• 締切済み

彼女と復縁したい

noname#241920の回答

noname#241920
noname#241920
回答No.5

別れた原因を互いが歩み寄れないと、どんなに復縁したくても 難しいです。 例え復縁出来ても同じところで原因になり別れます。 ですから、彼方様が原因であっても彼女側からも歩み寄りや見直すべき 点をしっかり受け入れられないと同じところで、また別れますよ?! 1、別れ方や原因によるので冷却期間1~3ヶ月では? 2、復縁しても同じ繰り返しだったので別れて正解でした。 3、放っておいて大丈夫な時と、そうでない時がございます。   別れた原因によりますから、彼方様が復縁したくても   相手は、別れて正解と感じておられたら無理かと。 放ってみて、期間おいて連絡してみて返事が来なければ もう、無理なので1つ恋愛体験を学べたと思い次へいかれた方が 良い事もありますよ?! 私は復縁数回しましたが、別れて違う男性と結婚しました。 大正解でした。 原因があって別れても互いが見直せなければ無理だな~ って気付かされました。

berad0929
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの方がお別れをオススメされるんですね! 確かにその通りだとおもいます

関連するQ&A

  • 共依存していた彼との復縁を望んでいます。

    こんにちは 昨日、彼から別れを告げられました。 10ヶ月半という短い期間でしたが 同じ学校で、ずっと一緒にいました。 休日も。毎日一緒にいて 夜はかかさず毎日電話してそのまま一緒に寝てました。 生活の中心が彼になっていました。 ですが彼はすごく束縛する人で、依存症が強い人なんですが、 私はゲームとツイッターをやめることを強いられていました。 ですが己の欲望に耐えきれず、やめれずにいました。 すると彼の我慢が限界だったようで 「もう完全にさめてしまった。何回言ってもわかってくれない。」といわれました。 お互い依存しまくってとにかく隣にいないと不安になるくらいだったのに、別れを告げられました。 最初はずっとねばってなんとか付き合ってもらったけど、「やっぱり無理だわ、ごめん。信じれない。」といわれ 昨日から連絡先を全部ブロックされました。 本当に復縁がしたいです。 たとえあれだけ依存してても、もう気持ちは戻らないのでしょうか、 彼ではないといけないんです。 別れてからゲームもTwitterもやってません。 冷却期間というのをおくにしても その間に完全にふっきれて私のことを忘れてしまうのではと思ってしまい、 家まで行ってしまいそうです…。 共依存していて別れたけど復縁したことのある方。 復縁経験がおありの方。 彼との復縁はできるか、 冷却期間は意味があるのか、彼に忘れられないか、 ぜひ教えてください。お願いします

  • 復縁について…

    復縁には色々なケースがありますが あるきっかけがあり LINEブロック、 Twitterのフォローが解除され 連絡も取れるようになりました。 その際に会う約束までしたのです が、 元カノの一番仲の良い友達から 元カノに自身への気持ちはないと 聞いているのですが どういう心情なのでしょうか? 当然だと思いますが やはりまだ一回も会っていないから 実感とかもないからでしょうか? ここまできたら後は何をすればいいでしょうか? まだまだこれからだとは理解していますが 気になり質問しました。 元カノとは半年前に別れ、 冷却期間を置き、 連絡が取れるようになり 会える約束まで出来きました。 そして現在に至ります。 付き合いは2年半で 2歳上の元カ ノです。

  • 実際に復縁した事ある方

    復縁の素朴な疑問。 よく復縁の話で ・冷却期間をもうけて相手から連絡来てもそっけなくするのが復縁成功となる ってマニュアルもあれば ・冷却期間はむやみにもうけず、自分の気持ちを素直に一途に伝えた方が復縁成功になる ってマニュアルもある。 正直どっちが本当か分からないので、実際に復縁成功した方達に直接聞きたいです。 どっちで成功しましたか?? たくさんのご回答お待ちしております

  • 冷却期間中のTwitterについて

    先日、今忙しすぎて恋愛する余裕がなくて、気持ちについていけない。と2カ月付き合った彼女に言われ、別れました。 僕は復縁したいのですが、別れ際に色々気持ちを伝えてしまったので、今冷却期間を置いています。 冷却期間中はTwitterは更新せず、生きてるか分からない状態にしたほうが良いのでしょうか? 元カノとは相互フォローし合ってます。 ちなみに、そう言われた3日後に元カノがTwitterで「考えすぎなのかなー。」と意味深ツイートをしており、よく分かりません。

  • 復縁質問です

    私は20歳の男性で大学生です。前にも復縁のことについてご相談しました。 自分の中で考えて、やはり自分自身を大きく成長、改善させ、元カノとやり直したいと思います。 復縁以前に「足元」から自分を成長させたいです。 そのためにも別れた原因、自分の悪いところをしっかり理解したいです。 きっと元カノは望んでないかもです、失敗だってするかもです、きっと辛いかもです。 でも変わって元カノを見返して、やり直したいです。 7ケ月お付き合いをしていた元カノに振られた原因は自分が自覚のない束縛をしていたこと、 彼女のことを甘やかしていてそんな自分と一緒にいたら成長できなくてダメかもしれないこと、 嫌いではないけど、それが恋愛感情、恋愛対象とは限らないこと、 などが原因で振られてしまいました。 自分は別れたくなくて最初は拒否してしまいました。 でも元カノも決意が固く、気持ちは変わらないとの事でした。 最後は自分が折れて、友達でいようということで笑顔で握手して別れました。 元カノとは普通に連絡もできますし、話すこともできます。 ですが、しばらくは連絡はしないと思います。 復縁マニュアル本などがありますが、あれは信用してよいのか、 自分はどのくらい元カノと冷却期間をおいたほうがよいのか、 ネットなどでも調べていますがたくさんあってどの復縁方法をし、アプローチしたらよいのか、 わからないことがあります・・・ 女々しいですが、本気で変わって見返して、もう一度やり直したいです。 復縁を経験し、成功したお方、知識などは知ってる、詳しい方もしいらっしゃいましたら アドバイスをお願いします。

