• 締切済み

「増税分は全て使い切って国民に還元する」とかw

dragon-manの回答

• dragon-man
回答No.2

消費増税は民主党政権時代に法律化されています。行政府は法律を施行する部門です。法律に基づいて消費増税する義務があります。現在の行政府の長は総理大臣である安部首相です。安倍は消費増税をやりたくないのであうが、立場上やらざるを得ないのです。そのため景気を冷やさないよう、やむなく取った税金をそのまま国民に返すつもりなのです。そもそも民主党に政権を取らせて、消費増税法案を作らせたのは、あなた方国民です。文句を言う筋合いはありません。安倍に感謝しましょう。