解決済み

ビジネスFAXについて教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.9587142
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (2/231)

ビジネスFAXについて教えてください

FAXで12、3名にメールアドレスを確認したい
と伝えようと考えています

FAXに自分の会社のアドレスを載せて「このメールアドレスまで、当会社宛にご担当者様の企業名とお名前を入力し、メールを送信してください」

で失礼ではないでしょうか?

空メールをくださいは上司から相手にお願いする時
失礼ではと言われました

みなさん教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8631/14572)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

書く手間、打つ手間を嫌がる人もいますから
どちらでも選択できるようにするのがベストです。

3通りの方法を書いて、送信して差し上げたほうがいいです。

FAXにて失礼いたします。
メールアドレスを確認したいと思っておりますので
お手数ですが、以下の方法でご返信いただけましたと存じます。

・こちらのメールアドレスにご返信
・このFAXにメールアドレスを記載して送り返していただく
・メールアドレスが入っているお名刺のコピーを送っていただく

ご協力何卒よろしくお願い申し上げます。

相手によって選べるメリットは考えたほうが賢明です。
お願いする立場ですからね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (539/1672)

家電・電化製品 カテゴリマスター
>FAXに自分の会社のアドレスを載せて「このメールアドレスまで、当会社宛にご担当者様の企業名とお名前を入力し、メールを送信してください」
>で失礼ではないでしょうか?

相手にもよりますが、相手の手間を考えたらメールより、FAXで返信
してもらう方が手間が掛からないと思います。
メアドの入力は、少々、手間が掛かりますし、入力ミスもあります。
FAXでは、既に登録されていると思います。

文面には、確認とため、改めてメールする旨を書き添えて、後日、
メールをこちらからして下さい。
また、今後の対応として、FAXではなく、メールでやり取りしたい旨も
理由と共に書かれると良いと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (2013/8638)

名刺交換はしてませんか?
記載があると思いますが?