• ベストアンサー

データーベースサイトを探しています

DXアンテナブランドのLVW-324と言う液晶テレビを持っています。貰った物ですが、リモコンがありません。それとは別にビットトレードワン製のADIR01Pと言うUSB赤外線リモコンと言うデバイスを持っています。それで手持ちのリモコンを記録し送信することは出来ますが、リモコンがないと出来ませんよね。主要メーカーのテレビやエアコンのリモコン送信データは見つけたのですが、マイナーメーカーのデータが探せれません。 どなたか、リモコン送信データを集めたデーターベースサイトをご存知の人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2557/5893)
回答No.1

LVW-324はフナイのOEMのテレビのようです。 説明書の最後のページに 製造元 船井電機 と記載されています。 https://www.funai-service.co.jp/customersupport/description/search/pdf/LVW-324_v3.pdf#search=%27LVW324%27 船井電機のリモコン送信データが見つからない場合 ブルーレーレコーダーのリモコンは他社のテレビを操作できるようなので フナイに設定してADIR01Pに記憶させてはいかがでしょう。 パナソニック、東芝、SONYのレコーダーにはフナイの設定が有るようです。 EX: パナソニック http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/dvd/xe100/xe100_c01_08.html 東芝 http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/faq/dbr-z320-z310/answer/faq_remotecontroller04.html SONY https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278007261/?rt=reco 各メーカーのテレビに設定出来るリモコンが販売されています。 https://www.monotaro.com/g/01482906/?utm_medium=cpc&utm_source=Overture&utm_content=DAS&utm_campaign=1547241 https://www.monotaro.com/g/01482875/

ttomioka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東芝のブルーレイを持ってますので試してみます。 後日、結果を報告します。

ttomioka
質問者

補足

自宅にあるDVDレコーダー(結構古め)のリモコンで試してみました。結果は駄目でした。フナイに切り替えても操作は出来ませんでした。 なので再度リモコンデータが掲載されているサイトを募集します。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • DXアンテナ製液晶テレビについて

    DXアンテナ製の19インチ液晶テレビのデザインとお財布の関係でこのメーカーのを購入予定なのですが、2つ気になったので質問しました。 ・1つはDXアンテナホームページを見ていると19インチのテレビでもLVW-195KとLVW-19LE1の2種類が載っていました。この2つは19インチでもデザインの違っただけのテレビなのですか? それとも性能が違うそえともどちらかの後継版なのでしょうか? ちなみに価格.comなどで見ているとLVW-19LE1は記載されておらず、LVW-195Kのみみたいです… (探しようが悪いのかもしれません…)ちなみにデザインが気に入ったのはLVW-19LE1です。 ・もう1つはDXアンテナ製テレビの耐久性や品質なのですがいろんなサイトを見ていると日本の有名メーカー(シャープなど)に比べ「調子が悪い」や「音質以外は特に不調なし…」などで賛否両論です。 やはり機械なので壊れるときは壊れますが一般論としてよい製品なのかを所有者の方やTVなどに詳しい方教えてください。 お願いします。

  • DXアンテナとATHLETE

    テレビを買おうと考えています。 ATHLETEというメーカーのLVW-19Aを購入したいと考えているのですが、 DXアンテナというメーカーもLVW-19Aを販売されていました。 見た目もそっくりで、ただメーカーが違うだけみたいな感じがしたのですが、なにかこの二つのメーカーで違うところはあるのでしょうか? また、どちらのメーカーのを買うのがおススメでしょうか?

  • AQUOS vs DXアンテナの液晶テレビ

    AQUOS LC-20D30 http://bbs.kakaku.com/bbs/20415010872/#8252445 DXアンテナ LVW-192 http://bbs.kakaku.com/bbs/20411110852/ のどちらの液晶テレビを買うか悩んでいます。 もちろんAQUOSの方が良い液晶テレビだという事はわかっています。 そこでDXアンテナの液晶テレビがAQUOSに劣っている点を教えていただきたいです! 当方は8畳の部屋で使用予定です。

  • AQUOS vs DXアンテナの液晶テレビ(改訂版)

    AQUOS LC-20D30 http://bbs.kakaku.com/bbs/20415010872/#8252445 DXアンテナ LVW-192 http://bbs.kakaku.com/bbs/20411110852/ のどちらの液晶テレビを買うか悩んでいます。 もちろんAQUOSの方が良い液晶テレビだという事はわかっています。 そこでAQUOSがDXアンテナの液晶テレビより優れている点を教えていただきたいです! 当方は8畳の部屋で使用予定です。 先ほどはネチケット違反を犯してしまっていたようなので、改めて質問させて頂きます!

