を教えて下さい。 予算はできれば5000円位まで。

  • 母の日のカーネーションが枯れそうです

    母の日に頂いた、鉢植えのカーネーションが、ぐったりとしてしまい、 枯れてしまいそうです。 土が乾いたら水をやり、日当たりのいい所においておいたのですが、 何がいけなかったのでしょうか? 鉢植えについていた解説書には、液肥をやっていれば、一年中花が 咲き続けますと書かれていたので、楽しみにしていたのですが… 持ち直して元気にしてあげえたいのですが、どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 母親への花のプレゼント

    50代の母親への誕生日(2月)プレゼントを鉢植えにしようかと考えています。 そこで教えていただきたいのです! 毎年必ず花を咲かせる鉢植えを贈りたいのですがおすすめの花はありますか? また鉢植えを贈る際の注意などありますか? よろしくお願いします。

  • 母と日帰り旅行

    6月16日日曜日に日帰りで母と日帰り旅行に行こうと誘いました。 母はあまり動き回るのが好きな方ではなく、 2人で旅行に行くのは初めてで、考えたり調べたりしているうちにプランをどうすればいいかわからなくなってきました。 私は旅行が好きですが、異常にあちこち動き回る方で、 いつも一人でふらっと行くので、プランを作ったりするのはどうすればいいかわかりません。。。 以下条件で、いいプランがあれば教えてください。 (1)母は静岡駅、私は町田駅スタートです。母にはあまり負担はかけたくありません。私が大変な分には一向にかまいません。 (2)公共交通機関利用なので、あちこち行けません。 (3)日帰りなので宿泊はできません。 私は日帰り温泉や定期観光バスを利用しようと思いましたが、 日帰り温泉だけではもてあますのかな、と心配になり、 定期観光バスは探し方が悪いのか、いまいちいいプランが見つかりません。 場所は修善寺や箱根かな、と思いましたが、 母を連れて動き回るのは大変だなと思っています。 私は27歳、母は55歳。 母は食事や花を見るのは好きですが、仕事が忙しいようで、いつもは旅行に行ってもあまり参加しません。。。 何か喜ばせてあげられるいい案があればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 至急!母の日のプレゼント(花)

    今日ネットで注文しても、11日に届く花屋さんをご存知の 方がいらっしゃったら教えてください! 【希望条件】 ・今から注文しても、11日に届く。 ・出来れば、鉢植えの花。(長持ちする物) ・キャラクターの鉢植えなどもいいかも(後々使えるので)。 ・価格が¥3000程。 ・支払いは、郵便またはコンビニ支払い、または  着払いが出来るところ。 今年は、母の日に、初めてプレゼントをする事を 決めました! いざ探すと、11日以降の配達とか、値段が高かったり、 花束が多かったりで、うまく探せません。 もっと早くに決めれば良かった。。。(^◇^;) どうかどうか、よろしくお願いします!!

  • 母の日にあげたカーネーション

    母の日に鉢植えのカーネーションをプレゼントしました。 すでに半分枯れてしまっている状態なのですが、長持ちさせるためにはどうしたらいいでしょうか。 また花は枯れてしまっても、水をあげていれば来年も花は咲きますか?

専門家に質問してみよう