• 締切済み

皆さんの家庭では?

parisiensの回答

回答No.6

信じられないです。 そんな人が子供を産む事態が危険です。 自分の欲求ばかり考えて優先する人は子育てには向いていません。

関連するQ&A

  • 妊娠中の有害物質について

    妊娠中の有害物質について 仕事の関係上(飲食店)、アルコールスプレーの使用頻度や 使用量がかなり多く、とても心配です。スプレーはなるべく吸い 込まないように気をつけてはいますが、完全には防げないと思います。 毎日多量に使っていますが、大丈夫でしょうか? 皮膚から吸収されるアルコールも妊婦には有害ですか? (今使っている化粧水も酒の成分を売りにしていて、アルコール臭が かなり強いので、化粧水も変えたほうがいいのか心配です。 また、勤務先の工事などで、シンナー臭の強いところに 数日間いたりしました。その間頭がクラクラするほどでしたが、 問題なかったでしょうか?(その頃はまだ妊娠発覚していません。 時期的には着床し始めるかどうかって頃の時期です) あと、私も旦那もタバコを拒絶して生きてきているのですが、 ここ数日ヘビースモーカーと接する機会が多く、副流煙をいつもより 吸ってしまっています。3時間ほど超至近距離でかなりの量のタバコを 吸われた日が1日あり、その1日は特に心配です。 それも着床し始めるかどうかって頃のことです。 とにかく今回はいつもよりかなり悪い生活環境になっていました。 なので、悪影響がないのか非常に心配です。 4月に流産していることもあり… あと、毎日DHCのマカのサプリを飲んでいましたが、マカは 妊娠中も続けて問題ないのでしょうか? ○アルコールスプレー・酒が主成分でアルコール臭のきつい化粧品 ○シンナー臭 ○タバコの副流煙 ○マカ 以上について、妊婦への影響があるかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたが女性(妻)にタバコを吸ってほしくない理由は?

    よく、男が女に対して「タバコは吸ってほしくないね」と言う人がいますが、男性が吸っていては説得力がないような気がします。 私自身はタバコは吸いません。自分の彼女や妻には吸ってほしくありません。見てくれというより、自分自身が吸わないので副流煙で自分の健康を害したくないからです。それと妊娠した時に胎児に影響がないか心配だからです。

  • 禁煙居酒屋は健康的?

    最近、「禁煙居酒屋」を主張する酒飲み達を見かけるようになりました 私はお酒もタバコもやらないので、滅多に居酒屋へは行きません。お酒を飲まない健康的な生活をしている人であれば関係のない話ですが、考えてみると、分煙や禁煙場所を指定されていないのは、居酒屋やパチンコ屋ぐらいかもしれません。飲み屋やパチンコ屋へ行かなければ、副流煙を吸わされるということはないように思います。 しかし、たまに、付き合いで居酒屋へ行ってみると、お酒を飲む人は次々に頼んで、「適量」といわれる量の飲酒で済む人はまれです。「付き合いに酒が必要」という人もいますが、飲まない人にとっては、何のメリットもなく、レストランの食事会で十分です。 そこで質問です。お酒を飲む場所である居酒屋って、禁煙にすると、健康的なものになのでしょうか? また、居酒屋の副流煙が健康を害すると主張する酒飲みの場合、自身がお酒を飲みすぎて健康を害する心配はしないのでしょうか?

  • 副流煙。

    私は煙草吸いませんし、煙草苦手です。 最近、煙草を吸う彼と別れました。 (付き合った期間3ヶ月・週2~3日会ってました。) それで、 彼のタバコの煙を吸ってしまうときもありました。 今も喉が痛かったり声ががらがらになったり、 息苦しくなる時があるのですが、 こうゆう症状はしばらくしたら直るのでしょうか?? 副流煙は、タバコ吸わない人のほうが 害が多いそうので心配です。

  • 無タールたばこ

    家の母親がとてもたばこを吸います。やめろと言っても癖になっているのでやめてくれません。この前ネットで「たばこの煙の成分」というのを見て、タールが一番危ないということを知りました。家族が副流煙を吸ってがんになるのが心配です。そこで質問です。タールの全く含まれていないたばこはないのでしょうか? いくら探しても見つかりませんでした。知っている方は教えていただけないでしょうか?

  • 居酒屋でのマナー 異性と食事の場合

    居酒屋でのマナーを教えて下さい。 居酒屋には過去3度程しか行ったことがなく、その3回も親しい友人間だったのですが今度、3つ年上の男性(初デート)と行くことになりました。ちなみに私は20歳です。 携帯をいじりすぎない、綺麗に食べる…など基本的なことは承知です。 何しろ居酒屋経験が乏しいので間違ったこと場違いなことをしてしまわないか心配です(>_<) そこで質問ですが ・お酒がかなり弱いのですが乾杯はアルコールじゃないとおかしいですか? ・サラダなど盛ったものが出てきた場合、私が率先して取り分けたほうがいいですか? あと、ほかにもこうしたほうがいい等のアドバイスがあればぜひ教えて下さい。 無知でお恥ずかしいですが、なるべく楽しくお食事出来るようにご意見を参考にさせて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • タバコって喫煙室では一人でよくないですか?

    副流煙の方が濃いみたいな事を聞いたのですが それならば、数人で集まる→誰かがタバコを吸う→副流煙を残りの人が吸う という方法では駄目なんでしょうか? 喫煙室のような狭い密室空間では、部屋中に充満しているはずなので むしろ吸わなくても、入って座っていれば無料で楽しめると思うのですが 実際に吸わないと意味ないんでしょうか?

  • タバコの害とお酒の害、どちらが多い?

    タバコの害とお酒の害(健康、周位の被害、家庭)どちらが多いのでしょうか? タバコの害としては、健康被害、副流煙、火の不始末により火事などがあげられます。 お酒の害も、健康被害、飲酒運転、酔った上での喧嘩や暴力、アルコール依存症、家庭崩壊などがあると思います。 どちらのほうが、害があるのでしょうか?

  • 妊婦がタバコから出る煙を吸うのもよくない?

    よく妊婦がタバコを吸うのは流産の恐れやお腹の中で赤ちゃんが苦しがるからよくないというのを聞きますが、人が吸ってるタバコから出る煙(副流煙って言うんでしたっけ?)を吸ってしまうのは自分でタバコを吸うのとどちらが悪影響なのでしょうか? 妊娠していなくても、タバコから出る煙を吸う方が体に悪影響というのは聞くのでやはり妊娠しても同じこと言えますよね?私の旦那はヘビースモーカーです。私は喫煙してません。が、旦那の吸ってるタバコの煙はかなり吸ってると思います。まだ妊娠してませんが、年末に赤ちゃんを作ろうかと計画しています。もしタバコから出る煙も自分が吸った場合の煙も同じような影響があるなら旦那に禁煙or換気扇下や外で吸うようお願いしたいなと思いまして。。。

  • 副流煙でヤニはつく?

    タバコ吸ってる方って歯の裏にヤニついてますよね・・。 うちの家族は誰も吸わないのですが迷惑な話、副流煙でガンになったり歯茎の色が悪くなったりしますよね。 そこで思ったのですが副流煙で吸わない人の歯にヤニがつくって事あるんですか? 部屋が黄ばむという話を聞いたことがあるのですがやはりあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう