• 締切済み

Batとタスクスケジュール

スナップショットフォルダを自動コピーしたいです。 nightly.0~29が作成される予定です。 今は、nightly.0~19まで作成され毎日24時に20~29までが作成されていきます。 そこで、月~木はnightlyの番号が一番大きいもの 金曜は、nightlyの番号が大きいものから3つをコピーしたいのです。 robocopyやcopyで、オプションを検索してもさすがにできないので batを組んでやりたいのですが条件指定がどうしてもわかりません。 教えて下さい。 自分の頭では、下記のような流れだと思っていますがどうしてもプログラムにできませんでした。 ーーーーーーーーーーーーーーー cd フォルダを指定 判定 真のフォルダを指定 指定フォルダへコピー ーーーーーーーーーーーーーーー

みんなの回答

• notnot
回答No.1

月木曜と、金曜は別のファイルで良いですよね? 0,1,~~,29だとソートできないので、00,01,~~09,10,~29にリネームします。 月~木曜.bat cd 目的フォルダ for /L %%I in (0,1,9) do if exist nightly.%%I move /y nightly.%%I nightly.0%%I for /F %%F in ('dir /b /on') do set F=%%F xcopy オプション %F% コピー先 金曜.bat cd 目的フォルダ for /L %%I in (0,1,9) do if exist nightly.%%I move /y nightly.%%I nightly.0%%I set N=0 for /F %%F in ('dir /b /o-n') do call :SUB %%F exit /b :SUB set /a N+=1 if %N% leq 3 xcopy オプション %1 コピー先 exit /b

istudent
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数時間考えても形にできなかったのに凄いです、適正や才能の差なのでしょうか。 1行ずつ意味を理解した上で実行させて頂こうと思います。