解決済み

理解できるか

  • 困ってます
  • 質問No.9587044
  • 閲覧数152
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (1281/2014)

宇都宮で起きた事件。
バスロータリーで人を介抱していた優しい女子高生が警棒で殴られた。
こんな理不尽でおかしな事件が実際に起きるとは。
経緯は、バスに同乗していた被害者の女子高生、そして女子高生を殴った
会社員、それから、体調を崩して口から吐いてしまった人。
バスの中で吐いたものだから、会社員の服についてしまったらしい。
それを根に持ったか、バスを降りて体調を崩した人を女子高生が介抱していたら
その女子高生に恨みを発散させたらしい。
なんでも、「優しく介抱している姿が頭にきた」とか言っているらしい。
こんな勝手な人間がいるんですね。
皆さんの周りにもいますか。
いたら、どんなことをしているのか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (856/4729)

会社員の行動を理屈で分析すると、警棒を持っていたということはいざという時は相手を殴ってやろうと思っていたということだと思うのです。護身用というのは建前で何かあればどついてやると息巻いてた。

そこで吐いた人が出て、吐瀉物が服についた。さあ、殴る理由ができた、殴ってやろうと吐いた人を追っかけた。そして見つけた。殴ろうと思ったら介抱している人が居る。そこでほんの少しだけ理性が、というより悪知恵が働いた。今体調を崩した人間を叩いて、何か悪化して死亡など問題を大きくしたくはない。介抱している人なら、ちょっと痛いだけで、自分の気持ちは晴れる。

そして、思いっきり叩く。理論では相手が先に迷惑をかけたのだから、仕返しは問題ないと思ったけど、それは世間では通用しない。で、理由は適当に自分本位の事を言ってみただけの本心ではない事を言った。そう感じます。

>こんな勝手な人間がいるんですね。

触れ合うことがほとんどないだけで、かなりの割合いると思います。例えば、順番を守らない人、自分の理屈に通らない人に文句を言う人、犯罪を犯す人、必要以上に相手を責める(謝罪を要求する)人、などなど。今回はたまたま警察が介入するような事案でしたが、そうでない理不尽な事は結構街に転がっています。
お礼コメント
meido2010

お礼率 63% (1281/2014)

回答ありがとうございます。
そうですよね。全く関係の無い人に当たり散らす人間っていうのは、
対応ができないです。
意味が理解できないし、言ってる人の行動がバカなのか?OOOOなのか
とにかく変過ぎる。
投稿日時 - 2019-02-12 20:01:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (385/1758)

他カテゴリのカテゴリマスター
その場に居なかったので憶測でしかありませんが
自分を蔑ろにされたと受け取ったのでしょうね。

警棒を持ち歩いているのが理解できない。
質問すれば「護身用」と答えるでしょうが、それって虐待したのに「躾だ」と答える奴と同等。
最近、話題のバイトの動画投稿も同じ。

意味不明者が多すぎる。
例え少子化が解消されても異常者ばかりでは結果的に滅びるね。
補足コメント
meido2010

お礼率 63% (1281/2014)

護身用という武器にはスタンガンなどもありますが、実際に買って行くのは
犯罪者やいじめをしている輩らしいです。
普通の人はそんなものを買うことはありません。
こういうものを発明した人は、犯罪に使われることを危惧しなかったので
しょうか。
投稿日時 - 2019-02-12 10:44:03
お礼コメント
meido2010

お礼率 63% (1281/2014)

回答ありがとうございます。
私の昔の知り合いにもいました。
私が砂浜の投げ釣りに行った時に、後をついてきて見たらしいのです。
だいたい、100m以上投げて釣っていましたが、それを見て腰を抜かして
しまったらしいのです。
後日、その男が言ったこととは「釣りはやめろ」でした。
なぜ、「そんなことを言うのか」。と聞いたところ、その男は「俺の顔
が潰れる」とか言っていました。
これって憶測すると、私の釣りの腕を素人同然と言い触らしていた。
と思えますね。ですから、私が釣りを止めればウソもウソではなくなる。
というバカな話になってしまいます。
こういう異常者は実際にいるものなんですね。
投稿日時 - 2019-02-12 10:39:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (165/1055)

質問にお答えします。

理解はしました。
一切共感は出来ませんけど。