  • 液晶テレビをCTチューナーのリモコンで制御

    パナソニック社製CATVデジタルセットトップボックスTZ-DCH800を、フナイ社製LVW-F406液晶テレビに接続しています。現在、テレビのリモコンによって、ON/OFF、ボリュームなどを調整し、地デジ・BS・CATVなどの個々のチャンネルは、チューナーのリモコンで操作しなければなりません。 TZ-DCH800のマニュアルには、「リモコン信号の設定」とあり、テレビ電源を押したまま、リモコンのボタンを2カ所、押せば同調できるはずです。一覧表には、FUNAI は、7と2になっていますが、これでは操作ができません。 LVW-F406は、フナイ社製なのですが、販売は、DXアンテナ社です。地元のケーブルテレビの電話相談や、フナイの電話相談では解決しないので、ご教示をいただければありがたく存じます。

  • DXアンテナ製テレビとDXアンテナ製室内アンテナで

    DXアンテナ製テレビとDXアンテナ製室内アンテナで 賃貸で共同アンテナがないため現在室内アンテナでアナログをみていますが、今回地デジにしようと思い、いろいろネットで調べた結果、DXアンテナ製の地デジ液晶テレビLVWー223が値段も手頃でいいなと思い、チューナーも内蔵でしたので、同じDXアンテナ製の室内アンテナのUS100Aがブースター内蔵でいいと思い購入を考えています。 この2つを購入すれば繋げてすぐ地デジを見ることは可能でしょうか? カタログなどをみてもよくわかりませんooo ゲームなどDVDレコーダーも繋げられますか? 電波状況は良いです。(仙台市) 機械についてド素人なのでどなたか使用してる方、もしくは詳しい方、教えてほしいです! よろしくお願いします

  • DXアンテナ社の液晶TVは、地上アナログ放送見れますか?

    DXアンテナ社の液晶TVは、地上アナログ放送見れますか? 仕様には、アナログ放送(CAT対応)って書かれているけど 価格comで調べてみると、地上アナログチューナーは 搭載されていないっぽいです。 ちなみに製品は、LVW-194 です。 http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/tv/lvw-194.html

  • 同軸ケーブル接続部の修理は可能???

    6年前にジャパネットから買ったDXアンテナの液晶テレビ32型の同軸ケーブル差し込み部が折れて取れちゃいました>< 地デジ放送が見れません^^; 型式はLVW-325 製造は船井電機 これって、メーカー以外修理できないものですかね? 接続部の部品だけあればハンダ付けで直るのかもしれないですけど・・・ この部分だけのためにTV買い換えるのはもったいなくて^^; どなたか同じような経験がある方いらしたら、どう対処したのか教えて下さいませ^^;

  • 液晶TVと他の家電のリモコンとの関係

     知人の家のエアコンがリモコンで、反応しない事があるという事で 何度も修理に出したそうです。  たまたま、今日 価格COMの「クチコミ」を読んでいたところ 「液晶テレビのバックパネルは点灯時に安定するまで 赤外線を発生し、リモコンに障害を与えることがある」という 書き込みを読みました。 ・実際 影響あるのでしょうかね?  その書き込みでは、液晶TVメーカーのサービスマンを 呼んで対応してもらった内容は、各機器の受光部に リモコン用赤外線フィルターを貼り解決したようです。  上記の事を液晶TVメーカーに問い合わせた所 そういう事もあるか分からないので見てみないと・・・ そして同じような問い合わせは無いという事でした。 ・クチコミの情報とメーカーの情報が、多少 違うのですが 同じメーカーなのに情報の共有がないのでしょうか?

  • 市販のリモコンで使えるものが見つかりません

    市販のリモコンで使えるものが見つかりません 年寄り個室部屋用に地デジを見るために、 DX ブロードデックのテレビ(LVW-192)を買ったのですが、 年寄りは、付属のリモコンのチャンネルボタンが小さくとても使いにくいらしいです。 それで、チャンネルボタンの大きな 市販のリモコンを買おうと量販店に行ったのですが、 アナログテレビでは有るのですが地デジテレビで DX ブロードデック(フナイ)に対応したものが見当たりませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。