-PR-
締切済み

「alt+←」を無効にする方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95875
  • 閲覧数179
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 10% (2/20)

IEで「alt+←」で「前に戻る」という動作を禁止
したいのですが何か良い方法はないでしょうか?

詳細として以下の条件を満たしたいのです。
1「alt+←」押下時に何事もなかったかのように無視する
 (alertなどは出さない。)
2「alt+(矢印キー以外)」の場合は正常に動作する。

※ただし2を満たすことは固執していません。
 せめて1さえできれば・・・(TT)

あと、ブラウザはIE5以上のみ対応できていれば結構です

過去に同じ質問があったようなのですが、解決策が
投稿されていませんでした。時が経ったいまであれば
何か解決策も見つかっているのではと思いまして・・・
なにとぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 61% (8/13)

下記のURLのようにALTボタンのkeycodeを拾って条件分岐すれば無効に 出来るかと思います。 ちなみにALTボタンのkeycodeは18です。 http://www.openspc2.org/reibun/JavaScript_technique/sample/08_event/005/index.html
下記のURLのようにALTボタンのkeycodeを拾って条件分岐すれば無効に
出来るかと思います。

ちなみにALTボタンのkeycodeは18です。


http://www.openspc2.org/reibun/JavaScript_technique/sample/08_event/005/index.html
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