処置を延期してもらいたい…

このQ&Aのポイント
  • 7週で繋留流産してしまい、病院の方針で自然排出を待っています。明日、流産確定後3週間の診察なのですが、まだ排出がありません。
  • 先週の茶色混じりに比べたら鮮血、量も明らかに増えていますがまだ生理2日目ほどではなく、腹痛も弱く1日数回感じる程度です。
  • 診察前に電話して状況を話し、診察を延期してもらうか、もしくは予定通りに行きもうちょっと待ちたいとお願いするか、考えています。
回答を見る
  • 締切済み

処置を延期してもらいたい…

7週で繋留流産してしまい、病院の方針で自然排出を待っています。明日、流産確定後3週間の診察なのですが、まだ排出がありません。 先週の診察で「ちょっと出血してきてるね。タイノウの形も少し変わってきてるし、こういうときはキレイに出るから」「来週まだだったら…出血も増えてるだろうから処置考えます」などと言われています。 先週の茶色混じりに比べたら鮮血、量も明らかに増えていますがまだ生理2日目ほどではなく、腹痛も弱く1日数回感じる程度です。 診察前に電話して状況を話し、診察を延期してもらうか、もしくは予定通りに行きもうちょっと待ちたいとお願いするか、考えています。 同じように待って貰えたことのある方いらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

慎重に熟慮された方が望ましいでしょう。

関連するQ&A

  • 昨日、繋留流産と宣告されました。

    昨日、繋留流産と宣告されました。 一度心拍を確認出来ていただけにショックでした…。 そして病院の方針が出来るだけ自然流産に…という事で一週間後の診察までに出血と一緒に排出されるまで待ち、まだ残っていたなら手術と言われました。 その時は、あまりのショックで何か質問ありますか?と言われても考える余裕もなく帰って来ましたが、落ち着いて今日考えていると、今9週なので少し人の形になっていると思うのですが、この我が子の処置はどうしてあげたらいいのでしょう?自然に胎児が出て来たらきっと判りますよね?

  • 流産の処置について

    流産の処置について 妊娠反応はあったものの、5w1dで胎のうは見えず、6w1dで胎のうは確認できたものの少し小さいとの診断、妊娠の継続は難しいかもしれないとのことでした。 そして本日7w1dで羊水はあるが、心音も確認できない。自然に排出されるのを待ちましょうとのことでした。2週間しても自然に排出されなければ手術を考えましょうとのことでした。 自然排出されるときの痛み、出血はどの程度のものなのでしょうか? 現在、フルタイムで勤務しており、勤務中に出血などで勤務先に迷惑をかけることがありますでしょうか?たとえば大量出血で床を汚してしまったり・・・とか。 いつ起こるかも知れない自然排出を待つよりもこちらから手術をお願いすることも可能でしょうか?

  • 繋留流産について教えてください

    こちらのサイトではよくお世話になっております。 現在7週目の妊婦です。 先日、2日間ほどつづけて、少量の茶オリがでました。 ここ数日は大丈夫なのですが、また流産してしまうのではないかと不安に思っています。 過去に2回流産の経験ございまして、 化学的流産と繋留流産(10週目)と診断されたことがあります。 そこで繋留流産についておしえてほしいのですが、 いろいろ調べてみると、繋留流産は、子宮の中であかちゃんが死んでいるのに、 自分の体になにも異変が感じられず、 ほうっておくと、かならず進行性流産になる、とかいてあります。 それは、だいたい、何週ころに腹痛や出血など異変がはじまるのでしょうか、、、 過去の10週での繋留流産の際、5週目ころから、ちょくちょく出血があったり止まったり、 おなかがいたくなったり、、、、茶色っぽかったり鮮血のものまでバラバラで、 お医者さんにもいわれていましたが、たぶん無理かも、、、 という気持ちが自分にもありまして、 結局、すごい腹痛と大量の出血が急にはじまって、手術となりました。 今回、茶オリだけなんですが、また出血がはじまるかもしれないという不安がありまして、 期待したい反面、3回も流産をくりかえすかもしれないという不安もあり、 だいたい何週ころには進行していく、、、というのがわかれば、 心のもちようというか、あまり心配せずに毎日をすごせるのかなぁと。。 大変申し訳ございませんが、アドバイスのほど、よろしくおねがいします。

  • 流産後の処置について

    先日、妻が流産しました。病院に行き、薬を処方して1週間様子を見て手術するかどうか決めるとの事でした。現在は、腹痛も出血もあります。嫌な質問ですが、流産経験の方やご存知の方教えてください。 (1)流産後どういう処置をされましたか?薬?手術? (2)出血、腹痛はどれぐらいで治まりましたか? (3)腹痛はやはり我慢するしかないのでしょうか?何か 効果的な方法や食べ物はないのでしょうか?

