• 締切済み

霊から話しかけられる

私は幼い頃から、霊が見えたり、話しかけられます。 特に夜中に、話しかけられると、眠れません。 どのようにしたら、霊から話しかけられなくなりますか?

みんなの回答

  • orihime
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.7

霊的なものは塩や清酒、火に弱いので寝る時にロウソクを灯すと霊は近寄ってこられません。特に火は最強です。ティーキャンドルを皿に置いて寝れば背の高いろうそくのように危なくは無いのでやってみてください。 足りなければ3つも4つも灯せば大丈夫です。 また、霊的なものが見えたり聞こえたりする人は体温が低い人が多いようです。いつも温かくしたり運動をしたり体温を上げることも意識してみると良いと思います。

回答No.6

今は話しかけられるだけで具体的に何かされてるってことはないんですよね? 結論から言うと 気にしなければいいのです。 方法としては、 「私にはどうすることもできないから他当たってくれ」ってハッキリ言うか、無視するか。 または既に言っている方がいますが、専門の人に相談して何とかしてもらってください。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.5

寝たふりをしていればあきらめて去っていきます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2522/11232)
回答No.4

きつく言うとすんなり引き下がってくれます その後出てこなくなることもあります

回答No.3

今寝てるから、明日。と言うか強い眠剤で寝て。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

守護神逃れるなら”一神教とかモンゴルアラビアですから間違いなくて

回答No.1

波長が合うんじゃ避けられないと思います。 霊の事は霊に聞けじゃないですが、一度、お寺さんに相談されてみてはいかがでしょう。 専門にしているわけですから。 ちなみに私は寝ている時に存在を感じる程度ですが、以前から何十回も同じ現象が続くので今は無視しています(笑) 耳鳴りで目が覚めて背中がゾクゾクして、耳鳴りが止んだ直後に、さ~る~さ~~?って声が聞こえるんですよ。なんなんだよ一体(笑)

関連するQ&A

  • 霊なのでしょうか?

    数ヶ月前から私のおじさんが 霊が体を触ってくる、といいます。 おじさんは心霊系が好きで レンタル屋さんに行く度に、 実際の映像が入った(??)ような DVDを借りています。 ある日からおじさんは 「あの映像を見てから」と言い 霊が体を触ってくる、というのです。 寝ている間に足や腕、肩 首を絞められるといいます。 おじさんは夜中の仕事で トラックの運転手です。 お祓いしたい、というのですが 行く時間がないみたいで 結構な日にちが経っています。 お酒を飲めば熟睡できるから 霊がきてもわからない、 なんていっているのですが 私の母や私は 体が悪いんじゃないか、とも 思っています。 霊の存在を否定するわけではないですが 聞いているこっちも不気味です これを聞いて何か思い当たる事がある方は 教えて貰えると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 猫の霊

    今年の1月に、3匹の愛猫のうちの1匹が、亡くなりました。 数えで25歳でした。へその緒のついた赤ん坊から育てた子です。 老衰だと思いますが、なくなって3日間 夜中枕元に猫の気配がしていました。たぶんその子の霊だと思います。 他の猫はきていません。 49日ごろにもちょっと、夢うつつに出てきました。 その後から、他の猫が寝に来るようになりました。なぜかしばらく 他の子たちは布団の中にはいってきませんでした。それまでは 毎晩のようにきていましたのに。 猫も100をすぎると猫又になると、昔よく聞きました。 猫の霊が来たことのある方、いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
  • 霊って、いると思いますか?

    霊って、いると思いますか? 私は以前、夜の仕事をしていたころ、送られてきたメールに、送信者の飼っていた猫の霊が写っていたことがあり、不思議に思っています。ちなみにそのときは、家にあったスピーカーがハウリングして、とても怖かったです。

  • 玄関に霊がいる

    私が小さい頃(幼稚園)から玄関に霊がいると思います。 私は小さい頃はとても霊感(?)が強く、「玄関に誰かいるよー」と親に言っていたそうです。 私は一回だけ霊に話しかけたことがあり、トイレに行く時、やはり玄関に立っていて、冬だったので、「寒くないの?どうしたの?誰?」とついでに今まで持っていた疑問も投げかけたら、霊はうつむいて消えてしまいました。 親はふざけていると思ったのか、何もしませんでした。 私は小3・4あたりから徐々に霊感がなくなり、玄関の霊や他の霊を見えなくなりました。 丁度その頃学校の怪談などが学校で流行っていたので、霊に恐怖心を抱き始めていました。 ですが最近また以前のようにまでは行きませんが、ぼんやり見えて、何かいるという気配も感じました。 私は今高校生ですが、長い間ずっといる霊はどんな霊なのかなーと思います質問しました。 因みにその霊は中性的で、小さい頃は女性と思っていましたが、(顔立ちが女性ぽかった) 近所の人がおすそ分けで来ていただいた時、家には私しかいなかったのに、私の後ろをチラチラ見て、「お父さんお若いのね~」と言われました。(父は単身赴任のため近所の人は父を見たことがない)私は今霊をぼんやりとしか見れないので、小さい頃の記憶も忘れかけているので、顔はハッキリと覚えていません。

  • 何故、夢に霊が現れるんでしょうか?

