• 締切済み

ダッフィー抱っこやコーデは何才までOK?

clarice1の回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

別に本人さえよくて他人に迷惑をかけていなければ好きにしたらいいと思います。 私はもうあなたより一回り以上上のおばさんですがいまだに熊連れて歩いています。 ただし、ぬいぐるみのきせかえと写真撮影が目当てなので、撮影以外は鞄にしまっているし、写真撮る時だけさっと出してすぐしまっています。持って歩いてかわいがっているわけでもないし、ぬいぐるみを含めてファッションを「コーディネート」しているのとはちょっと違います。 ぬいぐるみを含めてコーディネートを「痛い」と思っている人はいると思います。でも自分が気にしなければいい話ではないですか? 私も、ぬいぐるみバッジを全身に付けて歩いている人なんかを見ると痛いなと思ってしまいます。熊を大量に持ってる人も。承認欲求の塊なんだなと思います。 でも熊フレ1体ずつ位なら許容範囲と思っています。それは人によって感じ方が違うから、何体ならOKとかどこまでならOKは自分で決めればいいのではないでしょうか? ただし撮影のために沢山のぬいぐるみを並べてとかはダメです。通行の妨げにもなるし景観の問題もありますし。 一般的には、ぬいぐるみを持っていてかわいいなと思うのは幼稚園位まで。 許されるのは小学校低学年ぐらいまでだと思います。 昔ぬいぐるみを連れて飛行機乗っておばあちゃんちに帰省したら「まだぬいぐるみ持ってきてるの?」と言われましたw小学校6年生の時ですね。 別にぬいぐるみがないと眠れないとかそういうのではなく、ただかわいいものを持って行きたかった感覚です。ですが大人はそうは思わない人もいるんだなと当時思いました。

関連するQ&A

  • ディズニーワールドにダッフィーを連れて行ける?

    フロリダディズニーワールドへ行く時、自前のダッフィーを連れて行っても大丈夫でしょうか? このページを見ると↓ http://disneyworld.disney.go.com/parks/epcot/entertainment/duffy-the-disney-bear/ ディズニーワールドでダッフィーを連れて行って一緒に写真を撮ろう!みたいに書いてありますが、アメリカではダッフィーは無名なので、三十路近くの女がでかいぬいぐるみを抱えてパークに入ろうとしたら、怪しい目で見られそうです。 そしてセキュリティーで没収される。。。なんて悲しい事は避けたいです。。。 ダッフィーを連れて行っている日本人って、結構いますか? また、エプコットだけではなく、他のパークに連れて行っても大丈夫でしょうか? エプコットで買ったダッフィーを連れ回すのが無難かなと思いますが、せっかくディズニーワールドに行くのに、うちのダッフィー達を置いていくのはかわいそうです >_<

  • ダッフィーのコスチュームについて

    こんにちは。 どなたか詳しい方お願いします。 ディズニーのダッフィーのぬいぐるみのクリスマスのコスチュームを 昨年12月にディズニーランドに行った時に買おうとしたら11月中にすでに完売してて買えませんでした。 ダッフィーのコスチュームはパーク内以外で買えるところはありますか? ディズニーシー行く予定ですが今年も12月予定なので。。。 よろしくお願いします!

  • ダッフィーの購入について

    ディズニーシーでダッフィーのぬいぐるみを購入するのに 結構混んでいて買えないこともあるという事を聞いたのですが どうなのでしょうか? 土日しか行くことできないのですが例えば午前中に入場して すぐ買いに行ってもそんな感じですか?

  • 明日ディズニーシーへ初インバします(ダッフィー情報

    明日ディズニーシーへ子連れで初インバします。朝は9:00到着予定ですが、子供がダッフィー好きなのでダッフィーの通常のぬいぐるみとポーチを買ってあげたいのですが、今日7月1日より限定ダッフィーが販売になっているらしく、商品の購入はもとよりダッフィーショップに入るのがままならないような状況と聞き、果たして通常のぬいぐるみとポーチがゲットできるか不安です。(限定品の購入は全く考えていません) 1.ダッフィーの通常のぬいぐるみ and ポーチはダッフィーショップ以外でもパーク内で普通に購入できますか? 2.明日ダッフィーショップに入る場合には何時ぐらいまでに整理券を入手する必要がありますか?また一枚の整理券で何人まで入れるものなのでしょうか?(限定品の購入は考えていません。限定品の売り切れ後にすんなり入れるケースもありえるのでしょうか?) 3、2歳児の子連れシーのインパは初めてです。子連れでのおススメポイントを教えて下さい。

  • シーでのダッフィーぬいぐるみ購入可能数量について

    ディズニーシーでダッフィーのぬいぐるみを買いに行こうと考えています。(当方は東京都在住) 古い情報かもしれないですが、購入数に制限があると聞いた事があるのでご存知でしたら教えて下さい。 親戚の子供達へのクリスマスプレゼントにする予定で6体必要です。 子供の数が多く6人います。 6人が喧嘩にならないよう同じぬいぐるみ(ダッフィー3個、シェリーメイ3個、計6個)を買う予定です。 一人で6体も買う事ができるのでしょうか? やはり購入制限があるのでしょうか? 更に、混みあう土日はさけて、平日の夕方に入場して買おうと思っているのですが、 そんな時間に行っても買う事はできるのでしょうか? 仕事が忙しく平日の日中は行けないため、無駄足にならないよう考えています。 ご存知でしたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • しばらく娘を抱っこで寝かしつけていませんでした。

