• ベストアンサー

ヘドバンの時髪結ぶべき?

バンギャの方で、ライブでヘドバンする時は髪結ぶべきですか? 髪の長さで結んだ方がいい長さとかありますか? 髪結ばないでライブ来てるバンギャの方が多いですか?結んでる方が珍しいですか? 結ぶ髪型ってポニーテールのことを指しているのでしょうか?ツインテールも含んでいるのでしょうか? 髪結んでないと当たったら痛いとか、逆に髪結んでる方が痛いとか…… ほんとはどっちの方がいいんですかね…いまいちよくわかりません…

noname#244007
noname#244007

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

物理的にいうと、 結んでると痛い 長すぎても遠心力で痛い と思いますので、長すぎないかつ結ばないのがベストじゃないでしょうか。 爆音から耳を守る意味でも髪は長い方がいいだろうと思います。

noname#244007
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 髪の結び方教えてください!

    私は高1なんですけど、いつも同じ髪の結び方なんです、ツインテール、ポニーテールです。 ですのでイメチェンしたいんですけど、シンプルがいいんですけど、ギャルみたいな盛りはできないので… 髪はロングの黒です、パーマかけないので…すみません いい髪の結び方教えてください、お願いします!

  • ロングヘアでのライヴでのヘドバンについて

    こんにちは。 どちらか二択で教えてください。 たまに最近「髪の長い人は、くくってからヘドバンをするべき」というのを見るのですが、経験則としては、くくった方がムチのようになって、当たった時のダメージがきつかったです。 反面、くくってない髪の場合は、私は平気でした。 しかしこれは私の感想なので、一般的にどちらの考え方が多いのか知りたいのです。 1)ヘドバンは髪を束ねてするべき。 2)ヘドバンは髪を束ねずにするべき。 どちら派の方が多いですか?

  • 女子テニス選手の髪

    女子テニス選手は何故みんな髪が長く、試合ではポニーテールにしているのですか。 ショートカットの選手はいないのですか。 またツインテールは許されないのですか。

  • 男が髪を結ぶ

    僕は学生なのですが、髪がクラスの女子とまったく変わらないので、 肩くらいかな? クラスの女子がなんか突然僕の髪を結んできたんですよ。ツインテールとか、ポニーテールとか、お団子とか、三つ編みとか リボンとかやってきたんですけど、毎日学校で寝てるんですけど、 その間にやるんですよ。(かわいいと言ってくるし)マジうんざりです どう思いますか? 男子が髪を結ぶの変だと思いませんか?

  • ライブのヘドバン

    わたしは、一回ゴールデンボンバー(金爆)のライブに行きたいと思っております。 金爆はビジュアル系のため、やはりヘドバンの振りがある曲があるのですが、わたしはヘドバンをうまくできなくて、正直、あまりやりたくないんです。 ですが、ヘドバンをやらないと周りの金爆ギャの方々ににらまれると聞きました。 にらまれないためにも、ヘドバンはやった方がいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 女子中学生の髪型について!!

    こんにちわ^^ 私は、今中学2年生の女子なんですが、 学校にしていけるような可愛い髪型ってありますか?? 普段は、ツインテールかポニーテールばっかりです;; 髪の長さは肩よりちょっと下くらいのセミロングです! もしあったらお願いします!

  • 男が髪を結ぶ

    僕は中学生です。髪が肩くらいまであります。 休み時間になるといつも髪を結んできます。 なんかなんて言うのか分かりませんが、ツインテールって言うやつを やってくるんです>< あとポニーテール、お団子?三つ編みですかねぇ みんなに可愛いとか(男子からも!!)言われます 前なんか女子の制服着せられました。本当サイヤクです でも昔から僕は女顔なんで女子から女に生まれればよかったのにとか 言われます だから自分も女にうまれればよかったのかなぁと自分で思ってしまいます僕って変なんでしょうか??

  • 髪型について困っています(´・_・`)

    高校2年生の女子です。 私は今、髪型について困っています😔 私の髪の長さは、肩について鎖骨につくかつかないぐらいの長さです。 この中途半端な髪型が嫌なんです!(´・_・`) でもだからって髪を切りたいとは思いません。 髪を伸ばしたいからです(´・_・`) だからその間どうアレンジすればいいか困っています。 コテで巻くべきかか結ぶべきか... コテは正直苦手でうまくできません... 結ぶのもポニーテールぐらいしかできません... ツインテールなど三つ編みなどは似合いません😫 どのような髪型がいいのでしょうか(´・_・`) 自分に合う髪型が見つからないし、やろうとしてもおかしくなるし... うーん、、わからない(´・_・`) 髪型のアレンジについて詳しい方 回答お願いします(´・_・`)!!! よろしくお願いします!

  • 海での髪型

    今度、海水浴に行きます。 髪型をどうしようか悩んでいるのですが… 長さはロングでパーマ、髪の色は黒染めが落ちてきた茶色です。。 水着は大人っぽさよりは可愛さが強いデザインのピンクと白のボーダー柄ビキニです。 頭の形が絶壁なのでポニーテールは似合いません。 それで、ポニーテールよりはまだ似合うツインテールにしようと思ったのですが、20歳なので如何なものかと… サングラスをカチューシャみたいにすれば大人っぽくなるかなと思ったんですけどやっぱり20歳すぎのツインテールはまずいですか(;_;) いいアレンジがありましたら教えてください。

  • 結んでもぴょんぴょん出てくる髪をなんとかしたい。

    髪の長さはロングで、外出時にポニーテールや、上半分の髪をバレッタで留める髪型をよくします。 が、頭頂部から髪がぴょんぴょん出てきます。 出来ればムースなどは使いたくないし、上手くもないのでドライヤーなど使った技もできません。 髪が出てこないようにする結び方のコツや、美容院でどうカットしてもらったらいいかなど良い髪型があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう