• 締切済み

画像あります、下半身特化型肥満のダイエット

kitasaitama0101の回答

回答No.1

(1)このまま続けていけば下半身も次第に落ちていくのか ・落ちるより先に引き締まります。写真見る限りお尻と太ももの段差ができているので現状維持で良いと思いますが。 (2)体脂肪率は標準血液検査も正常で私は普通体型の範疇なのか ・成人女性の体脂肪率表を下につけます。 理想のBMI値は以下です。 BMI値 18.5~25未満・普通体重 BMI値 25~30未満・肥満(1度) BMI値 30~35未満・肥満(2度) BMI値 35~40未満・肥満(3度) BMI値 40以上・肥満(4度) どうですか?質問者さんの22%は標準とですよ。 もう少し落としたいと言われるなら19%までなら良いと思いますが、計算式もURLの中にありますので参考にしてください。 食事はバランスよく食べてカルシュームも取り忘れしないように女性は毎月栄養を捨ててますから。 バランス崩れると今度はリバウンドで太ります。 参考資料URLつけておきます。

参考URL:
https://prestige.smt.docomo.ne.jp/article/112380
vanila2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。きつめのウェアを着てなんとかお尻と太ももの差を作り出しています(笑)実物はもっと凄いですよ。 体脂肪 BMI抜きに、パッと見の印象はどうでしょうか? 体脂肪率は合っている前提ですが、推測でしかないとも言われるので。

関連するQ&A

  • 上半身痩せ中心ダイエット

    一年くらい掛かっても良いので、理想体型になりたいと思っています。今の体型は 160cm/55.8kg で、目標は 48kg 。約8kg落としたいです。 私は下半身痩せ…ですが、反面かなり上半身太りです。肩幅も広く,“欧米人体型”と良く言われます。二の腕・お腹がぶよぶよで、ウェストは75くらい有ります…; どうにかして上半身に筋肉をつけて(腹筋・背筋)確実に痩せたいです。ですが、下半身に異様に筋肉が付きやすく、有酸素運動はジョギング系以外でやっていくつもりです。 今までダイエットらしいものはした事がなく、本等の知識に振り回されてよくやり方が分かりません。 お詳しい方、経験のある方、どうぞよろしくお願いします。

  • カッコイイ上半身になるには

    男です。 体型は痩せ型なのですが、上半身に若干脂肪が付いており、腹筋とかもあまりありません。 なので腹筋と腕立伏せを始めようと思うのですが、 いくら筋トレしても、脂肪の下で筋肉が発達するだけで、見た目は若干脂肪が付いたままで、まぁまぁカッコいい上半身にはならないのでしょうか? 以前ジョギングをして体脂肪率を下げた時、上半身の脂肪は落ちて多少締まったように見えるのですが、 顔の脂肪まで落ちてこけたような疲れたような貧相な顔になってしまったので、ジョギングを止め、少し体脂肪率を増やしました。 なので身体全体の体脂肪率を落とさないで、カッコイイ上半身にしたいのですが、それは可能なのでしょうか? 文章が分かりづらくなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 下半身ダイエット

    こんばんは高校1年生の女です。 現在、身長155cmで体重が60kgと相当のデブです。 そして、一番気になるのが下半身です。 私は、小学校の低学年の頃は細かったんです。 でも、高学年の頃からドカ食いをし、みるみる太っていきました。 しかし、下半身だけが太っていったのです。上半身はあまり変わっていない様子でした。 そして、中学生になり、またさらに太ってしまいました。 下半身だけではなく、上半身も少し太ってしまいました。 かといって、上半身が太ったといっても、やっぱり下半身の方がすごく太ってしまっているのです。 すごくアンバランスな体型で泣きたくなります。 洋服のサイズも上半身はLなのに下半身は3Lにまでなってしまいます。 もう私は一生痩せられないかもと思ってしまって、毎日が辛いです。 どうにかこの頑固な脂肪を落としたいです。どうすればよいでしょうか? 本当に悩んでいます。痩せてミニスカートを履きたいです。

  • 下半身ダイエットこれで合っているでしょうか?

    高校生女子です。いまダイエットをして一ヶ月ほどです。身長153cm。成長期は小5の時終わりました。目標体重は40kgです。 一ヶ月で、48.9kgから46.8kgになりました。体脂肪率は28%から22%になりました。 内容としては、一日三食。カロリーは1000ほど。朝はパンとヨーグルトなど、昼はご飯とおかず。夜はサラダとたんぱく質です。お菓子は一日小さいものを一個食べています。 毎日一時間自転車を漕いでいます。 夕食後は一時間ウォーキングをし、筋トレをしています。でも、一向に細くなりません… 上半身はウエスト50前後で細めなのですが、下半身がふくらはぎ35(⌒-⌒; ) です。下半身デブです。 上半身はすっきりした気がしますが、下半身が全く… ダイエット方法、間違ってますか? 食べなさすぎても省エネの身体になってしまう、運動は微々たる消費、 なとなど。色々調べたのですが、本当の事が分からなくなってきてしまいました。 回答よろしくお願いします!

  • 下半身太り?隠れ肥満?

