• 締切済み

化粧直しに何を使ってますか?

化粧直しに使えるような化粧上地…なるもの知りませんか? 【PLAYLIST(プレイリスト) スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング 】 …のようなものを探してます。 廃盤になってしまったようです… 皆様、化粧直しの上地には何使ってますか?

みんなの回答

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.1

KATEのクイックリメイクリキッドを使っています。 参照URLにクチコミが載っていますので読んでみてください。 https://www.cosme.net/product/product_id/10073619/top

関連するQ&A

  • 化粧直しについて

    最近本格的にお化粧をし始めたのですが、お化粧を直す時にファンデを塗り直すじゃないですか? その時チークとかハイライトが、上から塗りつぶされちゃって薄まってしまったり、よれてしまいそうなのですが・・・ トイレとかで化粧直しをしている人を見ていると、あまりチークとかハイライトは直してる人いないみたいなんですけど、皆さん実際どうしているんでしょうか??

  • 化粧直しのタイミング

    デートの時の化粧直しは皆さんいつされますか?

  • 化粧直しについての疑問。

    化粧直しについての疑問です。 1.私の場合ファンデのヨレを化粧水をつけた綿棒でぬぐったり、 メイク直しシートを使ったりしてからまたファンデと塗るのですが、 一度ふき取った所とそのままの所の境がハッキリ分かってしまいます。 あと当たり前ですが、朝に化粧水→乳液(or美容液)→化粧下地→ファンデと やっている時よりも、ファンデのノリが悪くなるのですが・・・ 皆さんはどのように化粧直しされているのですか? 2.お昼休みに皆さん結構長く化粧直しをされているのですが、 長くやっているのは直す前のメイクが相当崩れているからなのですか? 3.一日中メイクがほとんど崩れなく、油取り紙だけでOKというのは 無理ですか? 1~3の一つだけでも宜しいので、お答え頂けると嬉しいです。

  • 化粧直しのやり方

    これからの時期日焼け止め対策も考慮して化粧直しをする際どんな風にやれば良いですか? アイシャドーをしてるマブタやチークパウダーをしてる頬に上からファンデをのせていいものか、それと日焼け止めクリームなどその上から塗ってよいのかわからないことだらけです。 できれば外出先で(野外限定)みなさんはどんな風に化粧直ししてるか教えてください。

  • 化粧直しは何回?

    皆さん、お化粧直しは1日何回くらいされているのでしょうか? 私は今のところ、お昼に1回だけなんですが、最近、急に化粧崩れ (ヨレ、テカリ、毛穴落ちがひどくて・・・)が気になるようになったので、 もっと化粧を直す回数を増やした方がいいのかなと思いまして。 化粧崩れを防ぐ方法などもありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 化粧直し(たい)回数が多くて困っています。

    ファンデはパウダーを使っています。 あときちんとみてもらったわけではないのですが、どちらかというとオイリー肌タイプだと思います。 私は目が悪いのでメガネをかけて、メガネが邪魔な時は外したりします。 汗っかきなので夏場は汗ダラダラです。 鼻炎+花粉症持ちなので鼻内の掃除とかを人より多くします。鼻がかゆくなることも人より多いので、鼻(の外です)をいじってしまいます。具体的には、鼻をササッとこすったり。かゆいから。 食べ物にもよりますが、何かを食べた後、口元をポンポンと軽くおさえるっていう上品なやり方では汚れが落ちていないのでは、と物足りなく思い、少し強めにぬぐってしまいます。(唇につかない食べ方を練習した方が良いのでしょうか?でも口を大きくあけるのも下品と聞きました;;) アイライナーはウォータープルーフを使ってるのですが、5種類ぐらい試して全部、時間がたつとグチャグチャになってしまいました。 ファンデした直後は肌が綺麗でも、だんだんと皺にファンデが集中してきて、皺がより強調されてるような感じになってしまいます。 なので化粧直しをしたいと思う回数が多いです。しかもアイライナーがグチャグチャになった場合は一からやり直すので時間もかかります。 道端でするわけにもいかないので、何回もトイレに行くことになります。一人なら良いのですが、友人と出かける時は、非常に困ります。友人は、化粧直しは日に1回程度みたいです。化粧直ししないこともあります。けど私個人は化粧直しに行かないと、顔面がグチャグチャになってしまいます。 化粧の仕方が下手というのもあるのかもしれませんが、具体的に何をやれば上達するのかよく分かりません。 あとお金が少ないので、ファンデに6千円とかもかけられない状況です。高ければ良いってもんじゃないからと、自分にあった化粧品を探すにも、これまたお金が厳しいです。 文章がまとまらなくなりましたが、 安い、けどくずれない、ファンデーションとアイライナーで、オススメがありましたら教えてください。 「崩れにくいのはリキッドファンデ」と聞いたんですが、オイリー肌にはパウダーファンデが良いらしいのです。どうするのが良いのでしょうか? あと皆さんの、1日の化粧直しの回数を教えてください。 化粧直し(たい)回数が多いので、何かアドバイスがあればと思います。 わがままですみません;;

  • 化粧直しの仕方。おしろい??

    みなさん化粧直しってどぉやってるんですか?? 初心者な私は朝一生懸命顔を作ることでいっぱいで、化粧直しのイロハを知りません。 うん、時々ファンデが落ちて毛穴がバレバレ、とか、無意識に顔こすったらしく顔の表面がきたなかったり、汗がくずしたり。。。 今ファンデ塗り直してるだけなんですが、朝のようにきれいに顔に乗りません。 乗ってもきたなくって。。。 よろしくおねがいします。 あと、紙おしろいってどんなものなんですか?? 化粧直しに使うの?? どんなものでどいうふうに使うか、そして持ってたほうがいい?? よろしくおねがいしますっ。

  • 化粧直しでファンデを塗り直すと厚塗りになりません?

    化粧直しの際、脂取り紙で脂を取って、パウダーファンデーションで塗りなおすと薄く塗ったつもりでも厚塗りになりませんか? なので、shu uemuraのムースのベースを塗って(山田優が宣伝してる)、おしろいをしていますが。 若干、肌の色に合ってない気がしてます。 皆さんは化粧直しはどう対応されてますか?

  • 化粧直しの仕方。

    化粧直しの仕方がわかりません。 普段は下地→リキッド→コンシーラー→お粉で仕上げています。 でもとても薄いといわれます。 化粧直し用にパウダーファンデを持っていますが、乾燥肌の為、少しテカったおでこと鼻だけにぱたぱた塗るだけです。 でも頬の方も崩れていると感じます。 ただ頬は粉っぽくなる気がしてほぼしません。 これから梅雨の時期も夏の時期もまめにしていかなくてはいけないのに、手順がわかりません。 参考に皆さんの化粧直し方法を教えていただけますか?

  • 化粧直しのTPOというか、タイミングが。。。

    18の女です。 高校では、クラスがほとんど女だったので、化粧直しもあまりせず、朝したままで、くずれてきても、まぁいっかぁというような感じでした。 しかし、大学に入って、彼もできたし、そういうわけにはいきません。やはり一日中きまっていたい日も増えました★笑 世の中の女性がなぜあんなにきれいさを長時間たもてるのか不思議です・・;; 私はもともとずぼらな性格なのと、童顔でメイクが似合わないと思っていたのとで、きちんと化粧をしだしたのが最近なので、本当に困ってます。 すぐ崩れるんですが、直し方がわかりません。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、化粧直しはどんなタイミングで、どこで、やってますか?? 特に、デートのときなんか、二人でいる空間をどう切り抜けて化粧しますか?? ・・・まぁ、すっぴんも見られてはいるのですが;;普段のデート中はきちんとしたいので。。。 あと、どれぐらいの時間で崩れますか??あまり鏡を見るタイミングもわからないので、ふとトイレに行くとかなり崩れててあせったりということがしょっちゅうあります。 ファンデも落ちて、鼻が赤かったり、ラインが崩れてぼやけてたり、、、 あと、すぐに落ちてしまうので、口紅もつけてません。グロスも苦手です。。。 どうやってみなさん、その苦労をきりぬけてるのか教えてください!!!!