• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人の心理が分からない。)

寿司屋の値段を見てビックリ!友達の行動に驚きが止まらない

台場 脱田(@o8o465)の回答

回答No.1

他人の心理は分かりませんが、二人の価値観が違うのは分かります。

関連するQ&A

  • 【大阪である程度上等な和食が食べられる店】

    【大阪である程度上等な和食が食べられる店】 大阪で、ある程度上等な和食が食べられる店を探しています。 用途は、後輩の送別会です。 開催者の平均年齢は30歳前後。 ゲストの年齢は20代中頃。 国外の一流大学院への進学が決まり、日本で最後に何かうまいもの食っていけ、という形で開催を考えています。 ゲストの歓待は今まで、行きつけのフレンチを使っていたのですが、 外国に行くので和食が食べたい、との要望があり、探しています。 和食となると、同ランクの洋食に比べて値段が二、三倍になるイメージがあります。 (例えば、洋食で5000~なら和食だと15000~) 寿司、そば、天ぷらという外し業もありますが、"和食"というイメージからは外れるところ。 かといって、若造が出せるお金で探した限りでは、会社の宴会で使うレベルのところしか見つかりません。(有名どころは場所料や看板料も半分くらい込みですし。) 予算は、この年齢の人間の腹が痛まない程度で考えています。 どこか良いところがあれば、お教えください。

  • 大阪市内で創作料理のお店教えて下さい。

    手頃なお値段で創作料理を楽しませてくれる良いお店があれば教えて下さい。和食でも洋食でも良いです。

  • 能登、七尾市の和倉温泉の美味しいお店

    和倉温泉付近で夕飯に美味しい海鮮のコース料理5000円以下が食べれるお店ありませんか? 泊まるホテルで食べようかとも思いましたが大型ホテルより個人でやっているようなお店の方が同じ値段出しても美味しいかと思いどこにしたらいいのか困ってます。 車があるので駅近くでなくても良いですが清潔感のあるお店だと嬉しいです。 コースには出来たら〆にお寿司が少しでも付くと嬉しいです。 また魚介類の美味しいお寿司や海鮮丼を食べれるお店もあれば教えて下さい! 和食がなければ新鮮な魚介類を使った洋食でも大丈夫です。 ちなみにLUNCHなら2500円までで☆ すみませんが至急お願いします☆

  • 福井県内(福井,鯖江,旧武生市)で美味しいお店教えて下さい

    私の楽しみの一つは,おいしい物を食べることです。 タイトルの場所で,美味しくてサイフにもやさしい和食,洋食,居酒屋さん,お寿司屋さん,お蕎麦屋さん等のお店ご存知でしたら,教えていただけないでしょうか。 美味しいものを食べるのに,待つのは苦になりませんが,威張っている店主の店は,美味しくても苦手です。 どうかよろしくお願いします。

  • 神戸・三宮辺りの店。

     よく神戸~三宮歩くのですが、いざご飯を食べようと思うと どこがおいしいのかあまり知らないんで迷ってしまうんです。 美味しい店誰か教えてください。 値段的には大学生が払えるくらいで。 洋食、和食、中華何でも構いません。  私はモザイクにあるインド人のカレー屋さんが好きなんですが、 そういった少し変わった、又面白い店もあれば教えてください。  あと、友達と食べに行くと中々店が決まらないといった状況に 陥りますが、みなさんはどうやってすぐに決めますか? この中で一つでも回答してやろうと思った方は教えてください

  • どんな時に見栄をはりますか。

    私の母は見栄っ張りで強情です。 骨董品の店に長いこと勤めていたので、器にはお金をかけるのですが、肝心の料理が伴いません。 時々、お友達を家に呼んで「お茶会」をするのですが、和食の時は、スーパーのパック寿司の高いものを買って、いかにも高級です、といった感じの高い器に乗せて出します。 洋食の時もデザートやスイーツは私につくらせて、いかにも高級店のものでございます、といわんばかりの洋食器に飾り立てて出してます。味の違いが解らないお友達も問題だと思いますが。大笑い。 内緒、といわれていますが、そろそろ私の我慢も限界に来たので、ここで暴露しました。 みなさんが見栄をはらなければならないのはどんな事でしょう。ばれると身の破滅といったことでなければ、色々参考にしたいので教えて下さいませんか。

  • 一緒に出かけて別々に食事

    友達と出かけた時にお互いに違う物を食べたい時は別々の店に入って一人で食事しますか? 夕食は洋食を予約していて、一時位だったので軽めに食べるという話になりました。何カ所か私は入っても良いなという店があったのですが、お茶漬けの店にすごく惹かれました。朝もパンだし、夜は洋食だし、昼は和食が一番良いかなと思いました。お茶漬けが一番だけど友達の意見も聞いてからかなと思ってました。「お茶漬けが良いの?」と聞かれたので「お茶漬けが一番食べたいと思った」と言いましたが、友達は「私、ここにする~」とパン屋とカフェがくっついてる所に一方的に決めました。 正直、人の意見も聞きいれずに自分の食べたい所に入るってビックリしました。 私のお茶漬け食べたい気分に合わせたくなかったかもしれないですが、私は強要もしてないし、入った事ない店に入ってみようって思わないのかなって思いました。 他の友達とは、お互いに譲りあったりして上手く食事場所は決まるんですが、その子とは上手くいきません。

  • おすすめを教えてください

    知り合いが銀座でランチをしたいそうなのですがどこかおすすめのお店はありますか? 条件としては ・値段は1500円程度 ・洋食和食などのジャンルは問いません ・おいしくてみなさんのおすすめのお店 です よろしかったら教えてください!!

  • 日本を代表する料理

    世界的な日本食ブームで寿司、てんぷら、すき焼きなど結構有名になってきて海外でも食べれるようになってきているようですが貴方的にはこれが和食として海外の人に教えてあげたい、店においてほしいというものがあれば教えてください。 私は豚汁を推したいです。味噌汁にいろんな具材を入れて独特のだしが出て世界に出しても恥ずかしくない料理だと思います。

  • 湘南のおいしいお店

    今度の父の日に、両親を食事に連れていってあげようと思っています。茅ヶ崎・藤沢・平塚あたりで、おすすめの料理屋さん・レストランを教えてください。あまり洒落たところよりも、気軽に入れるようなところがいいですね。どちらかと言えば洋食よりも、寿司、魚、焼き鳥などの和食のほうが好きな両親ですが、洋食でもおすすめのお店があれば教えてください。予算は飲み物・お酒代込みで5000円程度で考えています。