解決済み

予算150万位で4WDのコンパクトカーか軽のトール

  • 困ってます
  • 質問No.9587378
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (44/56)

予算150万位で4WDのコンパクトカーか軽のトールワゴンの購入を考えています。

中古車を購入するのは初めてでどこに見に行くのが良いのかわかりません。

車種にこだわりは無く、あまり古くない
ものを探しているのですが、ディーラーに行くかディーラーでやっている中古車専門店へ行くか、Gulliverなどディーラーとは関係ない所へ行くかどうするのが良いのでしょうか?

またそのようなところへ見に行くときは、予約はするべきでしょうか?

銀行のマイカーローンで購入を考えていますが、仮審査を先にした方が良いのでしょうか?

質問ばかりになってしまい申し訳ありません。
周りに聞ける人がおらずアドバイス頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

その予算なら、新車も狙えるような気もしますが

お時間あるようでしたら
できるだけ多くのお店を見に行ったほうがいいです。
選択肢は多いほうがいい。
予約は、しなほうがいいです。
突然行ったほうが、素のお店の雰囲気がわかるので。

仮審査は、してもしなくてもいい。

程度のいいものは、どこに行っても高いです。

お店によっては、1周年記念とかなんとかセール
などやっていて
それで安く買えることもあるので
いっぱいお店は回ったほうがいいと思います。
新車と違い、手間暇かけないと、いいものに当たらない。

お店の場所なんですが
都道府県の真ん中にあるお店と
端っこにあるお店
(わかりずらい、極端な言い方ですけど)
僕は、端っこにあるお店のほうが、良いような気がします。
近隣都道府県からも買いにくるでしょうし
手広く商売やってるってのか?
わりとコチラの要望を聞いてくれるような?
お礼コメント
tocoas

お礼率 78% (44/56)

回答ありがとうございます。
4月の頭には車検のためあまり時間はありませんが色々探してみたいと思います。中古車というのは難しいですね。
詳しく教えて頂きとても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-14 14:29:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (740/3102)

他カテゴリのカテゴリマスター
カーセンサーやグーネットでお近くの中古車を探しましょう

(やり方)
1:車種を決めます
2:カーセンサーやグーネットで車種を決めます
3:地域を指定して検索するとその地域で売っている中古車が出てきます

これで気になったお店に行くもよし、とりあえず見積もりをもらうもよしです
カーセンサーでは見積をもらうだけならこちらの情報をお見せに伝える必要もありません
何種類探しても大丈夫です

予約はいらないですが、定休日と営業時間はしっかり調べましょう
上記中古車検索サイトにお店の営業時間も載っています

ローンは後からがいいです

というわけで、とにかく車種を決めましょう
決めにくい場合は、家から一番近い自動車整備屋さんで扱っている車種にしましょう
補足コメント
tocoas

お礼率 78% (44/56)

すみません。お礼を途中送信してしまったためこちらに書かせて頂きます。
時期的なものなのかカーセンサーやグーネットでもあまり載っていません。とりあえず家族が車を購入したところで話を聞いてきました。
色々と探してみたいと思います。
アドバイス参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-14 14:32:25
お礼コメント
tocoas

お礼率 78% (44/56)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-14 14:29:50