白血病と複数の難病を持つ私が考える競泳選手池江璃花子の告白について

このQ&Aのポイント
  • 競泳女子の池江璃花子が白血病を告白しました。現在は効果的な治療法があり、治ることが可能です。
  • 難病を持つ私も共感し、難病はいつでも死の危険が伴うと感じています。
  • 共産党員の酷さにも不満を抱えており、彼らの発言や攻撃は理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

共産党院はどう考える

競泳女子の池江璃花子が自身が白血病だと告白しました。 この病気は難病中の難病で、数年前までは死の病気とまで言われていました。 しかし、現在は医療技術の発展で効果的な治療をすれば治るらしいです。 難病と聞いて、私もそれの範疇に入る病気を持っています。 小腸のクローン病、頭の脳梗塞、海馬の委縮など自身で複数の難病を持って います。 テレビを見ていると、なんとか死の恐怖から離れた解説が多いのですが、難病 というものはそういうものではありません。 いつ、いかなる時でも死の危険があるのが難病というものです。 私も呼吸が苦しくなると「ここまでか」と思う時があります。 とにかく、全身が痛い時は辛いです。歩くと後頭部が痛くなり、歩くのを止めたく なります。 二か月に一回の治療薬の点滴投与も大変です。 しかし、白血病となるとその数倍の苦痛と忍耐が必要です。 何も知らない人は、それを全く理解せずに言うのでしょう。 特に、共産党員の酷さは目に余ります。 やれ、税金ドロボウだとか、無駄な人生だとか言うんですよ。 私も、そういう言葉で罵声を浴びて、殴られました。 「不治の病だとか、甘ったれるな。この世の中は健康な人間の為にあるんだ。 早く死んで世の中の為になれ」 とか言われましたよ。 共産党員などは、まったく特技も無い。秀でるものも無い人間ばかりです。 そんな人間に死ねとか言われても、死ねるわけがありません。 私は、池江璃花子さんが今までやってきたことが、オリンピックの前に頓挫 してしまっても、何も悲観することもないし、評価が変わることも無いと 思っています。 後に続く競技者は、池江さんの記録を目標に頑張る訳だし、復活した時は 更に素晴らしい記録を塗り替えることも可能だと思っています。 変な共産党員のことをどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.4

話の全般、いろいろ説明をしていただいて理解を深めています。 また、貴方も大変なご苦労をされているのですね。 衷心よりお見舞い申し上げます。 例え、TV、ネットの向うで天皇陛下が何を言おうと、一党員が、アナウンサー、評論家、、、他国、日本の一般大衆も市民も含め誰であろうと、何も変わりません。 自民、公明党国会議員数以上の賛成多数が無い限り意見は通りませんし、世の中が変わることはありませんのでご安心ください。 共産党員が何処で何時、何を言ったのか全く興味がなければ、吐いて捨てておけば良いだけのこと。 一番タチが悪いのは、貴方や私たちが身近に関係する役所を始めとする公共機関の窓口(住民に直接サービスをする各課)に、毎日のようにビックリするような事件を起こしている連中が蔓延っていることです。(近日で言うと児相等) 各都道府県で起きている不祥事や事件を自分たちの意識を再確認する意味合いに於いて協議していただきたいものです。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼ら(共産党員)は、福祉優先を言いますが、障害者施設に行って研修を 受けたことはありません。そういうことは無駄だ。と言います。 つまり、国会で福祉予算を大幅に拡大すれば福祉優先だ。と言っている に過ぎないのです。しかし、これは与党の公明党の意向が大きく関わって いると見なければいけません。共産党は何もやっていないのです。 何もやっていないことを大袈裟に、やったやったと言う政党に何の 意味があるのでしょうか。 それに、私が受けた暴力、罵声は他の障害者、難病者にも向けられる と思いますので、気を付けなくてはいけませんし、取り込まれないように してほしいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