    この数日、夢に霊が現れて寝不足で少し辛くなってきました。 本当にただの夢かもしれませんが、怖い霊もいるので、どうしても夜中にびっくりして起きてしまうんです。  夢の内容としては、8~10体くらいの霊の集合体が人を飲み込んでしまう夢です。この時は私を含め、5人が白い服を着ていたんですが、気がつけば霊の集合体の塊に襲われるしまつで、私が隠れてる間に3人は無事に逃げ、あと一人が泣きながら歩いてるところを後ろから襲われて、飲み込まれてしまいました。その隙に私も出口まで逃げたんですが、霊が分離して追いかけてきます。それでも逃げ切ることが出来たんですが、ホッとした瞬間、ドアップの女性の顔に睨まれまして、びっくりして目が覚めました。  もう一つは、男性の霊なんですが、こちらは霊だとわかってましたけど怖いことはなく、穏やかに何かを話していたんですが、出かける準備をしていたら忘れてしまいました。ですが、何かでとても疲れた夢でもありました。  私の精神状態が良くないのかと思いましたけど、こう続けて疲れる夢を見てたら、ますます悪くなる一方な気がしてます。または違う原因があるのかとも思ったり。  原因が分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか? 今晩は、ゆっくり寝たいです。

  • 霊の仕業でしょうか

    知人の話です。 最近彼女との同棲を解消した友人がいます。 それまで、霊感というか、何か感じることは何度かあったようですが、 彼女と同棲中は特にこれと言って被害はなかったそうです。 彼女がいなくなってから、怖い体験をしているそうで、これが霊なのか分からなく、困っています。 (1) 寝ているときに、隣からものすごい視線を感じる (2) 寝ているときに、隣からものすごい視線を感じる (3) 夜中に気配を感じたので目を覚ますと、リビングから大きなバタンという音がした (4) 誰も触れていない電気が勝手に付いたり消えたりした (5) 霊かは分からないが、女性の存在を強く感じる 怖がるといけないと思い、堂々としているようですが、やはりこれは霊の仕業なのでしょうか?

  • 女優霊について

    先日ビデオ屋さんで女優霊てのがあって借りようか迷ったんだけどなんかすごく怖そうだったからやめました。でも、やっぱり見て見たい。で、インターネットを使って見た人の感想を聞いてみるとかなり怖そうですね。ストーリーやその怖さのほどを教えて下さい。やっぱり借りてみることにしました。夜中にひとりで見るのは絶対やめたほうがいいくらい怖いですか?

  • 霊がセックスを求めてきて‥

    カテゴリー違いかもしれませんが、ここのカテのほうがいいかなぁと思って質問させて下さい。 少し恥ずかしい話なのですが、今、ほぼ毎日、夜中や明け方に霊がセックスを求めてきます。そして膣に霊のあそこが入って、そのまま動きません。上下に動かしたりはしていません。でも快楽を感じます。 私は霊界のことはよく判らないのですが、これはどこかでお祓いでもしたほうがいいのでしょうか。 いい霊なのでしょうか、悪い霊なのでしょうか。 ここ2週間くらい続いていていて、突然の変な妙な相談しにくい、理解されにくい出来事に、正直、悩んでいます。 明治神宮なのでもお祓いで解決するものでしょうか。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに私は現在うつ病で、今年の5月~7月まで閉鎖病棟に入院していました。その時から急に霊が現れるようになり、その時は金縛りに何度もあったり、霊が身体の上を歩いているようなことがありました。 もしかしたらその霊を家に連れてきてしまったのかも‥などと思い不安です。 霊とのセックスについてはグーグルで検索してみたら少しありました。私だけじゃないと知って少しはほっとしましたが、本当に不安です。 どなたか良きアドヴァイスをお願いします。私は女、28です。

  • 霊が付くと分かりますか?

    よく、霊が付いてるとか聞きますが、 1、霊が付くとどのように分かりますか? 2、同情したりすると霊ってつくのですか?   動物や虫の霊とかも付くのですか? 3、どんな霊が付いてるか分かる方法ありますか? どうかよろしくお願いします。

  • これは何かの・・霊でしょうか?

    今朝というか夜中に3才になる子供が助けて~と起きたのですが、聞けば怖い目が天井のほうにあったそうです。 子供によく聞けばとにかく怖かったそうで、知らないめめ、おばさんらしいのです。 その騒ぎで起きた下の子も、言葉がまだ言えないので、ある方向を何回も指さしていましたが、そのまま熱が出ています。 まだ幽霊とかの存在を知らない子供が言うのでとても気になります。 これは何かの霊なのでしょうか? どうか宜しくお願いします。