解決済み

10年以上前のオプション解約

  • 困ってます
  • 質問No.9587338
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

今から10年以上前に大学生のとき、ぷららの契約をしていました。
その後、何回か引っ越しをして、その際ぷららも解約したんですが、なぜかオプションだけ解約になっておらず、毎月400円ぐらい払っています。
現在では私は海外に住んでいて、オンラインサービスで銀行の記録を調べた際にそのことが発覚しました。
昨年一時帰国したときに、ぷららの担当者にオプションの解約を依頼して、受け付けてくれましたが、去年12月にもぷららから引き落とされていました。
10年前の契約のためメールアドレスやID等も控えを紛失しており、解約も問い合わせもできず困っています。どうしたら解約できますか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (124/302)

契約当初の情報が判らなければ、企業の顧客管理情報の検索も難しい。

ここでの質問には、どんなオプション契約であるかは記載がありませんので、想像も出来ない。サポートセンターでも契約時の接続先住所、お名前、契約内容詳細の書類などなければ、数百万人の中からあなた一人を特定出来ないのでしょう。

貴方がその契約内容すべてを覚えていなければ、正常な解約は出来ないのでイリーガルな処置として、引き落とし先の銀行口座番号を変更もしくはカードの解約、別カード会社との契約とかして、ぷららからの引き落としが出来なくなる様にすることで対処はとりあえず出来るのですが、ただし当初の契約先にご家族が在宅しているのであれば、その旨を連絡しておくべき。
 その際におそらくぷららから引き落としできなかった連絡通知が届くので、その連絡先に状況を説明するなどの対処が必要。
お礼コメント
GOSON

お礼率 100% (1/1)

回答ありがとうございました。
氏名と生年月日、それとだいたいの住所で特定してくださったので、無事に解約ができました。
投稿日時 - 2019-02-27 12:31:15
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