    21歳、女子大生です。 身長は約165センチ、体重は47キロ、体脂肪率は22%くらいです。 一見太っていないようにみえるようですが、実は下半身太り(特にお腹から下、膝から上あたりは…)がすごいです。 上半身はまったく太っていないんですが、下っ腹は出る、太ももは太い、おしりは大きいので、結構気にしています。 だからスキニーとかはけないんです。・゜・(ノД`)・゜・。 もとから運動は得意ではなく、でもずっと欠かさず腹筋だけは1日30回続けています。 それでも下半身太りはどんどん進み、最近では彼氏にも「太った?」と言われたり、「お腹出てるね」と笑われる始末… なんとかして下っ腹を出なくしたい! 太ももを細くしたい! と思っているのですが、どういった運動が効果的でしょうか。

  • 下半身をスリムに

    下半身が太くて悩んでいます. 私の体型は186cm74kg体脂肪率14%で,数値的には問題ないのですが, 太もも,ヒップに筋肉がついていて,細身のパンツがはけません. 服を買うときも競輪選手ですかなんていわれてかなりショックでした. 筋肉だから落とせないのかなと半ばあきらめていますが, どなたか良いアドバイスがありましたらお願いします.

  • ダイエット(特に下半身)

    こんにちは。 私は162cm58kgで、ぽっちゃり体型、特に太ももが太く下半身デブです。 着たい服も綺麗に着ることができないので、ダイエットをすることに決めました。 半年で、理想体型(ネットで見ました)の52kgまで痩せたいと思っています。 そこで質問です。 ・半年で6kgは無理なダイエットですか?(健康を害する、リバウンドの危険が大きい等) ・-6kgで脚は見て分かるほど細くなりますか? ・脚痩せに効果的なダイエットはありますか? ちなみに今は食事の量を減らす、リンパマッサージ、それて週に4回朝食前にジョギングをしています。

  • ダイエット中の半身浴やめたいのですが

    私はダイエットをして3か月で約7キロ痩せました。 ダイエット方法は 毎日腹筋200回や腕立て伏せなどの軽い運動。 毎朝ヨーグルト。 油っこい物を控えて大豆や野菜を中心とした食事。 1日の摂取カロリーを1200カロリーぐらいに抑える。 毎日夜に半身浴を1時間半。 を毎日きっちり3か月続けました。 体重は順調に減っていきました。 今はこの体重を維持しています。(まだ1ヶ月弱ですが) でも、だんだん半身浴が苦になってきてしまい、それでも毎日頑張っていたのですが、それがストレスになってきてしまい、半身浴をやめ、ウォーキングを約1時間に変えたところ体重が2日で3キロ弱増えてしまいました。 それが怖くてまた無理に半身浴をしたら3日ぐらいで体重は元に戻りました。 食事の量などは全く変えていないし、1日の摂取カロリーも以前のまま。 それに、半身浴よりウォーキングのほうが消費カロリーが多いはず。 脂肪より筋肉のほうが重いといいますが2日でそんな簡単に筋肉がつくはずもなく… そう考えると水分が体に溜まってしまっていたんだろうと思いますが、半身浴をやめ続けたら、体重は増加し続けてしまうでしょうか? また、今から半身浴無しのダイエット方法に変えることは可能でしょうか? また、どのような方法にすれば良いでしょうか? 教えてください。

  • やせの下半身ダイエット

    私は身長が156cmで体重が42kgです。BMIは17.3で体脂肪が16%くらいです。 上半身は問題ないのですがおなか周りが太くはないのですがぷよぷよしています。 そして一番気になるのが太ももです。坂の多い道を自転車通学していたせいか膝の上に筋肉か脂肪が ついてすごく太いんです。 体重や体脂肪が低いのでこれ以上なるべく減らしたくありません。 これで、下半身だけ引き締めることは可能でしょうか? なにかおすすめの方法がありましたら教えてください。

  • ダイエットでの食事制限と運動について

    現在ダイエットにいそしんでいます。 以前もダイエットをして25kg程度の減量を達成したものの、維持ができず2年程度で現在のような体型に戻ってしまいました。この時はカロリー制限と筋トレ+有酸素運動を行っていました。その後も運動はしていたのですが、運動の甲斐もないのか太っていってしまいました(特にお腹が)。筋肉はその時にしっかりつつけていたようなので、扱える重量はその当時よりは現在は格段に上がっているものの、太ってしまいました。 ダイエットを再開した当初は177cm、100kg、体脂肪率30%というありえないくらいの体型だったのですが、1ヵ月ゆるめの糖質制限(一日100g程度)を行い、週2回のジムでの筋トレと有酸素運動で、5kg減量し、現在は95kgで体脂肪率27%です。 始める前に体の体脂肪や筋肉量、骨量などを測定して、今回どのくらい達成したのかを見るために再度同じ計測器で計測したのですが、3.5kgは脂肪が減って、残りは水分や筋肉が減ったというような感じでした。しかし、脂肪が減ったとはいっても内臓脂肪はむしろ増えていて、皮下脂肪が減っているという結果でした。 勿論装置の誤差などもあるのですが、それにしても不可解な結果になってしまいました。 そこで質問なのですが、内臓脂肪よりも皮下脂肪が先に減るということはあるのでしょうか?そして、これから内臓脂肪を減らすにはこれからどのようなことをしていけばいいのでしょうか? 現在の週2回のジム通いにプラスして何かをするのは少し厳しいのですが、とにもかくにも内臓脂肪を減らさないとと思っています。これからどのようなことをしていけばいいのか何かアドバイスを頂けたらと思い、こちらに書かせていただきました。 よろしくお願いします。