• ベストアンサー

メモを上手に取りたい!!

noname#242299の回答

noname#242299
noname#242299
回答No.3

ダイソーや書店でペン習字の本とノートを買って来て、お手本通りに書くよう練習をしましょう。 最初はなかなか上手に書くのが大変ですが、 練習をすればするほど上手くなります。ひらがなをゆっくり時間をかけて何度も練習をします。 ひらがなが基本通りに書けるようになったら少しずつ漢字を書いてゆきましょう。漢字を書くコツは何でも縦横二等分、三等分、四当分というように線を入れる時、均一に書くと自然に美しく書けるようになります。 私も字を書くのが下手で人に見せられるものではありませんでしたが、諦めないで練習をしたところ、美しいと思うような字が書けるようになりました。 漢字はまだ格好をつけられる字ですが、ひらがなは難しく、バランス良く書くにはそれなりの時間がかかります。 字が美しく書ける男性ほど素敵な事はありませんね。 メモをするにでも意識をして長い時間をかけるつもりで書いてゆけば、いつの間にか上達して スペースも上手に取れるようになります。 もっと輝きましょうね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。