  • 別れた彼氏と復縁したい

    先日、1年3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 1ヶ月前にも、喧嘩が多くその時に彼の話を聞かない、彼ばかり責める、自分は些細なことで嫉妬するくせに、自分も男子との距離が近い、一緒に居ても不機嫌になることが多く楽しいと思えないなど色々な不満が積み重なった所に彼が元カノと偶然再会し、元カノといた方が楽しいと思ってしまい、私のことを好きじゃないと思って振られましたが、その1日後に復縁しました。ですが、復縁から1ヶ月経ち、好きかどうかも今自分が冷めたのかどうかも分からない、別れるか別れないか決めて欲しいと言われ、1度は別れないことを選択しましたが、今のまま付き合っていてもお互い幸せにならない事、もし彼が私のことをもう一度好きになってくれるとしても、1度別れて私自身よく考え、新しい関係を始めた方がいいと思い、はっきりして欲しいと伝え振ってもらいました。原因を聞きましたが、彼自身混乱していてよく分かっていませんでしたが、1度別れたことで堅くなってしまった、最近ネガティブになりすぎ、前の方が良かったとは言われました。彼の友達に原因を探ってもらいましたが、誰が聞いても分からないとしか言わないそうです。 私は、彼のことがすきで復縁したいと思っています。その為に別れた原因の改善が必要だと思いますが、別れた原因があまりはっきりしないのでどの部分を直せばいいのか分かりません。 この状況に最適な冷却期間、冷却期間中にやるべき事、私が直すべきところを教えて頂けませんか?

  • 別れた彼と復縁したい

    復縁成功者に聞きたいです。 私は21歳女です。 付き合って2年半、同棲して2年程の彼氏(25)に振られました。 別れる前に彼に別居したいと告げられ、1ヶ月待って出た結果が別れでした。 大きな喧嘩とかがあった訳ではなく、小さな不安不満の積み重ねで出した結果だと思います。 正直私はまだ好きですし、彼も「嫌いになった訳ではない」と言われた手前、復縁したいです。 でも別れる理由の一つに「会社に気になる人ができた」とも言っていました ・どうしたら復縁できるでしょうか。復縁できた方のアドバイスを聞きたいです ・別れ話をされた時にグズって大泣きしてしまいました。冷却期間は長めがいいですかね… ・→しかもやけくそになってしまい、私から襲う形でお別れセックスもしました ・気になると言っていた人と結ばれそうで怖いです。もし結ばれてしまったら諦めるべきでしょうか 励まし等よりも、経験者のリアルなアドバイスが聞きたいです。いい事も悪い事も受け止めようと思います。 拙い文章ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?

    また質問させて頂きます。 この間、彼女に別れを告げられつい感情的になってしまい酷い言葉を浴びせてしまいました。 それからお別れしました・・・ こんな事は都合のいい話だとは思ってますが・・・自分にも本当に反省してるし・・・もうちょっと成長して優しい言葉や謝罪の言葉を言えなかったのか酷く後悔しています。 今頃、『いい女』だったと『ヨリ戻したい』と思うのは馬鹿だと思います。後悔するのが遅すぎるのもわかっています。 絶望的だとは思いますが・・・復縁の可能性などありますでしょうか? >自分は冷却期間をおいて自分磨きと『別れ』を受け入れ反省して変わろうと思います。(具体的にどの期間、冷却期間を置けばいいか?) >同じような経験をして復縁成功した人のアドバイスも欲しいです。 厳しいアドバイスばかりとは思いますが覚悟できています。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏のシカト

    前回質問させていただきましたが、LINEでケンカになってからシカトされてます。 未読スルーされたことに気づかずバグかと思って聞いたら返信したくなかったとのこと。 今までもケンカしてLINEこなくなることありましたが、いつも私から折れて… なんかさすがの私も限界でどうでもよくなってきました。 しかし、何を考えこうも冷却期間を置くのでしょう?冷却期間は必要かと思うけど、こんなに頑固にならなくてもと思うのです。理解できない。 ちなみにお互い30過ぎてます(苦笑)

  • 復縁について

    高校2年の女子です!! 付き合ってた彼氏と別れてしまいました( ̄▽ ̄;) 彼から別れ話があり振られました…。 理由は、彼が私のことを好きかどうかわからないとのことでそんな中途半端な気持ちで付き合ってるのは申し訳ないとのことでした。 で、最後の時に彼から これからは友達としてよろしく!! なんかあったら連絡してね!! ときて平和に終わりました! 私はまだ彼のこと好きでしたが、友達の方が仲良くできるような気がします の一言で素直に受け入れました。 ですがやっぱりまだ彼のことが好きなのでいつか復縁したいと思うのですが、どーすればよろしいでしょうか?? 少し調べてみてしばらく放置(冷却期間)をつくるといいということが分かりましたが、その具体的な期間がわかりません。 また、連絡するとしたらどのようなことを連絡すればいいのでしょうか?? 復縁に成功した方などいたらアドバイスを頂きたいですm(_ _)m