  • 流産の処置について

    先日妊娠検査薬で陽性反応が出た為産婦人科を受診しました。袋(タイノウ?)はできているようですとの事、時期が早すぎるので5日後に受診してくださいと言われ再度受診。タイノウの成長がみられない事、内膜の厚さが排卵の時くらいしかないとの事で流産の可能性があると言われました。血液検査でホルモンの量が少ないと結果がでた為、先生は流産でしょうと言われました。下腹部痛はあるのですが出血はありません。自己判断ですが稽留流産ではないかと思いソウハの手術になるのかと思いましたが先生はもうすぐ出血があると思いますと言われました。今の状態が嫌であれば薬で処置できますといわれました。私に決めていいですよと言われましたが私には1歳の息子がいて授乳中の為、自然に出血があるのを待つことにしています。1週間後に受診して出血がなければ薬での処置を考えましょうということになったのです。先生は手術は必要ないと思いますと言われました。私も手術はしたくありません。でも本当にきちんと子宮は回復するのか、今の状態で子宮はそのままでもいいのか不安です。セカンドオピニオンも考えています。出血する様子もありません。このような経験をされきちんと回復された方またはお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 流産後の出血

    流産後の出血についてです。 処置後6日くらいで一旦出血は止まりましたがまた日にちをおいて再び出血しています。最初は鮮血っぽい色で、再び今のは茶色というか赤黒いという感じの色で全く違うタイプです。 再び出血し出しだのが処置後10日目だったので生理が来たには早すぎるので生理ではないようです。 量も大量ではなく、腹痛もないので今は一応様子を見ていますが… 同じような経験をされた方、宜しくお願いします。

  • 流産後の処置

    先週、5週目のはじめで流産してしまいました。 出血とともに胎嚢も流れてしまい、見たときはかなりのショックでした。 翌日病院に行き、エコーで確認してもらったところ、「すこし子宮内に残っているものがあるので薬を出しますが、 飲み終わったら通院の必要はありませんし、生理がきたらすぐに妊娠しても大丈夫ですよ」とのことでした。 何が残っているのかちゃんと聞けなかったのですが、その後鮮血とともに膜のような塊が数回出ました。 出血は胎嚢が流れた日から6日で治まり、腹痛もありません。 通院の必要はないと言われたのですが、今後のために一度見てもらうか悩んでます。 見てもらうにこしたことはないとはわかっているのですが、正直言って妊婦さんと同じ待合室にいるのがツライのです。 同じような経験をされた方、いらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • 初期流産の処置について 手術か自然排出か

    こんにちは、妊娠10週の32歳です 昨日茶色のオリモノの腹部に鈍痛があり、かかりつけの病院で見てもらうと 先週確認できた心拍が確認できず「流産」と診断されました この時先生に流産の処置として2つを提案されました (1)麻酔をして子宮口を広げ中を出す (2)自然に出てくるのを待つ(自然排出) (1)のリスクは傷がつくかもしれない(次の妊娠に影響しないとはいえない)回復が遅い  メリットは期日が決まっている (2)のリスクはいつ起こるか終わるのかわからない  出血と痛み(陣痛のような5分間隔の痛み)がある  一人でがんばらなければいけない(自宅で)  メリットは中のものが出てしまえば回復が早い  (病院へ行くのは中のものが全部出たかの確認のためで、翌日でよいと言われました) 妊娠は初めてで今までなかなか出来ませんでしたし もう32歳でこれから妊娠までの時間がかかるのが不安です 10週で胎児の大きさは20.8ミリ(小さめだと言われました)なのですが それで(2)の自然排出を待つのはかなりの出血(大人用オムツをしたほうがいいくらい)と、 かなりの痛みを伴うので手術で摘出した方がいいのではと知人に言われました 先生にも(2)の自然排出は大きさから見てもギリギリだと言われたのも不安です (1)の手術を選択するのは簡単なのですが今後のことを考えると 自宅で心細くても(2)を選ぶべきでしょうか 色々なことを考えるとどちらがいいのかわかりません どうかご回答お願いします (仕事はパートで全てを上司に話し、元気になるまで休んでよいと言われています)

  • 完全流産?

    妊娠初期です。 一週間ほど前から茶色い出血が止まらず 心配していたのですが、医者に電話したところ そこまで心配しなくていいとのことだったので、見てもらうことにしていました。 しかし、先週の土曜日に腹痛があり、血の塊にしては大きすぎる塊がナプキンにありました・・・。その後、茶色だった血が鮮血に変わったのですが。 今でも鮮血はとまりません・・ しかし、大量出血があったわけでもなく、腹痛もそこまでひどくありませんでした・・。 で、質問です これは完全流産なんでしょうか?(お医者さんに見てもらうんですが、気になるんで見解をお願いします) 完全流産をした方は・・大量出血ありましたか?どれくらいでしたか? また腹痛について教えてもらえると幸いです。 正直医者に診てもらうのを待ったほうがいいのですが、心の準備もしたいのです・・まだ生きているという望みが捨てきれずにいるので・・・・

  • 流産の手術

    こんにちは。 今回、初めて妊娠できましたが初診の時からタイノウが小さいので流産の確率が高いと言われ、その後、タイノウの周りに出血が確認され、やはり流産しかかっているといわれました。現在、たぶん6週目に入ったところです…。(心拍確認以前でした。) まさか、初めての妊娠でこんなことになるとは思っていなかったのですが…。 子宮内での出血が確認されたのが金曜日なので、お医者さんにはこの23、24の連休中におそらく生理のような形で出血が始まるだろうと言われました。 腹痛は軽いのがあるのですが、まだ大きな出血がありません。 そこで質問なのですが、今行っている病院は分娩施設、入院施設がない個人病院です。もし、自然流産とならなかった場合、入院施設がないような病院でも手術はできるような内容のものなのでしょうか…? 来週にまた病院に来るように言われているのですが、そのまま手術ということもあり得るのかと思って、不安でいっぱいです。 また、手術をした場合、入院は必要ですか?仕事は休む必要があるのでしょうか…? この間は事実を受け止めるのが精一杯であまり先生に聞くことができませんた。今度の診察までの心構えとして教えていただければと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう