• 締切済み

英語のことわざを覚えているとアメリカで役立つのか

SPS700の回答

• SPS700
回答No.1

思ったほど役に立たないと思います。中には、現代に通用しないのがあるからでしょう。  例えば、Spare a rod, spare a child 「棒を使わないと子供がダメになる(=子供は、棒で殴って育てなくては立派な大人にならない)」など。  まあ暴力大好きの親には都合いいとは思いますが、アメリカの教育パパから棒で殴られる(ガン社会ですからもっと過剰な反応がある)可能性もあると思います。