• 締切済み

カップルで3月の国内旅行に行くと

togurinの回答

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

あなたの調べた通りですが、 (1)下呂温泉、飛騨牛 (2)白川郷:雪があるといいですが。 (3)交通費は別で2人で7万ですか?それならある程度選択肢はありそうです。カップルプランのような物もあるのでトラベルコなどのサイトで調べれば良いと思います。ツアーでもいいならそういうのを探してもいいかもしれません。 車で行ったほうが小回りがきいて良いかと思いますが、彼が運転するなら逆に結構疲れてしまう距離かもしれませんね。若いから大丈夫だとは思いますが。 電車などで行っても楽しいとおもいますが荷物をどうするか(宿に先にいって預けるとか)決めておいたほうが良いと思います。 あと交通費、食事代など含め意外と雑費がかかりますから、予算に組み込んでおいたほうが安心です。それらを究極に排除してくれるのがツアーですね。

kkshrsi
質問者

補足

回答ありがとうございます!雑費のことも頭に入れておかないとですね・・2人で交通費含まない7万の予算です、旅館の方がいいので2泊3日だとやはりそれくらが相場ですよね?

関連するQ&A

  • 下呂から白川郷までの時間

    1泊2日で旅行を岐阜の下呂温泉か飛騨・奥飛騨に旅行を 予定しています。 2日目にレンタカーをかりて、白川郷へいく予定ですが、 白川郷にいくなら、下呂温泉に泊まらない方がよいでしょうか? 下呂温泉→白川郷の一番早い行き方を教えて下さい。 車で2時間くらいでしょうか? また、下呂から高速に乗るICはどこがよいでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 東京から飛騨高山、上高地方面へ旅行

    連休で、東京から飛騨高山、上高地方面へ車での旅行を考えています。 二泊三日で、初日は東京を早朝に出て、奥飛騨の旅館に一泊し、二日目はさわんど温泉の旅館に泊まり、三日目の朝に東京に帰る予定です。 このような短い旅行期間なのですが、白川郷、新穂高ロープウェー、上高地を見て回りたいと考えています。 今考えているのは一日目に白川郷を回って奥飛騨へ、二日目に新穂高ロープウェーと上高地を回りさわんど温泉へ、というように考えています。 この日程でこの移動は不可能でしょうか?かなりキツキツになりますか? 飛騨高山方面へは行ったことがないので、どんなものかを伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都から飛騨高山、白川郷、上高地方面旅行、アドバイスください!

    京都から飛騨高山、白川郷、上高地方面旅行、アドバイスください! 京都より、○飛騨高山(古い町並みと朝市が見たい)      ○奥飛騨温泉郷の新穂高ロープウェイに乗って景色が見たい      ○温泉に入りたい      ○上高地の自然を楽しみたい これらを満たしたいのですが、2泊3日の予定です。 移動:車 メンバー:両親と一歳になる娘  時期:ゴールデンウィーク 京都から下呂→高山→白川郷→奥飛騨→上高地の順番かなと 思っていたのですが、二泊三日では難しいでしょうか?? 省くとすれば、下呂なんですが。 上記土地を経由する場合、どういう順番で行くと 一番効率よく、いけるのかアドバイス頂けませんでしょうか? 宿泊は、絶対にここ!!というのはありません。 気持ち的に白川郷は景色を楽しんだら あとは、何か楽しい散策があるのかよく分からず、 これも5月で雪景色ではないし、省いてもいいかなと思うのですが 白川郷を散策する、魅力ってそんなにありますか? どこで、どのくらい時間がかかるのか分からないので、計画がなかなか 立てづらくて。 一歳の子を連れて行くので、ハードな計画は無理かなと。 上高地もあがく歩くつもりはありません。 マイカー規制もあるようですし。 宜しくお願いします!

  • 奥飛騨から白川郷

    来年1月中旬の土日1泊2日で飛騨への旅行を考えてます。目的は ・温泉でのんびりしたい ・飛騨牛を堪能したい ・白川郷の観光も捨てがたい です。 JR新幹線+特急と旅館がセットのフリーパックを考えています。 高山駅基準で土曜11~12時着、日曜16~18時発くらいを考えてます。 旅館は下呂温泉、高山市街、奥飛騨があるようです。 白川郷に行くには高山宿泊が便利と思うのですが、高山市街は温泉地では ないですよね。温泉といえば下呂温泉か奥飛騨温泉郷ですが、 連れがすでに下呂温泉には行ったことがあるということで、奥飛騨温泉郷の 新穂高が有力かなと考えてます。(平湯は私が行ったことがあるので) ただ、そこと白川郷をセットにして1泊2日の旅行ですと、 ・温泉でのんびり が難しいように感じます。 それにせっかく新穂高まで行ったのならロープウェイで山頂まで行くのも 捨てがたい(天候次第ですが)、と、欲が出てきてしまってます。 真冬の時期ですのでレンタカーは考えてません。 極寒の地であわただしい移動だらけの旅行になりそうなら、宿泊場所も含めた 再検討もありですが、おすすめの良いプランはないでしょうか? また、諦めるならどれになりますか?(好みもによるのでしょうけど) 下呂にお勧め観光地があれば下呂温泉宿泊もありです。 飛騨牛は旅館の夕食で当然出てきますが、お勧めの食堂があったら そちらを優先するかも。そうすると高山市街の宿泊もありとなりますので 迷ってます。

  • 7月中旬の飛騨高山への旅行にアドバイスをお願いします。

    7月中旬の飛騨高山への旅行にアドバイスをお願いします。 7月中旬の国内新婚旅行先を探しており、先日こちらでも質問させていただいたのですが、飛騨高山に行くことにしました。海外に住んでおり、相方も外国籍なため、ガイドブックを入手して1人で旅行を計画しています。今の時点ではこのように計画していますが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 7月中旬に3泊4日の旅行 車はなし 実家は東京です 1日目  バスで高山へ 市内を散策 2日目 朝市・市内をゆっくり見学 午後からバスで白川郷で (白川郷のあたりはこの季節夜蛍を見られますか?見られるようなら白川郷に泊まって見ようかと思いますし、泊まるほどではない、ということであれば高山に戻ってもう1泊) 3日目 高山からバスで平湯温泉(または福地温泉) ちょっといい温泉旅館に泊まる 4日目 上高地、または乗鞍までバスで行ってハイキング  午後 東京へ戻る 群上八幡の群上おどりに参加できれば良かったのですが日程が合わず断念しました。 3日目の温泉はどうしてもここ、というわけではないのですが、ガイドブックを見ると下呂温泉は高そうで避けました。 と、こんな感じでアバウトな状態です。ほとんどの旅程バスを利用することになると思いますが 他に行ったほうが良いおすすめの場所・行き方などあればよろしくお願いします。

  • 飛騨高山周辺2泊3日のルート

    3月中旬に飛騨高山方面に2泊3日で行こうと思います。 JR+レンタカーで回ろうと思いますが、ルートを決めかねており、レンタカーを借りる場所・タイミングを含め 旅行会社にどのように予約しようか考えております。 行きたい場所としては高山、飛騨古川、郡上八幡、奥飛騨ロープウェーです。 3月でも花火が見れると知って下呂温泉には宿泊したいので、 もう1泊は高山か奥飛騨に泊まりたいなぁと思います。 パンフを見ると、高山+下呂OR奥飛騨の温泉2泊付で 往復高山までのJR付だと6万円ぐらいします。(レンタカーなし) ちょっと高いと感じたので、ネットで調べて、1泊+往復JRでもう1泊は別手配もいいかなぁと思いました。 私の行きたい場所ですと、どのように回るのがおすすめでしょうか? あと、岐阜まで往復JRを取って、あとの行程をレンタカーで回るとかなり大変なルートでしょうか? 岐阜近辺はわからないので土地勘のある方に教えて頂きたいです! あと、3月中旬の奥飛騨ロープウェーまでの道のりは積雪によると思いますが レンタカーのスタッドレスタイヤでゆっくり走れば問題なさそうでしょうか? ご教授お願いします!

  • 岐阜のおすすめ観光スポット教えてください(白川郷、下呂温泉、飛騨高山は

    岐阜のおすすめ観光スポット教えてください(白川郷、下呂温泉、飛騨高山は行きます) 今週末、岐阜に旅行にいく者です。白川郷、下呂温泉、飛騨高山以外に行ってみたほうがいいという、名所はありますか? また、食べておいたほうがいい郷土料理も教えていただけるとありがたいです。 以下の観光サイト参考に探してました。 http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub2/gifuken.htm http://www.rurubu.com/sight/list.aspx?kencd=21

  • 12月、下呂温泉に行くのにチェーンは必要?

    今年のクリスマスイヴに下呂温泉に一泊二日の旅行に行くコトになりました。 下呂温泉でイブに花火が上がると聞き、すごく楽しみです。 そこで気になったコトがあるので、 どなたかわかる方教えて下さい。 私は静岡県に住んでいて、下呂市にはカレの車で行く予定なのですが、 チェーンは必須でしょうか?この時期雪が積もってたりするのでしょうか? その辺に行ったコトがないので全くわかりません。 その他、下呂温泉に行ったコトがある方でその周辺でオススメな場所など情報がありましたら教えて頂けるとうれしいです。^^

  • 1月の白川郷と温泉巡り

    1月4日に日帰りで初詣や温泉巡りの観光を考えています。 そこで白川郷の合掌集落というところへ行ってみたいのですが、1月初旬の白川郷は積雪具合などはどの様な状態なのでしょうか? 昼過ぎに寄る予定です。 また、白川郷へは初めてで、景色の画像をいくつか見ますが、実際集落を散策するとなったら何があるのでしょうか? 相当寒いのは承知なので短時間で移動を考えています。 ついでに質問です 温泉めぐりなのですが、検索すると白川郷の湯、飛騨高山温泉、奥飛騨温泉、下呂温泉などありますが、全部は無理なので、オススメの温泉施設があれば教えて下さい。

  • 年末年始に積雪が十分にあるスキー場を教えて下さい

    お正月にスキー旅行に行こうと思っています。 ただ、どのスキー場に行こうか決まっていません。できれば、人工雪ではなく自然の質の良い雪があるところに行きたい思っているのですが、年末年始でも多くの雪が降っている(積もっている)スキー場を教えて頂けないでしょうか? また、なるべく規模が大きなスキー場に行ってみたいのですが、赤倉温泉、野沢温泉、斑尾高原は、これらの条件に当てはまるでしょうか? どんなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。