    今日、久々に娘を抱っこして寝かしつけました。 1才3ヶ月になった娘がいます。 このところずっと添い寝で寝かしつけていました。 部屋を暗くし、寝る準備をしました。 しかし今日は昼寝の時間が遅く、お風呂に入れるのもいつもより遅くなった為か 11時を過ぎても興奮して眠れず、おもちゃを取り出して遊んでいました。 しまいにはイライラしたのか泣き出してしまいました。 眠れない時はたいがい、私が寝たふりをしていれば 自分で寝転がってウトウトしはじめ眠りにつきます。 ですが今日は本当に眠れないらしく、めずらしくぐずり始め、 時間も11時半を回ってあまりに遅かったので 声をかけながらいつも抱いて眠っているぬいぐるみと一緒に娘を抱っこしました。 私は布団の上に座ったままの格好で娘を抱き ゆらゆら体を揺らしていると 娘はスーっと眠ってしまいました。 この時、いつも見ている寝顔が何倍も愛おしく見えました。 そして、私の腕の中で眠る娘を見ながらハッと思ったのです。 「いつから娘を抱っこで寝かしつけなくなったのだろう・・・」と。 よく思い出して見ると 11ヶ月頃に卒乳してから抱っこで寝かしつけた記憶がほとんどありません。 理由は何でだろうとよく考えてみると、 ・添い寝でもすぐ眠る。 ・ぐずった時は子守歌を歌えばしばらくして眠る。 ・ぐずって抱っこしようとしても、下にあるぬいぐるみやおもちゃが気になるのか、 下を見て、下ろして~と言うようにじたばたする。 ・寝かしつけ=長時間 という印象があり、重くなった娘を就寝時に抱っこするのが億劫になっていた。 でした。 きっかけは4つめかもしれません。 一人で歩けるようになったり、一人遊びが出来るようになってから、 私の中で「抱っこ」の回数が激減したということに気が付きました。 今日、娘の寝顔を見ながら 誕生日を迎えて大きくなったとはいってもまだ1才なんだ。 まだまだ赤ちゃんで甘えたい盛り。 なのに抱っこが減っちゃってごめんね。 と心から申し訳ない気持ちになりました。 夜泣きが激しい時期がありました。 私のイライラが積もり、大泣きしているのにしばらく放置していた事もありました。 あまり抱っこ抱っことせがむ子ではないと思うのですが 抱っこして欲しいのにしてもらえなかった娘の気持ち を考えると本当に申し訳ない気持ちになりました。 長くなりましたが、 みなさんはこんな経験ってありますか? また いつ頃まで抱っこで寝かしつけていましたか? よろしくおねがいします。

  • 2歳児へのプレゼントのぬいぐるみを探しています

    来月2歳になる娘への誕生日プレゼントで、ぬいぐるみを探しています。 画像の様なぬいぐるみが良いな~と思っているのですが、なかなか似たようなものが見つかりません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか? 探しているぬいぐるみの条件を書き出すと以下のようになります。 ●小さめの2歳児がおんぶ・抱っこのできる形・大きさ ●着せ替えができる(はじめに1着でも着ていればOK) ●うさぎのぬいぐるみ級に可愛いければうさぎにはこだわらない ●質感は手触りが良ければもこもこでもふわふわでもさらさらでもOK ●国産 >= 外国産 > 中国産 どうぞよろしくお願いします。

  • 3点伺いたいことがあります。ご協力お願いします。

    3点伺いたいことがあります。ご協力お願いします。 今度、同級生の女子をディズニーでのデートに誘うため、親からオープン券をもらったことにしようと考えているのですが(親は静岡で僕が東京に住んでいるため、東京に住んでいる僕の方が行きやすいだろうということで…)、 1、ディズニーストアでオープン券購入の場合、チケットを見ると、購入日はわかってしまうでしょうか? 2、親からもらった(親が職場でもらったのをくれた)というのは不自然でしょうか? 3、もしデートの誘いに成功した場合、パークで何か買ってあげる(例えばシーならダッフィーのぬいぐるみなど…)のは相手としてはどのような心情になるでしょうか?食事代なども僕が払うつもりです。 以上3点についてよろしくお願いします。

  • TDRで結婚する義妹にプレゼント何がお勧めですか?

    2歳半になる息子と主人と1月にTDRに旅行に行くのですが その時に、2月に結婚式をする義妹に、せっかくTDRに行くのだから 何かプレゼントを買って披露宴の時にサプライズで息子(2歳半) に持たせようかなと思っているのですが 何かお勧めの物はありますか?? ぬいぐるみにネームをつけて・・・とも思ったのですが ありきたりでしょうか?? 何か喜んでもらえそうなものがあればいいのですが・・・。 ガラスの靴とかもいいかなと思ったのですが、 実家の方に前に義母がもらったものがあり(ディズニーのものではないですが) 断念しました ダッフィーをあげるのではあまりTDRっぽくないですか? ガイドブックにもあまり商品が載っていないのでわかりませんでした これが良かったよ~!というものがあったら教えてください!! 出来れば売っているパークとどの辺かまで教えて頂けると 嬉しいです よろしくお願いします

  • ディズニーシーのグッズ

    2歳前の子にディズニーシーのお土産として何か買いたいのですが、1500円前後でおすすめな物はありますか? ダッフィーの絵本はどうかなと考えていますが、まだ年齢的に早いでしょうか? 一度も行った事がないので、どんな物があるのか全然わからないので詳しい方アドバイスお願い致します。