• 締切済み

クエリを元に単票形式のフォームを作成したい。

初歩的な質問ですみません。 期日切れのレコードだけを抽出するクエリを作成し、 それを単票形式のフォームで作成しようとしたのですが、作成できません。 手順は、 (1)フォームの新規作成をクリック (2)オートフォーム:単票形式を選択 (3)元となるテーブルまたはクエリの選択:該当のクエリを選択 (4)OKをクリック …しかし、何も起こりません。 原因は、抽出すべきレコードが無いからかと思い、 抽出条件に該当したレコードを作成しましたが、同じ結果でした。 一体、何が原因なのか分からず、皆さんに相談させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Gin_F
回答No.3

> フィールド数は4つなので、多くない思うのですが。。。 ふむ。。多いというか、少ないですね (^^ゞ では、 [ACC2000] Microsoft Access ウィザードを開始しても何も起動しない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;242218 こちらを確認してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;242218
_shino_
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうにか頑張ってみます。

• Gin_F
回答No.2

フィールド数が多かったりすると、ウィザードではできないことがあったような 気がします。

_shino_
質問者

補足

フィールド数は4つなので、多くない思うのですが。。。

noname#49904
noname#49904
回答No.1

期日切れのレコードだけを抽出するって件数は複数有れば表形式にして、その中から別条件を決め単票形式なら解りますがどうやって複数を単票として表示するのですか?たとえば一覧表を単票形式で表示できないかと言うのとおなじではないですか?  単票形式というのは1件だけ表示するものですからたとえばコードNoをクリックしたときそのコードの1件を単票で表示するという使い方。つまり条件を満たす1件を表示する方法です。あなたの言う期日切れのうち一番新しいデータのみを表示する等です。