共産党は何も言ってませんし。 それに似たことを言ったのは、麻生副総理ですよ。 それと維新から立候補予定の元フジテレビのアナウンサーですよ。 何でもかんでも野党のせいにすり替えるのはやめましょうね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、そんなことを言えば、桜田大臣のように全国から、というより 全世界から非難轟々ですよ。 池江璃花子さんの告白があってからの今ですから、沈黙しているので しょう。相模原障害者施設での襲撃事件の際も沈黙していました。 また、大口病院の事件の際も看護婦の待遇云々は言いましたが、なぜ そんな殺人にまで至ったのかを解明することはしませんでした。 一言、ズルい政党ですよ。

回答No.2

失言したのは自民党員ですよね。 共産党員の誰が言ったかニュースになっていないですよ。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.1

本当に、自民党員の酷さは目に余ります。 桜田五輪相は、競泳女子の池江璃花子選手が白血病を公表したことを受け、 「本当にがっかりしている」と発言し、さらに 「盛り上がりが下火にならないか若干心配している」 とまで東京都内で記者団に語ったそうです。 「税金ドロボウだらけのくせに、罵声を浴びせられ殴られたなどど被害者面。不治の病だとか、甘ったれるな。この世の中は健康な人間の為にあるんだ。早く死んで世の中の為になれ」 とか桜田五輪相はおもってるんでしょうね。 桜田五輪相をはじめとした変な自民党員のことをどう思いますか。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共産党員さん。 御自身、恥ずかしくないですか?。 相模原障害者施設襲撃事件の犯人はどんな人でしたか?。 大口病院の毒物混入事件の犯人はどんな人でしたか?。 あれだけの大量殺人事件を起こした人が共産党の息が掛かった人 だったとしたら、どう思いますか。

関連するQ&A

  • 白血病 本田美奈子 池江璃花子

    白血病で本田美奈子さんは亡くなってしまった。 同じ病気なのに、池江璃花子は生き残っている。 なぜ?

  • 何が共産党だよ

    プロレスの前田日明が後輩のレスラーをボコボコしている動画を 見ていましたが、私も共産党員に同じようにやられた記憶があります。 病院で女性の見舞いに行った時に、医師が私の病気についても色々と 気遣ってくれていたのを同行した共産党員が聞いていて病院から 出た時にボコボコにされましたよ。 「世の中ナメてんのか。生きているんじゃねぇよ。公立の学校出ている んだって、ふざけるな。そんな者に公費なんか使って無駄なんだよ」 と言ってました。 全て私の不治の病が原因らしいですが。 これが、共産党員の実態でしょう。 土下座して謝っても、そこから蹴りがきました。 頭にきて脚を腕で捕まえてひっくり返してやりましたが、それでも飽き 足らなかったのかまだ殴ろうとしていました。 警察が来て連れて行きましたが。 これが共産党員です。障害者の味方面しているが、実際は政権を握った ら真っ先に始末されるのは障害者ですよ。 反論ある方ご意見をお願いします。

  • なぜ池江璃花子は嫌われないの?

    池江璃花子って才能の力で常に日本記録ばかり出してて生まれた時から成功しかしてませんね。 そこまで無双してるのに嫌われてるのを見たことがありません。 一方、ソードアート・オンラインの主人公であるキリトは「強すぎる」とか「つまらない」とか言われてかなり嫌われています。 キリトと池江璃花子の共通点は「難関を俺TUEEEEで攻略」なのにも関わらず、池江璃花子の場合は「励みになった」だの「努力の天才」とか言われますが、キリトの場合は文句ばかり言われます。 二人とも同じような存在なのに、なぜここまで好感度が違うのでしょうか?

  • 小説での死

    世界の中心で愛を叫ぶ・・・ブームになりましたねぇ。 この話は最後にアキが白血病でなくなってしまいます。 昔から不治の難病として、じりじりと迫る「死」として、泣ける小説やドラマに多く登場し、恋人たちを引き裂いてきた白血病ですが、このほかに恋人たちを引き裂く悲しい病気、または事故ありますか? あなたが考えた別れの場面でもかまいません。

  • 難病の人間でも生きていく権利は有る

    先日の事件で、難病と診断された3歳の幼児が両親 に虐待され死亡した。と報じられました。 これを見て、やはり日本は後進国だなと思いました。 病気に対する認識が全くなってない。これで先進国 の国民だと胸を張って言えますか。 私も以前、日本共産党の党員に殴られたことがあり ました。その理由は「お前は甘えている。なんで そんな病気を抱えて生きているんだ。自殺しろ」 と言ってました。その当時は私自身、自分の病気の ことは知りませんでしたが。 共産党が福祉を優先するなどウソです。やるのは福祉 予算をぶんどることだけです。 おそらく、この幼児虐待の特に養父は共産党の息が 掛かった人間だろうと思います。 騙されてはいけません。難病の人以外にも障害者や 弱者は殺されますよ。 そして難病の人も生きていく権利はあります。そう思う 方、そうでないと思う方意見をお聞かせください。

  • しつこい共産党員は

    昨日、脳神経外科の病院に行って検査と診察を受けました。 医師は、血液の状態からまた強い薬を処方してくれましたが、 どうも私自身としては良くなる方向には行っていません。 いつ脳の血管が切れて重篤になるのだろう。と思うと夜寝る 時も「このまま意識を失うかも」と考えてしまいます。 しかし、私の周りをうろうろする共産党員はどうにかならない ものなのか。 昨日も私の後ろで「あいつは何ともないのに病院に通っている んだ」とか噂を立てています。 しかし、その時私は血圧計で血圧を測っていた時なので、でて きた数値に私もびっくりしました。 なんと170/92でした。 こんなの見たことも初めてだったのですが、ここ一週間、160台 は何回か自宅で測ったときに出ていましたがなんともね。 それを後ろからこっそり見ていた共産党員はどこかへ雲隠れして いました。 共産党員が福祉を充実させるなどウソです。 どんな病人でも仮病だ。と決めつけてしまう恐ろしい政党です。 こういう政党を支持するのは自分で自分の首を絞めるのと同じです。 今すぐ、支持する人は止めましょう。

  • 共産党員とは何者

    日本共産党の党員っていうのは、いったい何者だ。という疑問が沸いてくる ことがある。 私の父親は生前、毎週競馬場に通って所得税を滞納するくらい金を使っていた のだが、それが税務署に調査をされて大量の馬券を発見され滞納分と追徴金を 科せられたのだが。 当時、父親は民商に入っていたのだが、その責任が私にあるようなことを言い (私の給料は有って無いようなもの、7万円から5万円、¥0の時もあった)しか も女性を騙して金をむしり取る蛮行もしていました。 それでも共産党の下部組織、民商の人たちは「お前の父親の言うことは正しい」 の一点張りでしたね。 そして、私が鮎釣りの全国大会に行った後、父親は「おれが全国大会に行った」 とか言っていました。実際、父親は殆ど鮎釣りなどしたこともないし、3匹しか 釣っていなかったのに名人のような顔をしていました。もちろん大会に出られる レベルではありません。 しかし、民商の人はそれも信じていて、そこまでいくとアホ丸出しです。 なんなんでしょうね共産党員。これが世の中を変えるとか言っている人間です。 危なくて政権など任せられません。 どう思いますか。

  • 共産党は子供を

    最近になって、「ゆっくり霊夢、真理沙」のサイトを見ています。 けっこうユーモアがあって楽しいのですが、「日本共産党は解体すべき」 というのを見て、なるほどとおもう処もあり感心させられます。 特に、彼らの理論で言うと、才知や努力は空しいことだ。と決めつけて いることです。 誰もが平等という事は、誰でも恩恵を受けられる社会であり、皆が 平等になれば良い社会だ。というのがスローガンなのだそうです。 しかし、ここで問題になるのが、東大を出た人間と中卒の人間が平均 化されて給料も同じ、労働も同じという不当な扱いをすることです。 しかも、ここには難病で苦しむ人のことは語っていません。 誰でも同じなら難病者も同じ労働をさせて、死ねばそれまで。という 彼らの意見です。 しかも、科学的社会主義を達成するには、子供を要職に就かせる。と いう、なんともおかしな理想まで語るのです。 子供の医者、子供の閣僚、子供の軍隊など、子供をあらゆる前線で 戦わせるのが理想らしい。 こんなことをすれば社会の崩壊を招きます。 なんでも、大人は現在の社会に毒されているから使い物にならない。 理想の社会を作るためには、子供を徴用するのが一番らしい。 20年くらい前にベトナム軍が旧カンボジアのポルポト政権の軍隊と 戦った時に、前線にいたのは子供の兵士だった。 という笑えない悲劇まで生んでいます。 全然、科学とは無縁の政策でなにを生み出そうとしているのか? 私が以前、こういう連中に囲まれて、難病なんてものは科学的社会 主義で治るものだ。お前は意識が足りないとか言われたことがありま したが、「ゆっくり霊夢、真理沙」を見て、そういうことだったのか と納得しました。 危険ですね。日本共産党の党員。 なにをしでかすか分からない連中です。 どう思われますか。

