• 締切済み

遠距離の元カノが親から虐待を受けているようです。

glee-gleeの回答

• glee-glee
回答No.4

昨今、虐待死の話題が延々とテレビでやっているので児相など敏感になっているでしょう。すぐにでも何か行動を起こすはずですが、行動を起こさないのであれば、それは児相などが介入するケースではないと言う事です。つまり問題ないと言う事。 彼女も一度施設に入っていた事があり自由がないから二度と入りたくないと言う。 本当に虐待されてるのであれば多少自由がなくたって虐待されるよりマシです。 私も昔、擁護施設に入っていた事があるし今の時代の擁護施設にも知り合いが居ます。 虐待された子が、何より自由がないのが嫌と言って親元に戻るなんて聞いた事ありません。 高校を留年していると言うのも気になります。 彼女、単純に素行が悪いだけで母親に叱られるのが嫌なだけじゃないですか? あなたは彼女の言い分しか聞いてないのですから真実は分かりません。 あなたがいなくなったら彼女は別のカモを探すだけです。

lelanist210
質問者

補足

児童相談所は18歳未満が対象なのではないですか?彼女は18歳です。 以前、彼女が養護施設に入れられたときは、携帯も使えない山に行かされたので、まったく好きなことができなかったと言っていました。彼女にとっては、暴力はもはや日常茶飯事のようで、感覚がマヒしてしまっているようです。なので、相談するという段階までいかないのだと思います。 素行が悪いのではなく、単に高校に入れたのが奇跡というくらいの成績だったというべきでしょうか…。学校側はこういった事実を知らないでしょう。