  • 忌むべき人間

    昔、共産党員やその下部組織に入っている人物と関りがありましたが。 良く言うのですよ「世の中を変えて、暮らしやすくする」。 しかし、やっていることは他者への批判ばかり。しかも、批判された 人が不幸になろうと一向に構わない。という態度でした。 しかも、彼らは「人類すべてが幸福になるのが理想だ」と言ってましたが 道で黒人青年を見ただけで「なに、あれ真っ黒じゃん。良く生きているな」 とか「ここは、日本だから、あなたたちは国に帰った方が良い」とか 真顔で言います。ふざけた態度ではありません。 先日、全米オーブンで優勝した、大坂なおみさんにツイッターで「ほんとに 日本人なのか。見た目は黒人だ」と書いていた人の中には、共産党員も かなりいるかと思います。問題になれば「私はそんなことは思っていません」 とかシラを切るでしょうが。 また、自動車工場内で障害者に何度となく暴行を繰り返していた人物。 この人はどんな人でしょうか。 おそらく、共産党の息が掛かった人でしょう。 暴行のしつこさがそれを表しています。 なぜ、そう思うかですが、それは必ず後ろに回って背中、お尻を殴って 振り向いた時にお腹を蹴っています。これは、気が小さい人間の典型的 な行動です。つまり、面と向かっては何も出来ないという共産党員の やり方ですね。そして相手が抵抗できないと思うと本格的に暴行すると いう卑怯な人間です。 こういう人間をどう思いますか。 また、共産党員の行状は最悪に達していると思いますが、他に目撃した ことってありますか。

  • 安楽死させてほしい

    私は脳の病気になるかもしれません。 言葉が話せなくなり全く喋れず、次第に認知力もなくなり、自分が誰かも周りが誰かもわからなくなります。 体は自由が一切きかなくなり、持つことや立つことや座ることも寝ることなど…何も出来なくなります。 食事も排泄も自力では出来ず、その症状が長く続いたあと死に至ります。 もともとの発症は100万人に1人と言われる難病で、薬も治療法も開発されていないので治る可能性は0です。死を待つしかない病気です。 私の親が今この病気で、私には遺伝する可能性が高いのです。もし遺伝していたらとしたら、遺伝の場合若いうちに発症するそうなので、私はあと1~2年で発症すると思います。 発症したら仕事も辞めて、誰ともコミュニケーション取れなくなり孤独で、手術やリハビリで治るわけじゃないから入院も出来ず、でも年齢が若いことから老人介護施設にも入れず、家で生き地獄を味わって死ぬだけです。 だから発症したら周りに迷惑かけないうちに、そして自分が壊れる前に死にたいと考えています。私は家庭はもともと崩壊してましたし、今は恋人もいません。病気のこと話したら相手と上手くいかなくなったことが多くて、恋愛を避けるようになりまきた。 本当は安楽死させてほしいです。でも世間では認められてませんよね? 自殺するにも、発症して症状が進んでからじゃ身体が動かなくなるから、包丁を持つことも飛び降りに行くことも出来ません。だから発症したらすぐに…死にたいと考えてます。 でも自殺したらきっと何も知らない人からは「まだ若いからいくらでもやり直せるのに」「乗り越えられない壁なんてないのに」そう言われると思います。 でもこんな病気にもしなったら希望なんてあると思いますか?若いからって何でもやり直せるわけじゃないですよね?それは精神的なことだけで、不治の難病という身体的な壁に、若さや気力で乗り越えられるわけありません。